ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

2024年4月の天体の動き

2024年4月の天体の動きをお伝えします。
4月生まれの皆さまハッピーソラリタ♪
↓ソラリタとは?↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

今月は水星の逆行が入ります。
水星逆行の期間は全惑星順行期間がお休みとなり、水星逆行終了時に短期間ですがまた全惑星順行期間が入ります。
水星逆行は1/27以降の全惑星順行期間でやってきたことの見直しに活用し、水星逆行終了してから冥王星の逆行までまた進む力としましょう♪

また、今月は日食を伴う新月があります。
日本では見られませんが、牡羊座での日食新月ということでリスタートに最適な期間です。
水星逆行期間だと新しい契約や決断等は向かないと言われますが、新たな方向に進みたいと思ったら色々検討して進む準備はしましょう。
どうしても水星逆行中に進みたいと思ったら、採用するのも勿論ありです。
何がなんでも星の流れに乗らないと上手くいかないわけではないので、自分の気持ちに従ってみてくださいね。
勿論衝動的な行動ならやめておいたほうが無難ですが。

★月以外の天体の動きはこちらです
・太陽:4/19に牡羊座→牡牛座へ
・水星: 4/2に牡羊座にて逆行開始。水星逆行終了まで全惑星順行期間お休み
    4/25に牡羊座にて逆行終了。5/3からの冥王星の逆行まで全惑星順行期間※別記事書きます!
・金星:4/5に魚座牡羊座へ、4/29に牡牛座へ
・火星:魚座
木星:牡牛座
土星魚座
天王星:牡牛座
海王星魚座
冥王星水瓶座

新月満月はこちらです
新月:4/9,3:20,牡羊座(日食新月。日本では見られません。)
・満月:4/24,2:48,蠍座
新月満月はそれぞれ別記事を書きますね♪

★太陽12星座別4月の月間テーマ

♈️牡羊座
19日までは自分自身がどう生きるかを色々考える期間となりそうです。
あなたらしい直感や行動力を活かして進んでみてください。
20日以降は気持ちが落ち着きそうなので、のんびりしたいと思ったらのんびりするなど自分の声に従ってみてくださいね。

♉️牡牛座
19日まではのんびり過ごせそうです。あなたらしいマイペースさを大切にしてみてください。
20日以降は自分の中の変化が起きるかもしれません。
自分の体験したことを大切にするあなたも、未知への体験をあれこれしてみるのも良さそうな期間です。ぜひ少しでもいいので行動してみてください。

♊️双子座
19日までは意識的に行動するといい期間です。あなたらしく軽やかに動いてみてください。
20日以降はのんびりした空気になるかもしれません。
のんびりしたい時は無理に行動するのをやめたり、今行っているものをブラッシュアップすることに専念してみてくださいね。

♋️蟹座
19日までは自分の気持ちに葛藤しやすい時です。他者に優しくしたい気持ちで行動を制限しているのなら、挑戦したい気持ちを大切にしてみてください。
20日以降は生産的に行動するといい時期なので、気持ちを大切にしながら自分のための時間と周りの人と過ごす時間のバランスをとってみてください。

♌️獅子座
19日までは心地よく過ごせそうです。どんどん行動してみてください。
20日以降はじぶんの気持ちに葛藤しやすい時なので、新たな行動をするよりは今までやってきたことの成果や修正点を確認する方がいいかもしれません。

♍️乙女座
19日までは自分の気持ちと思考がチグハグに感じることがあるかもしれません。
思い切って自分の気持ちの分析はお休みして、のんびり過ごす時間をとるのもいいかもしれません。
20日以降は心地よく過ごせそうなので、行動や分析は20日以降がおすすめです。

♎️天秤座
19日までは自分の気持ちと他者への気持ちで揺れ動きそう。
自分の気持ちを受け入れながら、他者とよく会話してどちらかだけが我慢をするようなことになるのを避けましょう。
20日以降も自分の気持ちと思考がチグハグになりやすいので、1人で過ごす時間を作ったり気持ちを切り替えられることをするのがおすすめです。

♏️蠍座
19日までは自分の気持ちと思考がチグハグになりやすいです。無理に突き進んで暴走しないよう気をつけてみてください。
20日からは自分の気持ちと他者の気持ちで揺れ動きそうなので、相手に入り込まないよう一線を引くことを意識して過ごすと良さそうです。

♐️射手座
19日までは心地よく過ごせそうです。大きな挑戦をするのは19日までがおすすめです。
20日からは自分の気持ちと思考がチグハグになりやすいので、軽い口約束はしないよう気をつけてみてください。

♑️山羊座
19日までは自分の気持ちに葛藤しそうです。他者を見てイライラするときは自分を無意識に抑圧していないか振り返ってみてください。
20日以降は心地よく過ごせそうなので、挑戦をするのは20日以降がおすすめです。

♒️水瓶座
19日までは生産的に行動することを意識すると安定しそうです。
20日以降は自分の気持ちに葛藤しやすくなるので、相手のことばかり優先しないよう気をつけてみてください。

♓️魚座
19日までは淡々と過ごせそうです。行動もおすすめ期間ではありますが、休みたいと思ったらしっかり休んでください。
20日以降は生産的に行動するといい時期です。特に19日までしっかり英気を養った方は意識的に行動してみると世界が広がっていきそうです。

水星逆行のテーマはこちらの記事に記載しておりますので、気になる方はこちらからどうぞ。

素敵な4月をお過ごしくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★自分との戦いに終止符を打つ鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree