ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

流れが変わってきている〜変化に柔軟に生きよう〜

皆さんこんにちは。
暑いですね!でもあんなに暑さに弱かった私が今年は今の所平気です。
まだ湿度が低いんでしょうかね?ジリっとはしますがムワッとはしていない印象です。
メタトロンを良いタイミングで受けられた影響もあって、自分で対策できることを色々やるようになりました。
良いタイミングで受けられて、本当に良かったです。

暑さに関しては、マスクをしないのも効果的のように感じます。
マスクの熱のこもり方、凄いですよね?
私は寒暖差アレルギーで、温度差のあるところに移動したり体が温まると鼻水が出るのですが、得に寒いところから暖かいところがダメ。
真冬はマスクをしている時が一番ダメで、結局鼻をかむためにマスクを外すことも多かったので、つけなくても大丈夫そうなところは外すことにしていました。

元々マスクは任意ですが、マスク着用のお願いや、誰かにうつさないために、と健康な方がマスクをする機会は近年増えています。
ですが、流れは変わってきています。

先日JRに乗ったら、いつもマスク着用のアナウンスがあるタイミングで「周りの方への配慮」程度に留められ、マスク着用を促すアナウンスはありませんでした。
ショッピングモールでもマスク着用のお願いの張り紙はありますが、「マスクをお持ちでいない方やご事情のある方は咳エチケットにご協力いただき…」のようなアナウンスも。
もうつけなくても大丈夫そうな流れに変わってきているということです。
そのくらい、今は感染症対策よりも熱中症対策が大切という流れでもありますね。
熱中症の方が致死率は高いようですし、この暑さでは熱中症の対策をすることはとても大切で、その為にも健康な方はマスクを外すことも対策の1つに値すると思います。
まだまだマスクをつけたい方も多いからこそ、企業としても緩やかな変化なのかなぁとも思います。
私はとても嬉しく感じています。

街中では外す方も増えてきましたよね。
外している方が増えると、外したいけど外す勇気の持てない方の後押しにもなるんじゃないかな?と思います。
私の周りは外している方も多ければ、マスクはどちらでもいいというお店もあります。

最近ではこういう記事も出ています。
news.yahoo.co.jp
クレームが入ると仕事に支障が出る方は外したいのに外せません。
一人のクレームでもそうなるのだから、本人の意思ではどうにもならない方々がいるのは事実です。
こういう状況の打破は、コメントに書いている方もいらっしゃるように、大手企業が打ち出すしかないのでしょうね。
宅配に関してはノーマスクの配達員が嫌なら置き配という手もあるのですし、少し話したくらいの飛沫量で感染するのなら飲食店だったり飛沫の飛ぶ歯医者はクラスターだらけでしょうが、クラスターが発生したところは少数かと思います。
私の通っている歯医者さんも、一番厳しかった2020年春の緊急事態宣言下中や明けた時はビニール製の顔を防護するものやビニール袋を被って仕事をしていましたが、今や昔の格好に戻りました。
歯の点検前のうがい薬によるうがいもなくなりました。
マスクを都度変えているのかは知りませんが、通常の服装で対応できるものという風にわかってきているのだと思います。
そういえば、マスク着用のポスター貼ってなかったような。

熱中症対策は脱水を防ぐだけでなく、体温の上昇を抑えることも大切だそう。
www.nhk.or.jp
ということは、マスクは外したほうが熱中症対策には効果的ということですよね。

マスクは外せる人は外す。
(記事の初めの方で触れましたがそもそも任意だし)
マスクをした方が安心という方は、勿論するのは自由とはいえ周りには強要しない。
もうそういう方に流れてきているのだと思います。
マスクの予防効果やデメリットも含めて様々な情報が出てきていますから、そろそろ柔軟に動いても良い頃じゃないかな?と思います。

勿論マスクに限らず、色んなことの流れは変わるものです。
特に新しい地球になってきた以上、色んな流れが変わり、変化が早いよう感じています。
流れを見ながら柔軟に生きること、その流れに乗って良いのか見極めること、自分で調べて感じて行動してみてくださいね。

そして、自分の体を守るのは自分の免疫力です。
ウイルスはうつる性質がある以上、どんなに個人で対策をしても、うつさないうつらないは難しいということ。
それに、菌が体に入っても免疫が正常に作動してくれると発症するリスクも大幅に減ります。
暑さで免疫もやられがちになるので、暑さ対策をしながら適宜マスクも外してご自身が健康に快適に過ごせるようするのが大切な時期かと思います。
自分が健康でいることは、結果的に他人を守ることにつながりますから。

自分の健康に関して改めて考えるきっかけをくれたのはメタトロンだったので、必要なタイミングで自分に合う出会いもくるもんだなぁと改めて思いました。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

流れも見ながら今できることを色々対策してみてくださいね😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「アイリメンバーユー」が教えてくれたことは
・答えは既に貴方の中に存在します
・目の前の出来事だけに囚われず、感じてみてください
・貴方が何者かを思い出してください
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree