ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

私は一人じゃないと教えてくれたのは星たちだった

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

星を勉強していて思ったことの1つが「自分は一人じゃない」ということ。
10個の天体(+もう少し見るケースもありますが)が私の中にいるとわかったとき、自分と向き合うことが辛くなくなり、それぞれの天体たちに時に協力してもらいながら私を生きていくことが今とても楽しいです。

冥王星水瓶座時代が近づいてきており、既に自分に合った人たちとの仲間の輪というのができてきていますよね。
ただ、海王星が2025年に牡羊座に移動するまでは、海王星魚座期の性質上誰かに依存しやすい期間でもあるため、海王星牡羊座に移動する前あたりからまた仲間の輪の変化があるかもしれません。
仲間が変化していくことは自分の変化の影響だけでなく、星(特にトランスサタニアンという大きな影響を与えていく星たち)の影響というのも大きいですから、あまりショックを受けず、変化を楽しんでみてください。

仲間というのは自分の中の星たちだってそうです。
しかも、全く同じ星の配置は約25000年以上経たないとないそうです。
双子でもアングルを含むハウスが違ったりしますから、少しずつ違いが出るんですよ。
なので自分の星たちをどう活用するか、連携がとりやすいのかを知ることって自分を生きていく上で色んな場で活用できそう!と思っています。

そして自分と向き合うことが辛くなくなったのは星たちのお陰と書きましたが、例えば上手くいかないことや同じ問題に陥ってしまうのがある星の影響だったと知った時、
「そっかー君がメッセージをくれていたんだね。気づかなくてごめんね」と優しく受け入れられます。
これはペットが粗相したり悪戯した後に感じる感覚と近いと思います。
ペットが悪戯して壁を傷だらけにしたら怒りますが、許しますよね。
そういう自由さもそのペットらしさだと受け入れますよね。
(アニマルコミュニケーション的に言えば、ペットの問題行動は飼い主さんへの何かしらのメッセージだったりもします。実は私アニマルコミュニケーションもできるので。)
そういう視点で星たちのことも見られるので、自分と向き合うことがすんなりできてしまうんです。

しかも楽しい。
「私のこういう気質って金星さんの影響だったのね!」
「私が大切にしていたのはアングルの配置の影響もあったのね!」
という色んな発見があります。
自分の才能に関しても割と低く見積もるタイプでしたが、星たちがそうだとすんなり受け入れられます。

以前書いていたように、思考さん、体さん、心さんとの対話も自分との対話なのでおすすめなのですが
hiro-pianotree.hatenadiary.com
星たちとの対話もおすすめです。
これは是非個人セッション受けた後ご自身で継続してやってみると良いですよ♪

星たちと対話できるようになると、自分が何かをしようとするときに星たちの力も借りれます。
そうすると、今まで一人で頑張ろうとしていたことが自然と協力してもらえる仲間がいて、何倍も頑張れたり。
この演奏動画も火星さんが勢いをつけてくれて、すごい勢いで弾いてしまって自分でも驚いてしまいました。
youtu.be
今までだったら変にヘトヘトになって、しかもうまく弾けなくて…だったと思いますが、足はガクガクしたものの後々は心地いい疲労で、珍しく腕が痛くなることもありませんでした。

他者との連携、大切な仲間と協力することもとても大切です。
でもそれ以上に、自分の中が連携が取れ協力できていくことはとても大切。
私の場合は星がとてもしっくりきましたが、他にも色んなパターンがあると思いますので、皆さんも自分にしっくりくるものを探してみてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「天奏楽 笛」が教えてくれたことは
・歌うように軽やかに過ごそう
・生きる喜びを感じよう
・本当の自分と対話して
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree