ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

5月8日は牡牛座新月。自分の体感を大切にしながら基盤も作っていこう♪

5月8日に牡牛座で新月を迎えます。
まだブルズゲートも開いており、影響を受けながらの新月です。
自分の感覚を大切にしつつ、無理なく過ごしていきましょう!

こちらが新月ホロスコープです。

ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術
※ハウス、アングルはシステムにより異なる場合がございます。
※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となります。

今回は天体が全て右側にあります。
そして9天体が上半分に集中しています。
他者から影響を受け、社会に押し出す時期です。
今回は他者の影響はブルズゲートの可能性もありますので、いつもとは違う形で変化・行動をしたくなるかもしれませんね。

今回は牡牛座に5天体、日本だと8ハウスに3天体とキロンがいます。
自分の感覚や心地よさを信じることの大切さを実感することもありそうですし、深い縁にもヒントがありそう。

そして今回アセンダントは乙女座3度、サビアンシンボルは「保護をもたらす二人の天使」です。
自分が選んだことの確信が持て、自分のしっかり持てる体験ができるかもしれません。
そのあたりも自分の感覚を信じてみると良さそうですね!

今回新月月と太陽コンジャンクション(重なっているアスペクト、0度)は牡牛座9ハウスにいます。
向上心も持ちつつ、自分の体感を大切にできそうな時ですね。

そして新月魚座7ハウスの土星セクスタイル(生産性のあるアスペクト、60度)を取っており、自分の体感を大切に理想を掲げたり挑戦をしていくと自分の基盤が更にしっかりしていきそうです。
パートナーがいる人はパートナーの、パートナーがいない人は誰かと接している時に何気ない一言からヒントも貰えそうです。
積極的に人と関わると良さそうですね。

今回アセンダントが乙女座のためチャートルーラー(今回使用したホロスコープの守護星)は水星になりますが、その牡羊座8ハウスにいる水星はキロンとタイトにコンジャンクションしています。
楽しく発信やコミュニケーションをしようと思った時に不安が出るかもしれませんね。
過去の傷がうずいても今とは状況が違ったりしませんか?だから同じパターンにならないかもしれませんよ!
傷を癒すのに深い縁や自分の奥を見ることもいいかもしれませんが、やみくもに行動はしなくても大丈夫。
まずは傷があったことに気付くだけで大きな進展です。

牡牛座9ハウスにいる木星天王星コンジャンクションしています。
自分の心地よさや体感を大切にする習慣に変化していくと凄くいい時期です!
自分には挑戦に思えるような今までやったことがないことをやるのも良さそうです。
無理なく、心地よさを大切にしつつ挑戦してみてください。

牡羊座8ハウスにいる火星は水瓶座5ハウスにいる孤立気味に見える冥王星セクスタイルです。
火星は守護星にいてとても元気。
誰かから何かを受け継いだり次世代に受け渡すものを大切にすることは、楽しいことだと気付くかもしれません。
変えていくことは変えつつ、楽しんで行動していきましょう。
勿論嫌なことにはNoと伝えて大丈夫です!

今回ノーアスペクト(天体と特徴的な角度形成がないこと)の天体が2つあります。

まず牡牛座9ハウスにいる金星がノーアスペクトです。
金星は牡牛座の守護星なので、自分の豊かさや心地よさが幸せ♡と気付きやすい時です。
マイペースを貫くところと皆とバランスを取るところを上手く模索すると自分とも皆とも調和してより心地よく過ごせそうです。

そして魚座8ハウスの海王星もノーアスペクトです。
親しい人と多数・世の中の空気が違っていて悩むこともあるかもしれません。
意見に賛同しないからといって相手を否定しているわけじゃないということや、世の中に無数の選択肢があることを思い出すことで視点が変わりそうです。

今回の牡牛座新月で種まきをすると、次の射手座の満月で収穫できるかもしれません。
自分の体感を大切に、心地よく過ごしていきましょう!

素敵な新月の日をお過ごしくださいませ。

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★自分との戦いに終止符を打つ鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree