ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

人間は知ると怖くなくなる〜情報に翻弄されることをやめる〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日お気に入りのシリーズの小説の感想をアップしました。
hirobook.hatenablog.jp
今作は噂話(評判)や恐れに関してもテーマとなっているよう思います。

噂話や恐れって結構似た要素があると思います。
本質が見えていないということです。
つまり、知らないから怖く感じたり、見える情報だけを信じてしまうということです。

噂話や評判は、本人がいないところで話されることが多いです。
どこまで本当かわからない。
主観になったり、尾鰭がついて広まったり、伝言ゲームのようになってしまったり。

恐れも目を背けていたり、知ろうとしないから怖く感じたりするものです。
勿論落ち込んでいる時などに見るのはかえって刺激となるので避けた方がいいですが。

だから、噂話や評判に流されないように、恐れを必要以上に怖がらないようにするためにも、本質を見るのがとても大切なのです。
本質を見ていないから周りの勝手な判断で自分も判断してしまうのです。

本質を見てみると、真逆のこともあり得ます。
噂や評判はライバルたちが嫉妬で下げていたり、逆に持ち上げられていたけど実際は酷いことばかりしているということもあります。
相手に避けられていて嫌われたのかと思っていたら、結婚に向けて仕事を頑張っていたとか嫌われることを恐れて離れていただけだったり。

だから、まずは知ることです。
何故そういう言動をその人がとっているのか、何故こういう情報が流れたのかを少しだけ考えてみてください。
いきなり真実に辿り着かなくてもいいんです。時にわからないこともありますし。
出てきた情報に翻弄され続けることだけはやめてた方が生きやすいです。
翻弄されることをやめるというのは、噂話や恐れだけでなく何にでも活用できます。

噂話に関してはそもそも親しい人でなければあまり突っ込む必要がありません。
適度に距離が取れれば影響ないこともあるからです。

噂話はその話だけでなく普段のその人の言動も合わせて色々感じてみる、恐れは相手や自分や世の中と向き合ってみる(向き合わない方がいい時もあります)、というように今見えている状態や情報だけで判断しないことがとても大切です。

時に本質は見えにくいこともありますが、焦らず判断しましょう。
すぐに判断を迫るようなものは碌でもないことも多いですよね。

未来もわからないから不安になる、変な予測を聞いてしまうと怖くなる。
そういうものです。
でも貴方の不安の9割は起こらないことを思い出してくださいね。
その上で予測が何出てたのかを知ったり、良い未来も存在していることを思い出してそちらへ向かうことが大切です。

知ると怖くなくなるというのは勿論自分自身のこともですよね。
自分のことって意外とわからないものですよね。
何で自分の人生が上手くいかないのか、今起こっている問題は何が要因なのか、知ることができたらそれだけでかなり楽になります。
現状が変わってなくても楽になってしまうのです。
だから占いを始めとした自分を知るツールというのが世の中に溢れ、沢山の人が利用するんです。

占いやカウンセリングやセミナーは一種の高揚感も出ますから、その時は楽になってもその後行動していかないと変わらなくてまた同じような問題に陥ることも多いです。
だから、要因を知って終わりにするのではなく、その後も行動できる原動力があるものが理想ですね。

オーラ・チャクラリーディングも自分を知るツールの1つです。
ただの性格診断ではなく、貴方の知らない貴方の良さを知れたり、意外なところからくる要因に驚いたりもするでしょう。
言霊でセッション後に貴方が行動し続けられるための後押しもします。
なので現状を変えたい方にもお勧めしています。
特に今はライオンズゲートが開いていますから、自分を生きる方向へシフトしやすい時。
自分を思い出して視点を変え、自分を生きるために私のオーラ・チャクラリーディングもご活用頂ければ幸いです。
リーディングを受けた方のアンケートもご参考になるかと思いますので、ご興味ある方は是非ご一読いただけると幸いです。
貴方のお申し込みやお問い合わせを心よりお待ちしております😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

弥勒菩薩」が教えてくれたことは
・全てが繋がりあって世界は成り立っている
・全て繋がっていると分かったら貴方は何を引き出しますか?
・貴方が幸せであることが世界も幸せにします
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree