ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

羽生結弦さんご入籍で感じる時代の変化〜海王星牡羊座期に向けて〜

昨日我が推しの羽生結弦さん(以下ゆづ)がご入籍を発表しました。
ご結婚おめでとうございます🎉末永くお幸せに✨✨

4年くらいゆづの使用した曲のピアノ演奏に挑戦していたので何かあればと思ったのですが、自宅では撮影環境が整ってなく今新曲も出せないので、たまたま予祝的タイミングで食べられたパレスホテル東京のスワンのパフェでお祝いと致しますね😆
hirocafe.hateblo.jp
↑柚子抹茶スルーしたのはほんともってないけど🤣パフェめちゃめちゃ美味しかったし、パレスは接客が柔らかくて落ち着いてて良いので好きです(*´꒳`*)

ゆづを推して12年半以上。
なのにツイッターやめちゃったのと早めに寝たこともあって、今朝母に「結婚したね」と言われた時に「誰が??」と返したくらいでしたが🤣

私ね、一時期はゆづになりたいと無意識に思っていたくらい依存していました。
そのくらい自分がなかったんです。
でもプロ転向してから結構ライトファンになっていたこともあるのと、氷上のキラキラや試合への闘争心が好きだったこともあり、結婚報道に関しては嬉しさが素直に出るくらいでびっくりしました。
スケーターとしての羽生結弦を見せ続けてくれるために色々大変だったと思いますが(イメージを損ねないようにするって相当気を張りますから)、大切なパートナーがいて、プライベートでリラックスできる場所や人がいることは長年のファンとしてとても嬉しいです♪

私はゆづがスケートする姿をまだ見たいので、どうかメディアなどあまりプライベートは荒らさずに静かにしてほしいなぁと思いますが、そういう諸々の情報は色々な都合で表に出るのでね、まぁそういうものだと思っておくしかないのかもとも思ったりします。

さて、ゆづの結婚で推し活の流れが変わるのかな?という風にも思ったのですが、私が活用している西洋占星術という占いは、2025年にかけて大きな時代の変化のときです。
それはトランスサタニアンという、天王星海王星冥王星集合的無意識)宇宙からの影響をもたらす天体たちがサイン(星座)を移動するからなんですね。
既に冥王星はサインの移動が少しずつ行われていますが、天王星海王星は2025年から移動です。

推し活に関しては「海王星魚座期」の象徴だなと感じています。
というのも、海王星は境界線を曖昧にする性質のある天体。
その海王星魚座が守護星ということもあり、物凄く選択肢を広げます。
ということは、自分がわからなくなりやすい時期であり、自分軸を持って活動している人がより素敵に感じやすい時期でもあるんです。
だから、推し活が盛んになったのかな?と感じるんですね。
皆が皆ではないにしろ、他者に依存しやすい時期ではあるので。

勿論ね、結婚や熱愛などプライベートの情報が出た時ショックで推し活辞めるってのもありです。
泣きたかったら泣けばいいし、自暴自棄にならない程度に感情や気持ちを出すって大事なんです。
祝福できない気持ちがあるなら、それに素直でいていいんです。
悲しい、辛い、お祝いなんてできないって思ってもいいんです。
ただ多くの人の目につくところで言ってしまうとご自身が傷つくような言動が来る可能性があるし、お祝いごとに水を差してると勘違いされる可能性も高いので、身近な人に話すか自分一人がオススメではありますが。
その時出てきた想いは自分を知るヒントなので悪いことでないです。

ただ推しだったり他人や世の中だったり何かに依存しすぎると、自分の思う通りにはならないことが大半ですから、依存しすぎない方が自分が楽に生きられるよね、とは思うんです。
特に人というのは自分の思ったようにはいかないし、独身の人を応援する以上どこかで結婚報道が出るパターンってあるし、結婚してても不祥事やら色々出ちゃう可能性もあるし、そこがキラキラした世界ってあり得るところなんですよね。

実は自分を思いっきり楽しみたいっていう気運が高まる時期なので、今色々考えるのっておすすめなんです♪
ライオンズゲートも開いてますし、この3ヶ月は思いっきり楽しむのがおすすめな時期なので。
★ライオンズゲートについては↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com
夏至秋分の日(太陽天秤座入)の3ヶ月予報は↓
hiro-pianotree.hatenadiary.com

自分を思いっきり楽しみたいとか自分を知りたいとか自分に自然に目が向くようになるのって、魚座から牡羊座に移動するタイミングの世の中の空気の切り替わりのようなものなのかもしれませんね。

牡羊座は12星座スタートのサインで、生まれたばかりの赤ちゃんみたいな感じです。
つまり「私を楽しもう〜♪」とまっすぐでピュアな気持ちでいっぱい。
海王星は理想も表す天体のため、海王星牡羊座期は自分を生きる理想を思い描くと思います。
今までよりも「私を生きたいけどどうしたらいいのかな??」と気持ちが変化していくと思います。

恐らく推し活が急に廃れるということはなさそうですが、依存ビジネス的になってしまっているものは下火になるのかな?と思います。
(ゆづが依存ビジネス化してるとは思いませんが)
だって自分を生きたいって思ったら、何かに依存していると自分と向き合えないからなんです。
他者との関わりを通じて自分を知ることはできるので、ずっと1人で向き合う必要はないんですよ♪

私は今クリアランスメソッドという講座を受けており、癒しを終える道半ばです。
自分と向き合うことは向き合うけど、変にトラウマ解放、感情解放、手放しをしなくてもどんどん軽くなれるところが凄いと思っています。
いずれ感想を書きたいと思いつつ、変化が大きくなってしまって追いつかないんです🤣
抵抗で3日ワークできないくらいの体調不良が起きたこともありますが、それでもワーク楽しいし、かなり色々抜けました。
最近では「ちゃんとしなきゃ」「しっかりしなきゃ」の概念がするっとなくなってしまったことに気づき、驚きました。

今日ゆづの結婚報道を知ってから「大切な人がいるって羨ましいなぁ…(孤独感)」を感じ、私って「人はいつか去る」って思ってたなぁと気づいたので、それをワークの題材にしたら、その言葉の裏についている色んなものを気づけて、抜けて、面白かったです♪
また抵抗で体調不良もきましたが、それもそのうちテーマにしよう♪

リアランスメソッドや占星術も自分を知ったり本当の自分に還るのにおすすめのツールですが、他にもいいツールは沢山あると思うので、ピンときたら色々やってみるのもおすすめですよ♪
勿論まだまだ海王星魚座期は続きますから、無理に依存や押し活から抜けるんだ!と思わなくて大丈夫です☺️

時代の変化は自分の意識が急に切り替わったりして気持ちがついていかないこともありますので、占星術の情報などで予め知っておくと楽だったりもしますよ♪
勿論占星術などに振り回されすぎたり依存する必要もないです。
自分を生きるために活用しやすいと感じるなら、是非便利なツールとして活用してみてください♪
私も伝えられることは伝えていきますね♪

ちなみにトランスサタニアンのサイン移動に関しては海王星だけに触れましたので、天王星冥王星に関しても少し書きますね。

天王星:革命的な変化、革新的、未来志向など…
今は牡牛座期なので、所有やお金の概念が変わってきています。
キャッシュレス決済が進んだり、シェアシステムが色んなところで活用されていたりというのがまさに天王星牡牛座期ですね。
2025年に双子座に移動するので、コミュニケーションや情報収集、会話の仕方などが変わりそうですね。
逆に手紙だったり直接会うことを大切にする原点回帰となる可能性もあるのかもとも思いつつ、新しいもの好きなサインなので、今ないような新しいサービスが出てくるかもしれませんね。
情報も発信の仕方が多様になったり、逆に情報収集に個性が出てくるのかもしれませんね。
また移動が近くなったらホロスコープ読むとは思うので、具体的には2025年にお話しますね。

冥王星:破壊と再生、生きたまま生まれ変わる、贖えない感じなど…
既に今年1回水瓶座入りしましたが、今はまた山羊座に戻っています。
来年もまた山羊座入りしますが、2024年移行2043年まで冥王星水瓶座期が続きます。
冥王星山羊座期は、権力だったり世の中の仕組みだったり、いわゆる地の時代の名残がかなり破壊されてきました。
地の時代の名残が破壊されたのは、2020年の風の時代に適応するため。
水瓶座は風のエレメントなので、よく「個を生きる」とか「仲間と共存する」と言われますが、地の時代のような型にはまった生き方をしていると上手くいきません。
集団の中の個という存在がはっきりするためには、自分を生きて自分のカラーが発揮されていないと上手くいかないからです。
今年と来年の冥王星山羊座期は、地の時代の総仕上げであり、自分を生きるためのシフトの時期です。
冥王星水瓶座期になったら、水瓶座は固定宮のため、風の時代の基盤づくりとなりそう。
冥王星水瓶座入のホロスコープは以前読んでいるのでこちらの記事をご参照ください。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

随分色々広がった雑多な記事となりました。
私のホロスコープは射手座の天体多いですし(ゆづは太陽射手座)、四柱推命の日柱が甲辰で桜の木のイメージらしいですし(チケットが取れたのが2019年世界選手権のExだったので春ちゃんみました!)、ピアノのレパートリーにはずっとホプレガがいます。
ゆづは私が私を生きるための支えとしていましたが、今は占星術とクリアランスメソッドのお陰で支えとして頼らなくても大丈夫です。
しかも結婚という次のステージにゆづがいくということは、私もステージが変わるのかな?とワクワクだったり♪
私もどんどん自分の道を楽しく進んでいきます😆

ゆづと奥様の道も、勿論この記事を読んでくださった皆様の道も、明るく楽しく素敵なものであるよう、願っています♪

ひろからのお知らせ

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★星の声を聴く鑑定のモニターを募集中です。詳細は下記投稿をご覧くださいね。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★問い合わせフォームはこちら
forms.gle

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree