ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

それ、対策が自分に合っていないだけかも?

皆さんこんにちは。
昨日暑さが意外と平気だったというお話をしましたが、昨晩「もしかして今までやっていた対策が間違っていたから返って体が熱くなることをしてしまっていたのかな?」なんて思いました。

今日は対策や準備は自分に合ったものを見つけることが大切という話をお話しします。

昨日も書いたように、私は暑いのが兎に角苦手です。
なので、手っ取り早く体を冷やすため、冷たいものをガブガブ飲んでいました。
冷たいコーヒー系のドリンクや炭酸が多かったです。
今まではそれで凌げてきたのですが、近年夏に胃を壊すようになり、炭酸はあまり合わないようだったのでやめました。
でもコーヒーは好きだし体を冷やすから取り入れていました。

先月カフェラテの飲み過ぎで胃がやられた際、「もしやカフェインも合わない?」と感じていましたが、そこにきて先日のメタトロンで、カフェインに加えて乳製品も合わないと出ていました。
「夏どうやって暑さを乗り切ろう…お外では2杯までにしようかな」と考えました。
昨日は外ではオーガニックアイスティとレモネードを飲みましたが、カフェインはなし。
パフェでアイスも食べましたが、乳製品不使用のアイスでしたし、今までよりは冷たいものを控えている状態。
(持ち歩いていたお水は常温でした)

それでもあの暑さで大丈夫だったのは、昨日書いたようにアームカバーやストッキングなど外から冷やすアプローチをしたのもありました。
汗を拭く必要がないくらい汗をかかない状態なのにも関わらず、熱もこもっていない。

…あれ、意外と体を中から冷やすより、外から冷やす方が合ってる?
メタトロンを受けた際にも「冷えには気をつけて」と教えてくださったので、いくら気温が高くても中から冷やし過ぎるアプローチは私に合わないんだ。

と気づいたんです。
例年夏は熱がこもって気持ち悪くなったり、外で沢山冷たいものを食べた日には帰宅後だるくなったりしていましたが、昨日はいきなり暑くなってもだるさも感じず、多量に汗をかいたのも帰宅してから。
今まで行っていた対策が私には合っていなかったから、返って熱がこもって大変だったんだなぁと気づけました。

冷たいものやカフェインの摂りすぎに気をつけたら夏は快適に過ごせるのかもしれない。
大きな収穫でした。

勿論中から冷やす方が効果的な方もいらっしゃいます。
だから、自分に合うのかを見極めるのがとても大切なんです。

私は今の切実な問題が暑さだったので、暑さのことで気づくことができましたが、これはなんにでも言えることです。
昨日対策や準備は大切と書きましたが、一般論も参考にしつつ、自分に合うのを見つけてください。
視点を“自分に合うもの“にしていくと、ピンとくるものが自分に合うものになり、見つけていくことが容易になります。

貴方は長年悩んでいることはありますか?
その悩みの対策をしても改善されていない場合は私のように合わないことをしていたからかもしれません。
他の方法をしている方の情報を見たり他の情報を試してみたり、自分に合う対策を探して悩みを解決してみてくださいね。

勿論プロの方にご自身に合ったきめ細かやかなアドバイスをしてもらうのも効果的です。
様々な分野にプロが存在しますから、貴方のお悩みを解決してくれる方は存在します。
プロの方にご自身のことをみてもらう場合は、“自分に合うものを教えてもらえる“と意識するのも大切です。
疑っている状態で受けると、どうしても波長がずれてチグハグなアドバイスしかもらえなくなるんです。
自分に合ったアドバイスが貰えない時は、自分がズレている可能性も有り得るんですよ。
有名な方だから、実績豊富だから、だけで選ぶのではなく、自分に合うかな?の視点も忘れずにお願いする方を選んでみてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花咲く」が教えてくれたことは
・貴方の花を咲かせてください
・種を蒔く時期を間違えていませんか?
・明るく朗らかに過ごしましょう
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree