ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

【12星座別アドバイスあり】7/23から獅子座で金星逆行。自己表現して仲間と調和!

今月久々に金星の逆行があります。
金星と火星は水星と比べて地球との距離が離れていることもあり、逆行が毎年起こるわけではないんです。
火星は今年は逆行なし、金星は昨年逆行がありませんでした。

そんな金星の逆行ですが、獅子座にて 7月23日9:59~9月4日10:23の期間で起きます。

木星以降の社会天体は期間が長いので当ブログでは逆行開始時の天体の動きで触れる程度で細かく触れていませんが、個人天体の方が個人間の影響が大きいということで、別に記事を書いています。

金星逆行時に注意することは
・お金
・人間関係
・恋愛
のトラブルです。

特に水星逆行と重なる8/24〜9/4までの期間は、契約も含めてしない方がいい期間ではあります。

ただ逆行中というのは悪いことばかり起きたり、嫌なことで見直すきっかけが生まれるわけでも必ずしもないんです。

・懐かしい人との再会、復縁(これも水星逆行時には特に多くなるかもしれません)
・自分の好きを再確認できる
・人間関係やお金の使い方を変えてみたくなる
ということも。

金星ですので、人間関係を変えるにしても愛のないやり方はしないはずですし、今回はそういうやり方だと上手く行かないホロスコープとなっています。
それでは、ホロスコープを見ながらどう過ごすか考えてみましょう。


こちらが逆行に差し掛かった時のホロスコープです。

ホロスコープ作成場所→heliocentric占星術
※システムによりハウス、アングルが異なる場合が御座います。
※ハウス、アングルの解釈は日本にのみ適用となることを予めご了承ください。

まず、今回の金星は獅子座11ハウスにいます。
ハウスから見るテーマが“仲間”です。
仲間との調和、幸福力、愛され力、お金の使い方、恋愛がテーマになりますね。

アセンダントが天秤座5度ということで、チャートルーラーも金星。
金星力が際立っているタイミングですね。
今回使用したシステムでのアセンダントサビアンシンボルは「心の内面の知識を教える男」
天秤座は個人と他人、内面と外面のバランスを整えるサイン。
今回のサビアンシンボルは、親しい仲間と本心を話すことで自分がわかるという意味合いも。
今回の金星逆行は仲間がキーワードなようです。

そして、冥王星海王星、太陽、月でミスティックレクタングルという長方形の複合図形が現れています。
ミスティックレクタングルというのは、ハードアスペクト、ソフトアスペクトが合わさったエネルギーの大きな複合図形です。
オポジションの太陽と冥王星、月と海王星はかなりタイトに180度ということで影響が強そうですね。

2つの異なるテーマを掛け合わせ、新たなテーマを生み出し完成させるという意味合いがあります。
自然と作用するソフトアスペクトに大きなエネルギーのハードアスペクトの組み合わせということですが、ちゃんとサポートしてくれる人も現れるので大丈夫。
金星が11ハウスだからこそ、今までサポートや手助けを受けるのが苦手だった人も、サポートや手助けを受けるきっかけになるかもしれませんね。

恋愛というのは実は不調和から生まれます。
異性にしても、同性にしても、やっぱり別物ですよね。
異質なものを受け入れることで恋愛が始めるので、必ずしもガチガチの完全調和を目指すと他者を排除してしまうことを教えてくれています。
愛されるということ、調和ということを、寂しさや不安を埋める形で始めてしまうと上手くいきません。
金星は獅子座ということで、自分が主役のサイン。
自分を輝かせるもの、自分の中から湧くものを大切にしたいときですね。
自分を大切にすることで、仲間との調和も上手くいきます。

今回はエレメントは地が一番多いです。
着実に行く、安定化させることも向いています。
モードはバランスがいいのでその場に応じて使い分けが可能。
ポラリティは女性性が多いので直感を働かすといいです。

獅子座+ミスティックレクタングルというエネルギーが強いときではありますが、エレメント、モード、ポラリティがバランスを取ってくれているので、心配しなくても大丈夫です。

お待たせしました!
12星座別アドバイスです。

♈️牡羊座
恋愛、自己表現、楽しみ、ペットに関する確認が入るかも。
純粋に楽しめるあなたの感性を真っ直ぐに出せるよう意識してみてください。

♉️牡牛座
家庭、居場所、家族について確認が入るかも。
お金のこと、好きな人のこと、いつも以上に家族には話しておくとトラブルが起きにくいです。

♊️双子座
お金、感覚、才能に関して確認が入るかも。
何気なく言ったことに相手が意外な反応をしてきたときは、金星の影響かも?と思い出してくださいね。

♋️蟹座
ネットワークやコミュニティに確認が入るかも!
今までと違う人間関係を築きたいと思ったらチャンスです!

♌️獅子座
自分自身のアイデンティティに対して確認が入るかも。
感覚がガラッと変わった時は一人で決めずに周りの人に相談してみましょう。

♍️乙女座
心の奥深くや潜在意識の確認が入るかも。
本当は好きだったりお金を使いたいのに我慢してたりその逆だったりしても、もしかしたら他の選択肢が在るかも?と思い出してください。

♎️天秤座
ネットワーク、コミュニティに確認が入るかも。
他者を優先する優しいあなたもビシッと言うべきところは言って大丈夫ですよ。

♏️蠍座
社会的地位・役割、使命に関して確認が入るかも。
あなたの探究心を活かして、あなたらしく表現してみてくださいね。

♐️射手座
理想、深い学び、海外に関して確認が入るかも。
大らかだったり世界を見据える貴方らしさをどんどん表現してみてくださいね。

♑️山羊座
深い縁や継ぐものに関して確認が入るかも。
しっかり考えるあなたもたまには持ち前の行動力にスイッチを入れても大丈夫ですよ!

♒️水瓶座
対人関係、パートナー、契約に関する確認が入るかも。
皆も良くなる視点を持っているあなたは、自分を優先すべき時もあって大丈夫!

♓️魚座
労働、健康に関して見直しが入るかも。
愛情深いあなた。自分にも愛を向けて無理せずお過ごしくださいね。

金星逆行を有効に活用してみてくださいね♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree