ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

貴方は存在するだけで素晴らしい

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

皆さんは「自分は存在するだけで素晴らしい」って思えますか?
私は「親切にしてもらうばかりで何も返せない…」と思う癖がまだ抜けてないことからも、完全にはそう思えてないのだなぁと思います。

私たちは人と比較されたり“こういう生き方がいい“と提示されることもあって、自分の評価を知らず知らずに下にしてしまうことがあります。
そうすると“こういう生き方から外れる自分は情けない“だとか“何かをしなければいけない“という思い込みから自分を追い詰めてしまいます。

憲法では勤労、納税、教育という3大義務について書かれています。
でも今は芸術や配信や占いや手芸など様々な方法で生計を立てている方もいますよね。
投資や不動産だけで生きていける方もいます。素晴らしき才能ですね。
勿論専業主婦だって勤労しています。
勤労の概念もかなり変わってきているよう感じます。
(勤労の義務は元々資産持ちに勤労の場に出てきてもらうために設けたものという説もあるようです)

と考えると、企業に勤めて働くのが苦手な人は別の手法を取りやすくなったということですね。
自分に合ったものを探せばいいだけです。

勉強が苦手でも、運動が苦手でもいい。
勤め人が合わなくても、人と話すのが大変でもいい。
どんな見た目でもいい。
貴方が存在することが素晴らしいんです。

自傷行為だけでなく、他人を傷つける行為をすることも自傷行為なんです。
これは明らかな犯罪だけでなく、悪口や意地悪も含みます。
もし自傷行為をしてしまうのならそういう自分を受け入れることからですが、自力でやめられない場合は然るべき場に相談しましょう。
然るべき場が存在するということは、貴方がいてもいいということ。

勿論貴方と合う合わないは存在しますから、全員に受け入れてもらおうという努力は無駄となります。
他人には受け入れてもらえないこともあるけど、自分でなら丸ごと受け入れられる。

悪口を言ったり意地悪したことは反省して、これからは自分にも他人にも誠心誠意生きましょう。

貴方が存在するだけで素晴らしいのだと思い出せたら、自分の道をひたむきに進むことで自分にできることが見えてきます。
使命だの社会貢献だの意気込むと辛くなりますから、ただ出来ることで感謝の気持ちを示していく、というくらいからのスタートで大丈夫です。

私も教わってオーラとチャクラが視えたからオーラ・チャクラリーディングを受けていますし、ピアノを弾くのが好きなので弾いています。
肩に力が入らずに自然とできることをやっています。
貴方にもきっとあるはずです。
それを思い出すだけ。

人と比較するから“トップクラスじゃないから”とか“もっと秀でた人がいるから”という気持ちが生まれますが、貴方だから響く人が必ず存在します。

だから、まずは自分が存在するだけで素晴らしいことを思い出してくださいね。
私ももっともっと自分を受け入れていきます♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花唄」が教えてくれたことは
・夢や希望や幸せはいつも貴方のすぐ側にあることを思い出して
・自分を楽しんで
・自分の気分が軽くなることを
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree