ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

もやしくんのホロスコープ分析〜12星座(サイン)編〜

とーっても久々となりました、もやしくんのホロスコープ分析です。

今日は12サインをお伝えします。

12星座と聞くと星占いを見る機会もあると思うので、皆さんにとっても馴染みのあるものだと思います。
占星術では12星座の星座のことをサインと呼びます。
なので当記事でも以下サインと呼びます。

12サインは人間の成長物語です。
牡羊座で生まれ、魚座で完結します。
なので春分の日という占星術的1年のスタートにあたる日は、太陽が牡羊座に入る日なのだと思います。

先に2区分(ポラリティ)、3区分(モード)、4区分(エレメント)を説明したのは、12サインの性質を理解するにあたっては2、3、4区分を知っていた方がすんなり頭に入るからです。

ちなみに、太陽星座だけでなく、他の天体も12サインの性質は同じです。
それぞれのサインのキーワードは一例であり、必ず当てはまるものではありません。
また、その時で出ている面も変わります。
自分にとって心地よくない面が出ていると感じたら、自分の望む性質が出るように活躍の場を与えればいいんですよ♪

♈️牡羊座〜I am〜
・ポラリティ:男性性、モード:活動宮、エレメント:火
・守護星:火星
・キーワード:純粋、行動力、スピーディー、生み出す、起業家、考えるより行動する。自分勝手に見えたり攻撃的に感じることも。
生まれたばかり。だからもう何もかもが新鮮で楽しい状態です。
火星が守護星ということもあって、エネルギッシュでもあります。
真っ直ぐ、行動的という印象を受ける方が多いです。

♉️牡牛座〜I have〜
・ポラリティ:女性性、モード:固定宮、エレメント:地
・守護星:金星
・キーワード:マイペース、堅実、生産的、落ち着き、自分の体感を大切にする、金融。頑固に見えたり保守的に感じることも。
自分の体感を大切にするサインです。
故にマイペースに見えることもありますが、マイペースに生きることの大切さも教えてくれています。
マイペース、おっとりという印象を受ける方が多いです。

♊️双子座〜I think〜
・ポラリティ:男性性、モード:柔軟宮、エレメント:風
・守護星:水星
・キーワード:好奇心旺盛、知的、フットワークが軽い、新しいもの好き、マルチタスク、柔軟力が高い。二面性があると思われたり八方美人に見えることも。
どんどん挑戦し、知性を吸収する段階です。
コミュ力高!軽やかにあれこれ挑戦していく感じですね。
軽やか、コミュ力高い!という印象を受ける方が多いです。

♋️蟹座〜I sense〜
・ポラリティ:女性性、モード:活動宮、エレメント:水
・守護星:月
・キーワード:共感、母性、包容力、記憶力がいい、想像力がある、食。感情的や身内贔屓と感じることも。
感情が芽生えるタイミングです。
受け入れてくれそう!と感じることもありますね。
おっとりしているけど行動力もある、優しいけど怒ると怖いという印象を受ける方が多いです。

♌️獅子座〜I will〜
・ポラリティ:男性性、モード:固定宮、エレメント:火
・守護星:太陽
・キーワード:表現者、情熱的、活動的、目立つ、ロマンチスト、俳優。ワガママやと威圧的と感じることも。
一通り1人でやってきたので、他者に向けての表現を始めます。
太陽が守護星なので自分を生きる、自己表現をどんどんしていくサインでもあります。
華がある、存在感があるという印象を受ける方が多いです。

♍️乙女座〜I analyze〜
・ポラリティ:女性性、モード:柔軟宮、エレメント:地
・守護星:水星
・キーワード:分析力、実務能力の高さ、奉仕の精神、繊細さ、責任感の強さ、健康。完璧主義や融通か効かないと思われることも。
自己表現をしたあときっちり分析します。
守護星の水星を分析力に活用し、細かいことまで目が向きます。
自分に妥協しない、細やかな配慮という印象を受ける方が多いです。

♎️天秤座〜I balance〜
・ポラリティ:男性性、モード:活動宮、エレメント:風
・守護星:金星
・キーワード:社交性が高い、調和、美的センス、正義感がある、愛想がいい、芸術家。見えっぱりや責任感がないと感じることも。
分析した後にコミュニケーションを楽しむ段階です。
社交的で美的感覚が優れ、自然と人に気を遣えます。
美的センスがいい、他者に気を使うけどいざという時の行動力もあるという印象を受ける方が多いです。

♏️蠍座〜I desire〜
・ポラリティ:女性性、モード:固定宮、エレメント:水
・守護星:冥王星、火星
・キーワード:探究心、集中力が高い、思い切りがいい、感覚が鋭い、ミステリアス、研究者。嫉妬深い、なかなか打ち明けてくれないと感じることも。
今度はコミュニケーションを一対一でしっかりしたり、深堀する段階です。
集中力と探究心で深いところまで突き進みます。
何事も探求する、自分の世界をしっかり持っているという印象を受ける方が多いです。

♐️射手座〜I understand〜
・ポラリティ:男性性、モード:柔軟宮、エレメント:火
・守護星:木星
・キーワード:理想、大らかな自由、視野が広い、知識の豊富さ、行動力、アスリート。優柔不断、楽観的すぎると思われることも。
深掘りした後一気に視野が広がります。
自分の得たことをどう使っていこうと色々行動したり知識を得る段階です。
目指す目標が高い、ちょっと哲学的という印象を受ける方が多いです。

♑️山羊座〜I use〜
・ポラリティ:女性性、モード:活動宮、エレメント:地
・守護星:土星
・キーワード:現実化、完成させる、責任感の強さ、粘り強い、意外と面白い、経営者。感情を置き去りにする、自分にも他人にも厳しいと思われることも。
12星座の物語では実は山羊座で完成させます。
達成したり形づくるために淡々と積み重ねていく力が強いサインです。
近寄りがたく見えても話すと面白い、やり抜く力が強いという印象を受ける方が多いです。
私は太陽山羊座です。やり抜くためにのやり方は無意識に組み立てて、楽な力で取り組めるようにしていることが多いです。

♒️水瓶座〜I know〜
・ポラリティ:男性性、モード:固定宮、エレメント:風
・守護星:天王星土星
・キーワード:革新的な自由、宇宙人、常識にはまらない、博愛主義、IT、社会貢献。協調性がない、変わっていると思われることも。
水瓶座は完成させた後のボーナスステージみたいなもので、やや浮世離れした感じもあります。
自由を愛する、でも博愛主義で他人にもより良く生きてもらいたいという感じです。
まさに宇宙人、という印象を受ける方が多いです。

♓️魚座I believe
・ポラリティ:女性性、モード:柔軟宮、エレメント:水
・守護星:海王星木星
・キーワード:愛情深い、受容、達観、献身的、隔たりがない、セラピスト。何を考えているかわからない、心配性と思われることも。
生まれる前のお母さんのお腹の中という表現をされることもある魚座
一旦完成させること、終えること、境界線のなさというイメージもあります。
達観している、愛情深いという印象を受ける方が多いです。

❓もやしくんの太陽星座は❓
もやしくんは太陽魚座です。
愛情深くていつも私の前を歩いて守ってくれています。
自己主張は少し少なめ、おっとりした雰囲気もあります。
行きたいところにどこへでも瞬間移動的なことができるのも、魚座ならではなのでしょうか。

次の回は12ハウスをお伝えします♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree