ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

アスペクトを生かすも変化させるも自分次第!なら人生も世界も自分次第自分次第!

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

昨日天秤座新月を迎え、今日は水星と金星が乙女座でコンジャンクション
ホームグラウンドを逆行中の水星さんが金星さんに何かを伝えにきて、金星さんは乙女座で現実的な楽しみや好きなことを見つけながら金星さんのホームグラウンドの天秤座に向かっていく雰囲気がありますね。

星読みをざっくりとしか知らなかったことと比べ、勉強が進んできている今は逆行もアスペクトも自分がどう活用するか次第なんだなぁと思います。
アスペクトはソフトがいい、ハードが悪いじゃなくて、どう生かすか、どう課題があるのかを見つけていくことが大切というのも良くわかります。

私はコンジャンクションが3ペアいて、太陽-海王星コンジャンクション組に冥王星が関わり、最近は孤立してた月も仲間に入れてもらえる感じ。
そして残り6天体が火星を中心にコンジャンクションを含めて色々とアスペクトが出ています。

イメージとしては、金星姫を輝かせるために残り5天体が頑張っている構図のように感じます。
でも金星姫も蠍座というやや金星が苦手としている場所におり、一対一でしっかり向き合いたい金星姫は沢山愛情注がれて戸惑っていました。
金星姫が受け取り上手になっていくと、色んなことがうまく回りそうな予感。
金星が愛され上手になることで、アスペクトはないけど太陽さんの輝きもさらに良くなりそうです。
アスペクトが多いところはその人の個性であり、何を起爆にして動くといいのかもわかるのだけど、私たちのメインはやっぱり太陽なので)

そうそう、私は何故いつもこんなに親切にしてもらえるのか?とずっと気になっていましたが、金星が火星と木星とトラインだからという理由が見つかって、少しスッキリしたんです。
戸惑い方が金星さんと一緒なのが面白いところですが、こうやって理由がわかれば、天体さんたちの良さを引き出すためにもちゃんと親切は受け取り上手でありたいと前向きになりましたね😊

ちなみに太陽と海王星コンジャンクションということで、現実的な山羊座が割とふわっとしてたりして水のサインっぽいです。
芸術的なことが好き、イマジネーション働かせまくって現象化、というのが私らしいですね。

こんな感じで、ネイタルチャートを見ていると自分の中の天体たちが色々教えてくれます。
アスペクトがわかると面白いというのは、サイン・ハウス・アングルなどより解釈の幅が自由になるからなのでしょうね。
星たちが色々教えてくれるし、星たちも成長すれば、自分の成長に合わせて変化もするので、ハードアスペクトいっぱいでもそんなに落ち込むことはありません。
角度は変わらなくても、成長していけたら感じ方って変わりますから、今問題を引き起こす要因を見つけて改善する要素として活用すればいいんです。
ハードの方が大きな変化もあるといいますし。

そう、アスペクトを活かしたり変化させるのも自分次第です。
ホロスコープ自体は変わらないけど、活用させ方は人それぞれなので如何様にも星たちとの連携は変えていけます。
そうやって星たちとの連携を変えていったり、天体の力を生かせるようになっていけば、人生も世界も自分次第でどんどん変えたり創っていけるということ。
特に昨日の新月の影響でそういった生き方も可能です!
目の前に見える世界がどうであれ、自分でしっかり世界を創っていきましょうね♪
「こんな世界なんて無理」と思いがちなものだって、天体たちが力を貸してくれたらそれも可能なんですよ♪

素敵な希望を見せてくれた星たちにも、講座の皆さんにも感謝です(*´꒳`*)

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「守護」が教えてくれたことは
・いつも貴方は守られています。
・過去のおかげで今の自分がいます。
・心機一転生きていこう♪
活用してみてくださいね✨

★私が&Uさんの占星術の有料講座を受けるきっかけになった無料講座、10月スタートの回の受付中です!
募集終了まであと2週間!
iroironoiro.info
この講座がきっかけで今勉強しています♪
星読みって楽しい、自分の中の存在を生かすことの楽しさを知った動画です。
メアドのみで参加可能なので皆様もぜひ♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree