ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自然体、マイペースに生きるには

皆さんこんにちは。
今日の関東は雨で寒いです!
今年は梅雨寒になる可能性があるのでしょうか?
体調崩さないようお気をつけくださいね。

さて、昨日は久々にさいたま市の氷川参道沿いにあるUP COFFEEさんに行ってきました。
hirocafe.hateblo.jp
こちらのお店は素晴らしい特色が3つありますが、詳しくは上記記事をご参考頂ければとおもいます。
時々出勤するフレンチブルドッグの大福店長が昨日は日向ぼっこをしに行き、満足したら戻るところに遭遇。
とても可愛かったです(*´꒳`*)

動物さんは自由気ままで予測不可能なところが可愛いと思いますよね。
では人間は?人間は予測不可能だとどうでしょう?
予測不可能は良い意味合いじゃないと感じるようでしたら、自然体やマイペースではいかがですか?
自分勝手と感じますか?自由だと感じますか?

人間もありのままの部分にそれぞれの良さが現れます。
自然体な時の仕草や表情だったり、マイペースに過ごしている時の気分がいい状態はとても素敵ですよね。
五感をきちんと働かせ、自分を構成する皆の声も聞けており、自分が感じたことを素直に受け入れている状態です。

ただ、自然体やマイペースがいいからといって、思ったことを全て口に出してしまったり、締切に間に合わせなければならないのにのんびり仕事をするのはただの自分勝手です。
思いやりの心を持ちつつ、自然体やマイペースでいられたら最強ですよね。

自然体に、マイペースに生きるにはどうしたらいいのでしょうか?
ハイヤーセルフさんに聞いてみました。

「世界を自分でちゃんと創ること。ありのままの自分が世界を創らないから生きにくくなる。」
「自分を生きているとそれだけで完璧。不得意や苦手なものがあったり嫌な感情が出ても、それを受け入れることができるのは自分を生きているから。」
「思いやりを持って行動していれば自分勝手にはならないし、相手に何か言われるようなら自分からずれている可能性もある。」
「楽しく生きるだけでいいんだ。笑顔でいてね。笑顔でいられない時間が長い時は、自分の中が留守になっている。だからちゃんと戻るんだよ」
とのことでした。

私たちは色んな思い込みにや刷り込みで自分を生きることが難しくなっています。
「自然体に、マイペースに生きたら上手くいかない」という思い込みがあれば、そういう世界を無意識下で作ってしまいます。
そういう気づくこと。
気づいて世界を創り変えること。
新しい世界に合う自分を生きること。
そうやって変化させていくことも大切です。

この世は無常なので、変化が当たり前だし、変えることが悪いのではありません。
言ってることがコロコロ変わるのは優柔不断になりますが、自分の変化によって変わることがあるのは当たり前です。
だから体さんはわかりやすく変化するし、思考さんや心さんも変わって行きます。
そして変えることで自分へ還るのだと思います。
ハイヤーセルフさんが申したように「思いやりの心」を持っていたら、自分勝手に生きたり自分勝手に発言を変えることも勿論ないと思います。

笑顔も大切なんですね。
長い間笑顔でいられない時は、気づいてすぐ自分に戻ること。
これもきちんと意識していこうと思います。

私は世の中の一般像には当てはまらないタイプだと思います。
結構変わってるし。
それでも周りの人は私のことを受け入れ親切にしてくださいます。
だから、もし貴方もそういうタイプで自分を受け入れてもらえないと今思っていても、世界を変えることもできますし、受け入れてくれる人のいる場所は必ずあります。
だから、諦めずに今できることをやっていきましょうね。

自分でちゃんと世界を創り、自然体やマイペースで自分を楽しく生きる。
動物さんのように、ありのままで素敵な自分へ還る。
昨日大福店長が日向ぼっこしてくれたお陰でまた大切なことに気がつけました。
大福店長、私を構成する皆、ありがとう😊

可愛い大福店長に是非会いに行ってみてくださいね♪出勤日はお店のインスタをチェック!

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree