ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

占星術はモヤモヤから抜けられるヒントになるかも

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

先日「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を受けました♪ 

占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを
楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。
メールアドレスの登録だけで受講が可能でした。

占星術には興味があって、何となくはわかるけど自力で勉強はなかなか捗らない…と思っていたところでインスタに広告が出てきて、興味を持ったので受けてみることに。
正直な感想を書きますね!

〜★ 〜★ 〜★ 〜★ 〜★ 〜★ 〜★

最初にお伝えしますが、この講座だけでは星を読むことは難しいです。
占星術って覚えなければいけないことは多いので、自分でだったり有料講座を受けての勉強はどうしても必要ですよね。
でも、どうやってエアポケットというモヤモヤしている状態を抜けるのか、自分の星の使いこなし方のヒントが散りばめられています。

ワークもいくつかやってくださるので、無料講座でこのボリューム・内容は凄いと思いました!
ワークをやるだけでも、自分の星の使い方が結構見えてきますよ。

ライブ配信も行ってくれ、毎回とても楽しい講座でした。
次の講座がオープンするのが毎回楽しみでした。

月星座も有名となってきたし、新月満月のホロスコープを読み解いてご自身の言葉で解説してくださる方も増えています。
でも星って何か1つだけ使えば良いわけでもないし、月だけでの頑張りでは限界があります。
その限界を突破する糸口をくれる講座でした。

太陽星座って意外としっくりこない方も多いんじゃないでしょうか?
私は何となく出てはいるけど正直使いこなせていません。
月星座の方がしっくりきています。

でも月星座だけではやっぱり勢いが足らない。
そういう時に太陽星座を始めとした他の天体たちのパワーも必要となってくることを実感します。
自分の中にある天体を使いこなすことも、私が日々お伝えしている“自分を思い出す“や“自分を生きる“ことに凄く大切なことだと改めて感じました。

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい
といったことを感じている方にはヒントになる講座かと思います。

・星を勉強してみようかな
占星術ってどんなふうに活用するのかな?
とちょっと知りたい方も、無料で動画見てみるのもアリですね。

講師のまゆちんことかげした真由子先生と、やなかえつこ先生のほわっとした空気のお話、とっても癒されました♪
「勉強は苦手…」という方でも、ガッツリ勉強な空気はなく、楽しくお話を聞いていたら学べちゃった♪という感じになると思います😊

こちらの講座、今申し込み受付中なので興味ある人は↓こちら↓からどうぞ!
mp.noplanetnolife.com

〜★ 〜★ 〜★ 〜★ 〜★ 〜★ 〜★

私はオーラ・チャクラリーディングとの共通項もあると感じたし、元々ずっと勉強したかったので、こちらの講座をきっかけにしっかりと占星術を学ぶことにしました。
きっかけをくれたこちらの講座に感謝しています😊

勉強をスタートしたら改めてお話ししますが、当ブログの内容も今まで以上に星の話が増えると思います。
今まで以上に皆さんにお役に立てる情報をお伝えできるよう、楽しんで勉強していきます♪
スタートの日が今からとっても楽しみです(*´꒳`*)✨

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

普賢菩薩(ふけんぼさつ)」が教えてくれたことは
・貴方の中に貴方の指針はあります
・生まれる前に約束したことを思い出してください
・貴方が生まれる前に決めたことは貴方の力となります
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree