ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

凄い人になる必要はない。ただ自分に還るだけ、今の自分を受け入れるだけ

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今はライトボディ化するために、要らないものを手放そうと言われています。
それは別にネガティブな気持ちを全く出してはいけないとか、欲があっちゃいけないとかというわけじゃなく、勿論いい人になる必要もありません。
ただ自分に還るだけなんです。

本当に不要になればいずれネガティブになることも欲も手放せますが、今出てくるのならそれを受け入れることからです。
まずは今の自分をそのまま受け入れることが大切です。
自分を否定している状態の解除からやった方がいいからです。
自分を否定している状態で手放すことは、自傷行為となりかねません。

駄目な自分でいいんです。
というのもその駄目な自分ってどうして生まれたかといえば、親などに言われたり、他人との比較で生まれるものです。
つまり、貴方がそのままでいることは決して駄目ではないのです。

人間得意不得意もあるし、得意や不得意の中でも色んなレベルがあります。
トップになる人だけが凄いわけでもなければ、飛び抜けた才能の人だけが得意と言っていいわけでもありません。
そして不得意なことは無理にやる必要がなく、必ず得意な人がいますからその人に任せればいいんです。
その分自分の得意なことやできることでお返しするという気持ちが大切です。

居てくれるだけでいいという人も存在しますから、何かを返さなきゃいけないというのも必ずしも正しいわけでもないのだと思います。
やってもらって当たり前ではいけませんが、やってくれたことを素直に嬉しく受け取ることは大切だと思います。

私は沢山の方に親切にしてもらえすぎて返せない自分が嫌になったりもしますが、実はお返しできてもあんまり喜んでもらえないこともあるんです。
笑顔で受け取ることも循環させることの1つですから、無理にお返ししようと意気込む必要は全くないなぁと思います。

無理して返す、自分を犠牲にして誰かに尽くす。
そういう必要はありません。
貴方が貴方であると、自然とできることが出てくるはずです。
だから今すぐ返そうとするのではなく、その時でないなら自分に還ることに集中する。
自分に還る前に今の自分を受け入れる。
今の自分は何もないのではなく、色んなものがあることを思い出してください。

今でも幸せなはずです。
涼しい部屋にいられ、命を脅かされることもなく、食べたいものを食べて生きられているはずですから。
体調が悪いとか、お金がないとか、人間関係に恵まれていないと感じる方でも、何かしらはあるはずなんです。
その“ある“ことの幸せを思い出してください。

あるのだから、生み出せます。
誰かがある状態なら貴方も生み出せるということです。
だからまずは今の自分を受け入れる。
受け入れられない自分がいたらそんな自分を受け入れる。

自分で自分を抱きしめるようにして、腕をさすってみてください。
自分に「ありがとう」と言ってください。
誰から「ありがとう」って言われたいかといえば、1番は自分自身だったりしますから、自分にいっぱいありがとうと言ったり、労う気持ちを向けてくださいね。
今日夜寝る前から是非やってみてくださいね😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「時は今」が教えてくれたことは
・自分の命を懸命に生きよ
・今こそ貴方を生きる時です
・「時は今」と聞いて思い浮かんだことをやってみてください
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree