ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

縁ができた人は大切に〜「この人だから!」という想い〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日はピアノの調律をお願いしていた日でした。
私がピアノを再開してからの付き合いとなりますが、丁寧に作業してくださるので信頼しています。
ピアノは弾いても弾かなくても狂ってしまうのと、自分の好みの音が存在するため、「この人!」と決めたら同じ方にお願いする方が圧倒的に多いと思います。
ヘルツも指示する方だと対応してくださる方も限られるでしょうし。
(私はヘルツまでは聞き分けられませんが)

今年はそれほど調子が悪くなかったのでほぼお任せにしました。
調律中の音も聴きつつ、占星術の講座の勉強を進めていました。

調律師さんも沢山います。
様々な分野にプロが沢山います。
どの人にお任せするかは自分との相性が大きいですね。
だから沢山いる中で「この人!」って見つけた時の喜びも大きいですよね。

それが有料なら尚更でしょうが、無料であっても「この人に話を聞いてほしい、会いたい」とか、直接その人にお金がいくわけじゃなくとも「この人がいるからこのお店に行く」というのも似たようなものですよね。

信頼できるから頼れる、お願いする、というのもありますし、まずは自分からなんです。
この世に沢山人がいる中で、「この人だから」という人に出会えたら幸せなことです。
似たような人はいても、同じ人はいません。
だから、目の前の人を大切にすることってとても大事なんですよね。

どんなに才能がある人でも、素晴らしい人でも、色んな理由でその仕事を辞めたりその場を去ることがあります。
だからこそ、大切なお店なら通える範囲で通いお金を落とす。
応援したい人には何らかの形で活動の支援をする。
会いたい人には「会いたい」って言う、会える時間を大切にする。
家族やパートナー、友達だって、ずっとそばに居るのが当たり前だと胡座をかいちゃいけない。
こういう自分からの行動って大切です。

想いも伝わります。
でも三次元だから、想いだけよりも行動が伴った方が変化も伝えることも早いんです。
だから願望実現でもしきりに「行動しなさい」というのはこういうところなんでしょうね。
無闇矢鱈に行動する必要はないけど、必要に感じた場合はしのごの言わず行動することも大切です。
失ってからじゃ遅いですから。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「守護」が教えてくれたことは
・貴方は守られているから生きていくだけでいいんです。
・今日まで生きてきた自分の奇跡に感謝しよう
・心機一転自分を生きよう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree