ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

人間は色んな面ある。どんな面を引き出すかは自分次第。

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

人って見える範囲だけの印象と違うところがあるのは朝ドラ「舞いあがれ!」を見ていても、最近無料分を読んでみた「氷の城壁」という漫画でも感じます。

舞いあがれ!に関しては、舞はおとなしいタイプだけど五島での経験もあって積極性が生まれたり、「誰かのために」という想いが行動のベースになっているのが伝わってきますね。
同級生の望月さんは遠巻きにしていたクラスメイトが「とっつきにくい」みたいなこと言ってたと思いますが、最初は話かけにいきにくいタイプのように感じさせるところがありますね。
舞に「飼育係以外は餌やっちゃダメ」って言ってたし。
でも舞が休んだときお手紙書いたり、今は失業中だけどちゃんと良いところもかっこいいところもあるお父さんに誇りを持っていたりと優しく芯の強いところもあります。
お互い違う雰囲気も、家族のことなどで悩んだりしながらも、優しさをベースに友情も芽生えながら成長していく姿が想像できて素敵ですよね。

氷の城壁に関しては高校生のお話で、孤高の小雪、学校の人気者の美姫、距離なし男子湊、のんびり優しい陽太の4人の関わりを中心に話が進みます。
小雪は諦めの境地にありつつも人間関係には悩んできたけど、人気者に見える美姫も自分を偽ってしまってから抜けられなかったり、優しい陽太も家での居場所のなさを感じて悩んでいたり、距離なしの湊もそうやって自分を守ってきた。
皆見える範囲ではわからない悩みをそれぞれ抱えてきた。
小雪が皆と関わってきて変わるように、3人も変わっていく様子が素敵でした。
ちなみにちょっとネタバレですが…元々小雪と美姫は友達、美姫と湊と陽太が塾で一緒になって以来の仲間だそうですね。

こんな感じでキラキラ楽しく生きているように見える人だって、孤高に感じる人だって、悩んでいることもあるんです。
勿論いい人に見える人が実は他人の悪口を凄く言っていたり、明るく見えて本当は一人が好きだったり、とっつきにくい…と感じる人がとても思慮深くて信頼できる人だったり。
しっかり接してみないと見えないことも多い。

そして、自分がどう在るかで、その人から出てくる面が変わるんです。

その人自身にも色んな面があって、無意識下でお互いの波長に合う部分が出ます。
自分が不適切に下がっている状態や、自分を低く見積りすぎているときは相手の悪い面がでがち。
冷たく当たられたり、馬鹿にされたり、ということが出てきます。
逆にこちら側が見下しているようであれば、見下したくなるような言動をとってきたりするわけです。
倫理的にどうなの?って言動をとったり、他人を攻撃する人となってしまったりするわけなんです。

つまり、自分がその人をそうさせている、ということ。
その人が不機嫌になっている、嫌な態度をとるきっかけが別の人や物事であっても、ことの発端は自分だということなんですね。

「嫌だなぁ」と思う人間関係の場は逃げることもとっても大切です。
でも、同じパターンが続くなら、世界からの「貴方が変わらなきゃなんだよ」というサイン。
それに気づかない限りは出会う人間を全て悪い方向で出現させることとなるし、大切な出会いも消滅してしまう可能性も😱

自分が変わると周りの世界も変わる。
そして、出会いすらも、変わる。
というのを昨日配信で聞いていて、確かになぁと思いました。
まずは自分が変わっていくこと、自分が世界を創ることを意識しないとなぁと改めて思いました。

昨日プレ1回目の講座が配信された
【予想外の未来へ導ける占い師になろう 未来創造のトリセツ】
というタイトルの講座。
先日一旦募集を締め切ったのですが、1週間程募集期間を延長したそうです!
潜在意識が知らぬうちに設定している未来のシナリオを書き換えて予想外のステキな未来に出会っちゃう!?
パワフルな講座だそう。
勿論占い師を目指さない方も参加可能で、日常の人間関係にも応用できるそうです。

配信形式なので、皆さんとチャットでワイワイしながらの参加も可能。
まゆちん先生としまゆかさんのホワッとしながらも本質をついた空気が素敵なんですよ😊

メールアドレスの登録だけで閲覧可能です。
講座自体もまゆちん先生たちが有料級のレベルのものを作っているそうで、楽しみですね😊
iroironoiro.life

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「藤飛天」が教えてくれたことは
・今世の貴方の人生は2度とない人生
・自分を生き羽ばたこう
・過去の体験は生きる糧として力に変えよう
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree