ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

自分と向き合うのが「辛い」というのは方法が自分に合ってないから

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

近年自分と向き合う人は増えてきたと思います。
そこで大変なのが、過去と向き合うことで苦痛を伴うこと。
自分が蓋をしていたことだから、そりゃ辛くて当然なんです。
だから自分と向き合えなかったのだし、自分がおかしくならないためにそうしてきたんです。

自分と向き合う=苦痛を伴う、辛い
というイメージは結構付いていると思います。

…それ、本当ですか?
わざわざ辛いところに突っ込んでいませんか?
辛いというフィルターを通して、わざわざ辛いとこばかり見ていませんか?

星を学んでいると、自然と自分と向き合えているんです。
でも全く辛くなくて。
「あ、今まで同じパターンに陥ってたのはこの星を上手く使えてなかったのか」という感覚になります。
だから自然と気づいて、自然と変わることができるんです。

気づきだけでなくある程度の対処法も見えてきますし、占星術師さんに教えてもらわなくても自分で「こうしたら良いかも」ってわかっちゃうことも。

星以外にもあると思います。
オーラ・チャクラリーディングもある程度はそうかな。
星よりダイレクトかもしれませんが、一人で向き合うよりは苦痛ではないはずです。
そう、苦痛を伴わずに自分と向き合うことって色んなものを活用するとできます。

だからもう、自分を知る・思い出すのに「辛い」と思うことはしないでください。
思い出して辛くなることはあっても、わざわざ最初から辛い方へいかないでください。

今の貴方は過去の貴方が精一杯生きてきたから存在しています。
そして過去を力に変えることも今の貴方ならできます。
だから大丈夫。
ふんわり気づいて、自分を生きる方向に戻るだけですよ。
だから、自分に合う辛くない自分への向き合い方を見つけてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

花まつり」が教えてくれたことは
・貴方は孤独ではありません
・貴方と大切な人に愛が注がれています。
・争いではなく手を差し伸べること
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree