ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

1回目の牡羊座新月は冥王星水瓶座入前日のスタートの空気!

3月22日の2:23に牡羊座新月を迎えます。
今年は牡羊座新月が2回ある年で、その1回目の新月です。
1回目の新月春分の日冥王星水瓶座入の間の日、2回目は金環皆既日食を伴うレアな新月です。
(日食新月自体は毎年のようにありますが、金環皆既日食はレアなんです!)
冥王星プレ水瓶座期に合わせて、始まりの空気がとっても強いですね♪

こちらが牡羊座新月1回目のホロスコープです。

今回のホロスコープの特徴は、
・北半球(下半分)に天体が集中していること
・風のエレメントがシングルトン(双子座にいる火星のみ)
・1ハウスにいる冥王星インターセプト
と結構特徴的です。

まず、天体が下半分に集中しているということで、プライベートに関して何か始めるのがいいタイミングです。
これは冥王星水瓶座期に向けて、生き方を変えるにはチャンスということです。
火のエレメントと活動宮が多いので、ピンときたことは能動的に行動していきたいですね。

風のエレメントが火星のみなので、風の時代の空気を一旦抑えるか、強調されるか、極端に働きやすいということ。
火星は参照したホロスコープだと6ハウスになるのでダブルハウスで強調されることはないんと、土星とアウトオブサインながらトラインという調和の角度なので抑え気味に出るかな?という気はするのですが、太陽月とアウトオブサインながらスクエアという葛藤の角度ではあるので、怒りが増幅されると変に強調される可能性があります。
言葉の選び方には気をつけましょうね。

そして、1ハウスにいる山羊座の終盤度数にいる冥王星インターセプトです。
一旦冥王星カラーを消して、翌日水瓶座に移動する。
凄い意気込みです。

今回のアセンダント山羊座です。
山羊座21度、サビアンシンボルは「リレー競争」です。
競争という単語が入りますが、仲間と協力し合いながら社会貢献していくといいよ、という内容です。
山羊座は社会集団性、仲間との結束、信頼を表しますから、信頼できる仲間と協力することの大切さもキーワードということです。

今回の太陽と月(新月)は牡羊座2ハウスで重なっています。
資質、お金の稼ぎ方を変えるのにも向いているタイミングです。
アウトオブサインですが、魚座海王星も重なっているので、冥王星プレ水瓶座期も含めて新しい挑戦を理想を描きつつしていくことをお勧めしているようです。

今回種まきをしたものはおよそ2週間後に迎える天秤座の満月で収穫が可能です。
風のエレメントで調和やコミュニケーションを楽しむサイン。
新年度にもなりますから、これから2週間は楽しく新しいことを挑戦していきましょうね♪

★私の中の天体ショー(仮)一覧記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

占星術のモニター募集予定です。詳細をお待ちくださいね。

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree