ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自分が変化すると周りも変化する

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日、私が占星術の勉強でお世話になっているまゆちん先生のライブ配信を見ていました。
本日10/16の17時まで募集している無料講座に絡むものでした。

【予想外の未来へ導ける占い師になろう 未来創造のトリセツ】
というタイトルで、潜在意識が知らぬうちに設定している未来のシナリオを書き換えて予想外のステキな未来に出会っちゃう!?
パワフルな講座だそう。
勿論占い師を目指さない方も参加可能ですよ♪
この講座はタロットを使うようですが、タロットをお持ちでなくてもDLできるようにもなっているので安心ですね😊

メールアドレスの登録だけで閲覧可能です。
まゆちん先生たちが有料級のレベルのものを作っているそうで、楽しみです😊
iroironoiro.life

昨日の配信に関しては講座内でブラッシュアップされて公開される予定だそうなので、気になる方は17時までにご登録くださいね♪

最近思うのは、自分がどれだけ変化・進化していけるかが社会貢献にもなれば、大切な人をより幸せにできるんだなぁってこと。
(自分勝手、自分だけがいいというのとは視点が違います。)
そして「相手or世の中をよくするんだぁ!!」という傲りに近いようなことはしなくてもいいということ。
(志として持つことは勿論素敵です。)

私はつい自分を低く見積もる傾向もあるし、太陽が海王星コンジャンクションしていることもあり、他者との境界線がとても薄い人間です。
Ascが蟹座で共感しやすいということもあるかな。
他人のために役に立ちたい気持ちは強いし、人の話も聞けてしまう。
だからこそ自分がしっかり確立されていないと潰れてしまうんです。
実際潰れかけたことが何度も😅

そういう性質があるからこそ、自分がしっかりした上で自分がどんどん成長・変化・進化していけたら、境界線が薄い人間ならそれを広げていくことは容易だと思います。
占い師としてやっていくなら、そういう視点もとっても大切だなぁとはとても思います。
私のように海王星とのコンジャンクションがなくてもそういう影響は皆さん与えられるから、是非とも自分の成長・変化・進化には皆さん力を入れていくと大切な人も世界もグッと良くなっちゃうんです!

ちなみに、もう風の時代だし冥王星水瓶座への移動が見えてきているからこそ、成長・変化・進化は楽しく幸せであることが大切です。
成長・変化・進化は辛さを伴わなければ大きク変われないというわけじゃないからです。
勿論大変だったりすることが起きることもあり得るでしょうが、最初から苦行の道に進む必要はないということ。
今までやってこなかったことなら緊張したり最初の一歩に不安が出ることもあるでしょうが、自分の道に入っているならその後は喜びに溢れる体験が沢山出てくるはず。

悩みは出ていいんです。
「今しんどいかも」と思う時があっても大丈夫。
でもずっとずっと悩む、しんどいって思うことは続けないこと。

自分に優しく、楽しく、喜びに溢れて幸せに。
その状態で成長・変化・進化してきましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花吹雪」が教えてくれたことは
・新しい気づきがある時
・ただ散るわけではなく次咲くための準備期間
・苦しさも産みの苦しみかもしれない
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree