ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

明日でブログ開設300日。思いも依らぬ方向へ進む日々

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

明日でブログを開設して300日を迎えます。
いつもご覧いただきありがとうございます😊
明日どうしても書きたい内容があるため、1日早いですが今日触れますね。

200日の時に「300日はどうなっているかな」と書いた気がしますが、まさか星読みの勉強を始めているとは思いもしませんでした。
彼氏ができる、結婚している以上に予想外でした🤣笑
100日間って3ヶ月ちょっとということですが、結構変わる時は変わってしまうものだなぁと思います。
ちなみに元カレと付き合ったのも出会って2ヶ月かからなかったので、物事が急に動くことがあるのは自分の体感としてもよくわかりますが、改めて実感できて良かったです。

2020年の冬至木星土星が重なったことで風の時代に切り替わりました。
ここ200年くらいは木星土星が重なることは全て地の星座で起こっていました。
(プレ風の時代だった2000年は風のサインで重なり、インターネットがかなり発達していきました。)
木星土星は世の中の繁栄に変わりますから、どのサインで重なるかで世の中の空気が変わるのがよくわかりますよね。

まだ冥王星山羊座にいて、本格的な風の時代は来年(逆行が入るから完全に水瓶座に入るのは2024年)ということでまだまだ地の時代の名残は残っていますが、今冥王星が色々破壊しにいっていますね。
時代が切り替わるところに差し掛かっているため色んなことが起きたり、私たちの意識も変わっていっているのです。

ちなみに冬至というのは太陽が山羊座に入る時の日を指します。
春夏秋冬のアングルを指すのが
春分の日牡羊座
夏至→蟹座
秋分の日→天秤座
冬至山羊座
だからです。
牡羊座が12星座の先頭に来るのも、春分点春分の日)に差し掛かる時に太陽が牡羊座に入るからなんですよね。

破壊が悪いわけじゃなく、何かが新しく生まれるためには破壊(終わる)ことも大切です。
自然界に存在しないと言われる3、6、9という数字の性質も、
3→始まる、生まれる
6→現状維持
9→破壊、終わり
ということなので、あの人たちは6という数字を好むのだというのがよくわかりますよね。

でも星を学ぶと現状維持がいいというものでもないし、破壊や縮小が悪いとは感じなくなります。
というのも、木星は大吉星と呼ばれ、拡大していく性質を幸運と捉えられています。
勿論何でも拡大するため、何を拡大するかが大切。
そして拡大し続けるというのはスペースの都合上難しいことがあります。
だから、土星の力も必要なんです。
土星は大凶星と言われがちですが、縮小させる力があることで拡大するスペースを生み出します。
そして試練という形を出しますが、自分が成長したり変容することを促してくれる星でもありますから必ずしも悪いわけではありませんよね。
試練=大変、というのも刷り込みに近いですから。

風の時代に切り替わりが始まっている以上、物事を軽やかに感じてみたり、地の時代と違って自分から発信したり行動することがとても大切です。
今はネットを通じて発信もしやすくなっていますし、自分の好きを仕事にしたり仲間を増やすことに繋げられたりもします。

私は太陽が山羊座ですが、全体的にはAscの蟹座的要素の強い人間です。
(皆がAsc要素が強く出るわけではなく、私の場合は、ということです)
「女性性、活動宮、水、」ということで、話しかけられたり道を尋ねられたりお願いされやすいのはこういうところなのだろうなぁと思います。

でもビジネスが絡むと水星射手座が出てくるので、私から受けるイメージとは違うと思います。
私のブログにしてもYouTubeにしても、文章長くて色々脱線しているのは水星射手座っぽいですよね。
射手座の直感という性質だけでなく、太陽山羊座の前に位置する水星ため、思いついたらどんどんやるのが向いているようです。

…つまり、私は長期目標を立てるのは全く向かない…!!!
元々火のサインである牡羊座、獅子座、射手座に水星がある方は長期目標より短期目標を立てる方が向いているのですが、特に射手座は知的好奇心も旺盛だし、柔軟宮なので、どんどん長期目標を立てても120%その長期目標には到達しないのだと思います🤣
でもそれが個性だし才能を発揮するところなので、一般的に良しとされる「長期目標を立てる」「コツコツ積み上げる」というのは合わない人もいていんだよーというのを身をもってわかりました。

ちなみにピアノはコツコツ練習大事ですが、金星蠍座のため深掘りは得意だし1つのことを突き詰めることも心地いいので、ピアノの練習のコツコツさは全く苦じゃあありません。

このように、一般的に良いと言われていることをやっても上手くいかなかったりしっくりこないのを、星を学ぶことで体感しています。
「あぁ、私が色々合わなかったのは星を見ていても明らかじゃん!そりゃ上手くいかないわけだ〜」って。
特に風の時代は「こういう人が幸せになる、成功する」というロールモデルがなくなる以上、今まで以上に自分に合ったものを見つけてそれで才能や資質を伸ばしていくことが大切になっていきますね。

これは占星術だけでも沢山アドバイスしていけるなぁと感じています。
というのも、読み取れる情報が多いからです。
まだ口座の3分の1くらいのところですが、それでも読み解けることはかなり増えてきましたし、その人が悩んでいることが星から見るとどう解決していくのかはある程度アドバイスができそうで、凄いなぁと感じています。

こんな感じで、星は自分を深めていく、思い出すのにかなり良いツールというのを身をもって実感していく日々です。
星は今ブログに入れ込んでいる以外にもいずれ色んな形で皆様にご提供していきます。
遅くとも来年には始めたいです。
ということで、これから私もこのブログもかなりカラーが変わると思います。
場合によっては一時or長期的にオーラ・チャクラリーディングはお休みするかもしれません。
気になっている方はお早めにお申し込み・お問い合わせをお願い致します。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

聖観音」が教えてくれたことは
・清らかで強い光は闇や悩みをも打ち消す。
・自分の内側の光が自分の道を照らしていく。
・自らが光となろう。自分の内側から光を発しよう。
なんと2日続けて同じカードが出ました!強いメッセージなんですね。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree