ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

対策や準備をして備えると安心の波動が出る

皆さんこんにちは。
今日は物凄く暑いですね。
群馬県伊勢崎市で40度、東京も猛暑日だそうです。

HSPさんを含め、これからのことを色々心配してしまう癖のある方も多いと思います。
私もそうなんです。
しっかり準備したり、調べないと色々不安で。

でも、意外と心配している程のことって起きないもんだなぁと今日実感しました。

私は暑いのが苦手なんです🌞
来月にある食事会は、今後の天気予報を見ていると兎に角暑そうなので、着ていく服装からしてもかなりしんどいだろうからどうしようと…最近心配ばかりしていました。
なので、今日食事会で渡すお菓子を買いに行くついでに、シミュレーションをしました。
ノースリーブにはしましたが接触冷感ではない服をチョイスし、アームカバーや涼しいストッキングを着用して、冷却タオルも持参して、これで大丈夫ならきっと乗り越えられるだろう!と。

結果は、大丈夫でした!

汗が噴き出して大変だったのは、家に着いてから。
JRの駅のホームのようなあっついところで立って待っていても汗が吹き出すこともなく、道も日傘を差せば耐えられるくらい。
(外ではマスクはしません。もうJRもマスク着用のアナウンスを流さなくなったので、そろそろ屋内でも外す流れも出てくる可能性も出てきましたね)
今日はカラッとしていることもあったとは思いますが、そもそもがそんなに汗をかかなかったです。

私暑さに強くなった?と錯覚するくらい、平気でした。
これ、勿論今の世の中の技術の進歩のお陰でもあります。
アームカバーも日陰に入るだけで涼しいのがわかるし、ストッキングも履いている方がベタつかず快適。
最終手段の冷却タオルを使わないで大丈夫でした。

勿論今日よりも帰りが遅くなる分帰りは暑くて大変かもしれませんが、会が終わるまで耐えられれば良いし、ホッとすればきっと大丈夫なはず。

勿論これは、心配性だからこそ対策した結果とも言えることもあります。
心配してしまう方は、二の足を踏む間に色々対策や準備をすれば良いんです。
今は色んな情報も出て来れば、便利グッズも沢山。
自分で準備をすれば、意外とすんなり乗り越えられるものです。

何故対策や準備をしておくと良いのか?
私は不安なことを考える時間が減るからなのだと思います。

不安なことって考えれば考える程、不安になります。
そして、不安なままそれを叶える道に入ってしまって、現実化してしまうんです。
でも、この世はパラレルワールドであり、自分の選択であっという間に世界は変わるのです。

対策や準備をする、そうすることで安心の波動が出ます。
安心の波動に合った世界が現実化するため、「なんだ、大したことなかった♪」という結果がやってくるんですね。

これは個人間だけでなく、集合意識にも影響します。
なので、自分が対策や準備をして安心の波動が出ていれば、世の中の安心の波動を増やすことが出来、やがて安心の波動の集合意識に結びつくこともできます。
大難を小難、小難を無難に変えるのは、自分の意識からです。
だから敢えて災害の予言を出してくれている人がいるんだなぁって思います。

自分の出したものが循環するのもこの世の仕組みなので、自分から安心の波動を出す方が早いんです。
それが、対策や準備で可能となります。

「対策や準備をした方が大きな災害を寄せるんじゃないの!?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、対策や準備はしておいて必要となる時まで忘れるくらいの軽さでやるものです。
災害を現象化しちゃう!と考えていればその道に入る可能性もありますけど、そういう風に考えている方こそ今日の私の暑さ対策みたいにちょっと試せるものがあったら試してみてください。
対策や準備をしていた方が快適です。
帰ってきてから疲れが出たものの、外にいる時はちょっと前の少し暑い時と変わらないくらいの雰囲気で過ごせましたから。

それに自分が思っている以上の悪いことって起きません。
大災害は想定していなかったときに起こったりするわけですし、自分の想像以上のことが起きたというわけではないんです。
(勿論大災害も小難、無難に変えてくださっている方も既に存在はしているんです)

不安に感じやすい自分のことを自愛したり紐解くのも大切ですが、一回試しに行動してみて大丈夫だったという自信を得た方が早いこともあります。
できる対策や準備って様々な事に対して存在しますから、皆さんも是非やってみてくださいね♪

例えば、普段しない方なら
・明日の準備をする
・料理の下準備をしておく
・余裕のあるときに食材やお水のストックを買っておく
・締切のあるものを早めに提出する
こういう小さいことって他にも沢山あると思うので、ご自身でやってなかったものからやってみてくださいね♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

聖観音」が教えてくれたことは
・希望は外に見つけるのではなく既に内側にあります
・貴方が導きの光となってください
・自分の中の小さな光を大切に
です。
涼し気なカードに私が癒やされました(*´꒳`*)
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree