ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

できることを少しやってみる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

私は相変わらず体調がちょっと優れないため、今はのんびりペースです。
下を向くと頭痛がしてしまうので、お部屋の掃除もあまり進まない。
でもできる範囲でやっています。
少しでもやれれば、1週間経つと結構変わりますもんね。

太陽が乙女座の時期ですから、地道にやることも向いていますから、できることを少しやるのがお勧めな時期なんです。

太陽乙女座の時期に関わらず、何となく億劫な時期が来てしまったら、できることを少しでもやってみると違います。
大きく行動はストレスになるけど、でも何もしない自分も嫌になるのなら、少しだけでいいからやってみると違いますよね。

少しやってみた自分を褒めて、その日は終わりです。
そうして過ごしていくうちに、億劫な気持ちもどこかで終わります。

勿論どうにもこうにも休みたく感じている時は、思いっきり休むのが1番です。
思いっきり休むとしっかり休んだ分元氣になるのが早くなりますから。

少しずつやるというのは、趣味や勉強、仕事でも言えることです。
例えばピアノは日々の練習の積み重ねです。
5分だけでも練習時間が確保できたのなら、苦手な箇所をさらっておく。
そうすることで後々の上達にかなり影響が出てきます。
その5分で通しで弾くより苦手な箇所をさらうことを私はお勧めしています。
というのも、ずっと通しで弾くと苦手な箇所がずっと苦手で、いつまで経っても上達しない箇所が残ってしまうからです。

勿論通しで弾くこと、ペダルありで速く弾くことも大切です。
でも並行してゆっくり、片手、ペダルなし、苦手な箇所だけ何回も、という地道な練習がとても大切です。
苦手をなくしていくことで、通しに弾いた時にもスムーズに弾けて、曲を表現できますから。

“できることを少しやってみよう“という氣持ちで少し先の未来の自分が嬉しく過ごせることに。
勿論今の氣分も少し良くなったりもします。

沢山頑張ると続かないことも、少しだけならできちゃいます。
できちゃった自分をいっぱい褒めて、また明日から楽しんでやってみてください。
明るく幸せな貴方でいられたら、世界を明るく幸せに創ることができますよ。

因みに“しっかりやらなきゃだめ”とか“みんな頑張ってるのに私だけのんびりするなんて”というのは自分に呪いかけてるのと同じなので、気づいたらやめましょうね。
どんな貴方でもいいし、人が望むような生き方をする必要はないです。
“ガッツリ行動しないと願望実現しない”というのも呪いです。
そんなことないですから。
自然と行動したいときにするくらいでも大丈夫なことが多いです。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「千手観音」が教えてくれたことは
・救済の手が貴方に差し伸べられています。
・良くも悪くも過ぎゆくのなら、貴方はどう過ごしますか?
・新しい風が吹いています。
そろそろ千手観音様を引きたいなーと思ったら出てくれました♪
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree