ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

願望実現しないのは規模が大きいのではなく握りしめてるから!

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日はL'atelier à ma façonとHACHIDORIさんのコラボイベントに行ってきました。

もう本当に素晴らしくて終始感動でした✨
参加できてよかった!
今日が初日で会期が終わるまでネタバレはできないので、終わったらいっぱい語ります!
ほんと感動しました。やっぱりアマファソンって凄い。

実は週間予報が出始めたあたりは、関東も台風の影響がかなりありそうでした。
「台風ずれたらなぁ〜あ、でも後の日程にずれたら他の日程で参加の方が行けなくなるから反れてくれたら。
まぁ行けなかったら縁がなかったってことかもなぁ…」
と思っていたら反れました!
電車に乗っていたら雨が降っていた地域もありましたが、私の行く先々いいお天気でした。暑かったです。
九州や山陰の方は影響が出ると予報されているのでもう少し反れるよう願っています。

片や今月のデリーモ目白店のパフェ会は惨敗。
「参加したい〜!!」って結構意気込んでいたからだと思います。

一般的に考えれば、どう考えたって台風反らす方が大変なわけです。
ところが、枠がそこそこあるパフェ会がダメで、台風反らす方は成功してしまったわけです。

今回気づいたのは、願望実現って規模が大きいか否かで叶う力が変わるわけではなく、ガッツリ握りしめると小さなことでも叶わないということ。
握りしめるというのは、執着している状態だからですね。

「まぁ行けなかったら縁がないってことだよね」という考えは、執着を手放したということ。
だからふわっと軽くなって願いが叶ってしまったわけです。
対して「参加したい〜!!」と思っていたパフェ会は執着していたわけです。
願望ってしっかり願った方がいいのも確かなのですが、今回の願い方は参加できる確信が出ていない状態だったため、執着となってしまったように思います。
浅田真央サンクスツアーは抽選の段階で「あぁこれ当たるな」という確信があったので、すんなり当選して参加してしまったんですよね。

あと、わかりやすいのは、2019年の世界選手権のエキシビション
抽選と、3次先着は行きたい思いが強すぎて惨敗。
4次先着は「まぁ今回も無理だよね〜」と思いながら挑んだらすんなり取れて、しかもなかなかの良席。
願望実現を阻むのは執着だということは本当によくわかります。

執着が生まれるのは不安だからですよね。
「行けなかったらどうしよう」「絶対参加したい。でも無理かも」という不安からくるから、不安の波長でいる以上は実現が難しくなるということなんだと思います。
不安の波長は願望実現の波長と合わないからです。

勿論執着をとる、不安をとるというのは難しいことです。
執着したり叶うか不安になることって叶えたいという気持ちが大きいものでしょうから。
だから執着したり不安になったらそれを感じ尽くすこと。
執着したり不安になったらそれを認めることが最初だと思います。
見て見ぬふりが1番良くないです。
思いっきり不安になったり執着すると、どこかでその状態は終わります。
この世は現状維持が1番難しいから、不安や執着の状態で居続けるのも実は無理だったりするんです。

今回書いた内容は願望実現の1つのコツだと思いますが、執着するから叶わない、不安だから叶わないというわけでもないのが面白いところ。
自分に「どんな状態でも許可を出せれば叶ってしまうんだよ」と思える人なら、執着しても不安でも叶うのだと思います。
私は執着や不安では叶わないので、願望実現させるために意識しようと思うところなので今日書いてみました。
なかなか願望実現しない方のお役に立てれば幸いです😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花音」が教えてくれたことは
・ありのままの貴方が素敵♪
・我を放つのではなく、自分で受け入れて見て
・いつも貴方は祝福されています。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree