ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

貴方を生きるから皆も幸せになる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

舞いあがれ!とうとう子供編が終わってしまいました。
五島ロスを忘れるくらい、今週のドラマも良かったです。
工場の章兄ちゃんも目覚めてくれて良かったですね。
くるみちゃんとも仲良くなり、舞が色々切り開いていく姿が見えてきました。

このドラマの良いところは、問題が起きても相手が理不尽なことを言っていたりどうしようもない意地悪ではないということ。
クラスメイトがくるみちゃんを除け者にしていたのもとっつきにくさからくるため、何となく心情としては理解できるものです。
また、父の取引先の会社が何度も断るのだって、確かにあの年代なら安い海外の商品との競争も始まっていて大変だった頃でしょうから、あのような断られ方をするのも当然。
ドラマが生まれるのに根っからの悪役が必要ない、皆が皆より良いものを求めていくからこそ問題が起きてしまうことがあるのもよくわかります。

誰かの影響で困ることがあっても、誰かの優しさや気持ちで復活する。
誰かが手を差し伸べてくれた分をまた別の人に手を差し伸べることで広げる。
自分ができないことを誰かが助けてくれる分、自分ができることで誰かを助ける。
主題歌も誰かを大切に思う誰かの視点で書かれている雰囲気で素敵ですよね。

ということは、そのままの自分でいることがとっても大切というわけですね。
貴方だから手を差し伸べたくなる。
貴方だから手を差し伸べることができる。
貴方だから縁のある人がいる。

だから自分を生きて、縁が生まれる人を大切にしてください。

冥王星水瓶座の時代がやってきますが、何故風の時代は個の時代と言われるかとか、仲間が大切と言われるかといえば、水瓶座の性質の話をされているのだと思います。
水瓶座というのは、博愛の星。
水瓶座っぽいハウスな11ハウスも親しい仲間を象徴したりもします。
つまり、気の合う仲間を作るためには自分でいないとダメなんです。
水瓶座は自分を認識するのはやや苦手な星座。
しかしながら昔の占星術的に言うと太陽のデトリメントに当たるのが水瓶座であり、獅子座の180度反対側にいる水瓶座は自分を主張するのはやや苦手なんです。

水瓶座に限らず180度反対側のサインの資質に苦手意識を感じるという考え方です。
180度いうのはアスペクトで言うとオポジションの関係ということであり、双方全く違った視点から見つめ合っている関係性です。

だから、意識して個を生きることが必要となってくるんですね。
勿論水瓶座と同じ風のエレメントの天秤座のパートナーシップだって、双子座のコミュニケーション力や近くの人に知識を生かしたい欲求だって、自分が確立されていないとうまくいかないわけです。

周りの人と良好な関係となっていくためにも、気のあう仲間を見つけるためにも、勿論自分の魂が決めてきた道を生きるとしても、自分を確立するのはとても大切。
まずは舞のように自分が興味あることに進んで挑戦していきましょう♪

※先日プレ1回目の講座が配信された
【予想外の未来へ導ける占い師になろう 未来創造のトリセツ】
というタイトルの講座。
先日一旦募集を締め切ったのですが、10/25の12時までのを延長したそうです!
潜在意識が知らぬうちに設定している未来のシナリオを書き換えて予想外のステキな未来に出会っちゃう!?
パワフルな講座だそう。
勿論占い師を目指さない方も参加可能で、日常の人間関係にも応用できるそうです。

配信形式なので、皆さんとチャットでワイワイしながらの参加も可能。
まゆちん先生としまゆかさんのホワッとしながらも本質をついた空気が素敵なんですよ😊

メールアドレスの登録だけで閲覧可能です。
講座自体もまゆちん先生たちが有料級のレベルのものを作っているそうで、楽しみですね😊
iroironoiro.life

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

不動明王」が教えてくれたことは
・「ありのまま」をそのまま感じてみよう
・道に誤っても誰かが救いの手を差し伸べてくれる
・怒りは無理に押し込める必要はないが、攻撃的にならないようには気をつける
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree