ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

自分の人生を良くすることは自分しか出来ない。自分好みの世界も自分しか創れない。

皆さんこんにちは。
今貴方はどんな気分ですか?
楽しいですか?穏やかですか?辛いですか?疲れていますか?

生きていると
「あの人のせいで不快な気分になっている」
「世の中がおかしいから幸せになんて生きられない」
と感じる場面もあるかもしれません。
自分以外の要因で辛い、悲しい、疲れると感じるかもしれません。

でも自分の人生を良くすることって、自分でしかできないんです。

勿論私たちは他人や世の中からも影響を受けますが、自分を生きていると悪い影響は少なくて済みます。
それに自分の人生が上手くいかないのを誰かや世の中のせいにしていたら「私は自分で幸せになれない」と宣言しているのと同じなのです。
そして、相手や世の中を変えようとしても変わりません。
何故ならこの世は「自分が変えられるところを変える」のが仕組みだからです。

自分に関わる部分を変えることで、自分に還ることができます。
自分に還ることで、結果的に周りの人や世の中が変わっていく、ということは勿論あります。
波長に合ったものが返ってくる仕組みもありますから、自分が変わると自ずと変わるんですね。
つまり、相手や世の中を力づくで変えようとして争いの波動を出さなくて良いということなんです。

この世は無常のため、変化するのが当たり前。不安定で当たり前なのです。
なので安定を求めて守りに入るより、不安定なゆらゆらを楽しむ余裕がある方が生きやすくなるということです。
気温だってつい先週までとても暑かったのに、今週梅雨入りしてからひんやりとした気候が続いており、気候も安定しません。
結婚、出産、転職、入社・入学、引っ越しなど変化は色んなところにあります。
小さな変化で言えば、お気に入りの服や物も変わりますし、食べたいものもその日の体調や季節でも変わるものです。

だから、今の自分をしっかり感じてみてください。
過去の自分の経験ではなく、未来ばかりを見るのでもなく、今の自分が感じたことを受け止めてみてください。
もし今自分がズレてしまっていると感じたら、修正しましょう。

自分に還るためには自分を構成する皆と対話するのもお勧めです。
自分を構成する皆は自分を生かすために日々動いてくれていますが、自分の指示がちゃんとしていないと時にズレた反応になることもあります。
何故そういう反応をしているのかを聞いてから、こうして欲しいとお願いすることで自分の中も一本化されていき、自分からズレることが減っていくのです。

すぐに皆と対話できない時は、今感じたことを受け入れてください。
受け入れられない時は、受け入れられない自分がいることを受け入れてください。
そうすることで、今の自分の中に自分を戻すことができます。

今見える世界も実は自分が作ったことを覚えておいてください。
過去色んなものに流されながらも自分で作った世界です。
つまり、もし今の世界が居心地が悪いなら変えることが可能ということです。

自分で如何様にも変えられるということは、自分好みの世界が作れるということ。
自分がちゃんと主役でいられる世界を取り戻せるということ。
だって、目の前の世界は必ず自分が創っているのだから、世界を創れない人っていないんです。
そう考えたら楽しくなりませんか?

自分で世界を創るためには自分で在ることが大切なので、自分を知ることから始めましょう。
それが、今の自分が感じていることを受け入れることだったり、自分を構成する皆と会議をすることなんです。
できることから初めてみましょう。
口角を上げてみたり、自分を撫でて労ったり、優しい眼差しで世界を見たり、のようにすぐできることって沢山あるんですよ。
少しずつでも行動をしていけば、世界は必ず変わります。
自分に還って、楽しくいきましょう♪

★お知らせ★
今日はオーラ・チャクラリーディングの募集ページを更に改訂しました。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
私のオーラ・チャクラリーディングは自分を楽しく生きる、自分に還るためのツールです。
自分からズレちゃうと上手くいかなくなるので、いかに自分に還るかが大切だと感じているからです。
そしてもう1つの特徴は、メールでのやりとりです。
なので私だけでなくクライアントさんも時間に融通が効きますし、メールで書くことで自分の中が整理されていくので自分と向き合う習慣がつきます。
私のリーディングを受けたら終わりではなく、新たなスタートとなるので、スタートを切りやすくなるようなお手伝いをしております。
お問い合わせも含めお待ちしておりますので、何卒宜しくお願い致します。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree