ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

事実を知ろうとするのではなく、自分が未来を選択すればいい

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

コナンの名言に「真実はいつも1つ!」というセリフがありますよね。
私が思うのは、事実は1つだけど真実は人の数だけあるんじゃないか?ということ。

りんごを例に出します。
事実は「これはりんごである」ということ。
りんごである以上、みかんでも、梨でも、ましてやケーキでもない。
でもりんごに関する真実というのは人の数だけあります。
真実ってその人の視点のようなものだと思うので、どこを見て言っているかで変わってしまうんです。
「りんごは赤い」と感じる人もいれば、緑色の部分を見て「このりんごは緑色」と感じる人もいるし、影になっているところだけを見ると「りんごは黒い」と感じるかもしれない。
また、近くで見ていれば「りんごは大きい」し、遠くから見れば「りんごは小さい」とも感じるし、少食の人から見ると「りんごはお腹に溜まる」と感じるけど大食いの人から見れば「りんごは軽い」かもしれない。
酸味があるのが好きな人からすれば「このりんごは酸っぱい。だから美味しい」だけど、酸味が苦手な人からすると「このりんごは酸っぱい。だからまずい」かもしれない。
本当に色んな真実が生まれてきますね。

勿論、事実の一部だけを切り取って話される方もいますから、場合によっては事実だからと言って信じていいというものでもないということ。
りんごでいえば、虫食いの箇所があるとして、「このりんごは虫食いがある」と言うこともできれば、虫食い部分を見えないところへ追いやったり手で隠して「このりんごは綺麗」と言い張ることもできるということ。
りんごの場合は虫食いがあるか否かはすぐ自分で確認が可能ですが、世の中に起きることの事実は自分では確認しようがないということが大半なのです。

ということは、事実を追ってもあまり意味がないということですよね。
事実を追えば追うほど、自分の道からずれてしまう。
それならば、自分で未来を選択したり、自分で未来を想像する方がいいってことですよね。

では自分が望む未来ってどう選んだらいいのだろう?ということですが、下の方で紹介する現在募集中の無料講座でも未来創造についてお話ししてくれるそうなのですが、今の段階で私がお伝えできることを書きますね。

何度も申しているように、世界は自分で創れます。
自分の道を進めばいい未来に進めます。
使命というのは誰もが歴史に名を残すような偉業を達成するわけじゃなく(歴史に名を残している人に関しても賛否両論あるようですが)、家庭を守る方、地域で子供達に道を示していく方など、自分のコミュニティの中で達成する方も勿論沢山いらっしゃいます。
それに今はSNSでご自身のことを発信しやすくなっている分、自分で記録を残すことも可能ですね。

親切心で悪い未来の話をしてくれる方もいらっしゃいますが、自分がそういうのに流されやすかったり当事者になりやすいと感じる方は、あまり見聞きしない方がいいです。
それよりも、自分で未来を切り開いている方や、自分の道を楽しそうに進んでいる方を見ながら、自分の道を模索する方が絶対にいいです。

今見える未来がどうであれ、自分で世界を創ることも変えることもできます。
だから、起きたことの事実を知ろうとする必要はないです。
「こういうこともあるんだ」くらいでいいんです。
それよりも、今を楽しんで生きること。
大切な人に会いにいくこと。美味しいものを食べること。好きなものに囲まれること。
何か起きたときそれを自分の世界に影響を与えないようにするためにも、上記に挙げたような自分が満たされることをやっていってくださいね。

後程カフェブログも更新しますが、今日は下町のハチドリさんで美味しいランチとスイーツを食べられて幸せな日でした(*´꒳`*)💕
そろそろ新月から始める100日ノートに書くことも考えなきゃなぁ。

※先日プレ1回目の講座が配信された
【予想外の未来へ導ける占い師になろう 未来創造のトリセツ】
というタイトルの講座。
先日一旦募集を締め切ったのですが、10/25の12時までのを延長したそうです!
潜在意識が知らぬうちに設定している未来のシナリオを書き換えて予想外のステキな未来に出会っちゃう!?
パワフルな講座だそう。
勿論占い師を目指さない方も参加可能で、日常の人間関係にも応用できるそうです。

配信形式なので、皆さんとチャットでワイワイしながらの参加も可能。
まゆちん先生としまゆかさんのホワッとしながらも本質をついた空気が素敵なんですよ😊

メールアドレスの登録だけで閲覧可能です。
講座自体もまゆちん先生たちが有料級のレベルのものを作っているそうで、楽しみですね😊
iroironoiro.life

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

不動明王」が教えてくれたことは
・不動心とはありのままを正しく感じる心です
・道に誤っても誰かが手を差し伸べてくれるから気づいて戻ればいい
・怒りが何に変容するか見て
切ってたら勢いよく飛び出してきました♪
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree