ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

1/27から全惑星順行期間1回目。変化を恐れずに自分を楽しもう〜♪

1/27に天王星が順行に戻ります。
今年は全惑星順行期間が2回に分かれます。
今回は4/2の水星逆行が始まるまでのホロスコープを読みます。
水星逆行が明け、冥王星逆行が始まるまでの期間が全惑星順行期間2回目となりますが、日程が近づいたらまた別途星読みする予定でいますのでお待ちくださいね。

全惑星順行期間は勢いに乗って進めやすい時です。
やってみたいことがある方、活躍の舞台を変えたい方にはチャンスの期間です。
星も活用して修正を加えながら、自分で意図してどんどん自分の生きたい世界を創ってみてください。

こちらがの全惑星順行期間1回目に入ったタイミングのホロスコープです。

ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術
※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。
※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。

今回はアセンダントが獅子座ということで、太陽がチャートルーラーです。
全惑星順行期間1回目の前日が獅子座の満月でしたので、自分を生きる空気がいっぱいですね。
そして山羊座に水星、金星、火星の3天体がおり、山羊座色も強い時です。
自分で考えたり行動したことの結果が目に見えてわかりやすいですし、形作ったり完成させやすい時期です。
どんどん挑戦し、修正もしながら自分を生きる軸を作っていきましょう♪

ただ、6ハウスに4天体いるため、仕事関係や自分以外の誰かのために無理をしやすい時です。
無理をしないような習慣をつけていきましょう。

アセンダントは獅子座2度、サビアンシンボルは「おたふく風の伝染」です。
自分の衝動的な行動に周囲を巻き込むという意味だそうです。
人の気は伝播するというのを聞いたことがあるかもしれませんが、自分が変わっていくと周囲にも影響を与えます。
人を変えようとすると変わらないけど、自分が変わると結果的に相手も変わるのはその理屈だと思います。
なので、他者を変えようという思いが生まれたら、まずは自分が変わることを意識すると良さそうです。

今回ディセンダント(対人関係を表すアングル。以下DC)を挟み、水瓶座6ハウスの冥王星水瓶座7ハウスの太陽が6.5度くらいと緩めではありますがコンジャンクションしています。
対人関係をヒントに自分を生きる道や風の時代のパワーを活かした変化をしていけそうです。
“風の時代は個の時代“や“気の合う仲間とやっていける“とと聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、風の時代は自分を確立した上で人との協力や交流も大切だということです。

DCに冥王星が重なるということは対人関係の変化も大きいタイミングかもしれません。
所属する組織変更があったり、コミュニティの変化があったり、新たな出会いがあるかもしれません。
7ハウスは対人関係だけでなくパートナーシップも表しますから、パートナーシップの形が変わる人や仕事関係のパートナーができたりするかもしれません。
変化が起きても「星の影響で自分を生きるための変化の段階なんだ」と受け入れるとすんなり変化にも対応できそうです。

DCを挟んでコンジャンクションというのも印象的なので、対人関係の変化を自分から進んでやっていく方もいらっしゃるかもしれません。
その時のポイントは、距離感は自分で選べるということ。
一緒にいるか離れるかの2択ではなく、適正な距離を選んで人と関わることもできますし、余裕がない時は少し離れて調子が戻ったらまた少し距離を縮めるというのをしても大丈夫です。

太陽は牡牛座10ハウスの木星とスクエア(葛藤のアスペクト、90度)です。
使命を生きると決めることで魂の意図が応援されやすくなりそうですが、頑固になっていると対人関係を通じて修正を促されそうです。

獅子座2ハウスにいる月は、シングルトン(孤立しているように見える状態)です。
今までの経験や過去にすがってしまうと暴走しやすい時です。
今までの経験を活かして新たに進む気持ちを持ったり、自分のやってきたことをどんどん表現していくのが良さそうです。

山羊座6ハウスで水星と火星がコンジャンクションしています。
自分のことを言葉で伝えやすい時期です。臆することなくきちんと伝えましょう。
伝えるのが苦手だった人も大丈夫です。
牡牛座10ハウスの天王星が言える自分になるための後押しをしてくれます。
伝えたい、変わりたいという気持ちをしっかり持ってください。
いきなり本心を伝えることがハードルが高いのであれば、仕事や自分がこれだ!と決めている道の話から始めてみるといいですよ。

同じく山羊座6ハウスにいる金星は魚座8ハウスにいる土星を中心に、牡牛座10ハウスの木星とミニトラインを形成しています。
自分を生きるための変化をするために過去の振り返りが向いている期間ですが、大きく流れを変えたいなと思うときは乙女座3ハウスの力も借りてみると良さそうです。
分析しながらコミュニケーションをしたり情報収集をしてみると、心地よく健康に過ごしながらマイペースに使命に向かって進むための道が見つかって、自分にも愛を持って安定して過ごすことができそうです。

魚座9ハウスにいる海王星はノーアスペクト(天体同士の特徴的な角度の形成がないこと)です。
沢山選択肢が見え、優潤普段になりやすい時です。
悩んだら外側を見るのではなく、自分の内側の声を聴きましょう。
視野を広げるのもおすすめです。

全惑星順行期間を有効に活用してみてくださいね♪
素敵な時間をお過ごしくださいませ。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree