ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

お気に入りの洋服は自分仕様のパワースポット。ダイエット効果も!

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

毎日暑いですね。
こうも暑くなると服装悩みますが、皆さんはお洒落していますか?
暑いからこそ是非お洒落してみてください。
服が私たちに与える影響って大きいんですよ!

私は何年も前に見かけた年配のご婦人が忘れられないんです。
帽子から靴まで全身赤でまとめ、ふわっとしたワンピースも良くお似合いでした。
あまり他人は見ないよう気をつけてはいますが、あまりに素敵で吸い寄せられて見てしまうくらいでした。
好きな服を着続けられるって素敵だなぁと思ったんです。

私たちは色んな理由をつけて、お洒落をするのをやめてしまいます。
「年齢が」「動きやすい服がいい」「もう似合わないし」と思ってしまいます。
これ半分は刷り込みです。
勿論TPOに合った服装をするのは大切なのですが、それ以外はお洒落する時間や日を作るのは大切なことですが、フリフリもレースも可愛い服も、好きなら着ればいいんです。

私は分かりやすくって、カジュアルな格好にメガネで居ると自分の気が内側に向いているのを感じます。
若干オドオドしているというか。
視力が悪いので眼鏡だと色々見にくくて疲れるというのもあります。
(目の健康のために毎日コンタクトは避けています)
カジュアルも好きだし可愛いと思いますが、私の気持ちがあまり上がらないんでしょうね。

それが自分の好きな服になると、全然雰囲気が変わります。
好きな服を着ているとそれだけで気分が上がっています。
初めて着たとき程ではありませんが、今でも好きな服はやっぱり気分が上がっているのが分かります。
気が外にも向いているのが分かります。
だから堂々としている感じですね。
自分の気力も増しているのがよくわかります。

お洒落している方が褒めてもらえます。
素敵って言われるのはやっぱり嬉しい!
素敵って言われたいためにお洒落をしているわけじゃなく、好きな服を着ていて褒められるのって自分のお気に入りのもの込みで褒めてもらえる感じで嬉しいです😊

例えばクードシャンスで買ったこのレースマーメイドスカート

私にしては結構高くて、普段ならセールを待つ価格帯でした。
でも予約の段階でネットで見てて一目惚れ。
ポイントや割引駆使ししたらセールと同じくらいかそれより安く買えそうだったこともあり、書いました。
届いてすごく嬉しくて、しかも手洗いできるから真夏も履けるし本当に買って良かったなぁって思っています。

これは長年ぽちゃっとしていたことからも影響しているのかもしれません。
昔はデ●と言われたこともあるし、父にもふくらはぎの太さを揶揄われたことも。
世の中皆細いので、自分に自信がありませんでした。

ひょんなことから体さんが整えてくれ、今は自分比で細い方です。
(1番細かったのは昨年ですが、お腹壊してばかりでその体型だったから今はお腹の調子も良く過ごせていてこの体重なのでまぁしょうがないかーという感じです)
細くなると、ある程度の服は似合うようになり、入るかな?という心配も必要なくなります。
そうすると好きな服も着やすくて、お洒落するのが前より楽しくなりました。
あれだけ面倒に感じていた髪の毛を巻くことも、ハーフアップのおろしているところだけというズボラ技を駆使しながらも巻くようになってきたのも大きな変化ですね。

私の自信のなさを体さんがカバーしてくれ、そこに自分が好きな服が現れて気分が上がっている状態です。
体型を理由に本当に好きな服を着るのを避けていた節がありましたが、それをやめることができたのでますます好きな服装を着て楽しく過ごせています。

これは皆細身でいた方がいいとかダイエットした方がいいとかそういう話ではなく、自分が心地よく過ごせるのがそこそこ細身だったというわけなんです。
先程も書いたように体さんが整えてくれたこともあり、食べたいものは食べている生活です。
メタトロン受けてから甘いものは少しだけ控えているけど、それだけなので全くストレスなし。
昨年の1番細かった頃も忘れられませんが、今の生活でキープできているのがこの体型で、着たい服は入るからまぁいっかという感じです。

好きな服を着られるようになると、体型を無理なくキープ出来るようになるんです。
自分をコントロールできるようにもなるから、暴飲暴食はなくなりますね。
だから「痩せてから着よう」よりも「今も好きなものを着て、これから体型整えて更に着たい服を着ていこう」の方がいいのかもしれません。

何より、好きな服は自分も服に気を送るため、洋服自体が自分と呼応してくれたり自分の気が入ります。
だから自ずとその服自体がパワースポットとなってくれるんです。
無理に高い服を買えとは言いませんが、気に入った洋服で囲まれる生活を作るのは自分のパワーを自然と強めるのにとても効果的です。

ダイエットは一生続けるものなので、無理してやるものはいずれリバウンドしてしまいます。
だから、洋服のパワーも借りて、楽しく自分が納得するスタイルを作っていけばいいのだと思います。
私ももう少し体脂肪率は減らしたいから、ゆるくですが色々やってみます♪
貴方も是非お洒落楽しんでくださいね😊

そうそう、昨日梅干の話を書きましたが、ちゃんと食べたら皮しっかりしていて梅干らしくなっていました♪

酸っぱさもだいぶ飛んで、食べやすい味に。
お日様の力って凄いですね♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花吹雪」が教えてくれたことは
・花は散るがまた来年も花開く
・新しい気づきがある時
・心身緩むと受け取れるものが増える
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree