ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

当たり前の日常に改めて感謝する

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日は終戦の日ですね。
こういう節目の日は、改めて当たり前に送れている日常に感謝する日にしたいですよね。

今日を迎えて1日終わって今日を終えて寝る。
これって当たり前のことじゃないですよね。
争いばかりの地、食べ物がない地では明日を生きることができるかも不安です。
でも日本に住んでいる私たちは、そういった心配をすることはないと思います。
“●●の貧困“という言葉もありますが、どこまで本当の話なのか?と思うような内容だったりもしますし、身近な方で明日を生きられるかと感じている方ってきっと闘病中の方でもない限りいないと思うんですね。

私たちの周りには沢山のものがあります。
安心な家、美味しい食事、ゆっくり休める部屋、好きなもの、大切な人、健康な体…。
仕事は必ずしも楽ではないとは思いますが、仕事ができることや誰かの役に立てること。
楽しいことや好きなことに使えるお金もありますね。
そう、「ある」んですよね。

私たちは不足にばかり目が向いてしまいますが、日常を送れているということは「ある」ことって沢山です。
だから、あれこれ「ない」に目が向く時こそ、自分には沢山「ある」と思い出してみてください。
そして、当たり前の日常に感謝をしてください。
自分の体は自分が何とも思っていなくとも、私たちを日々生かしてくれますね。
勝手に脳や心臓が休むことはありませんから。
そういった当たり前な「ある」を思い出した上で、もっともっと幸せになりましょう。

以前も書いたように、不足している状態で発信・行動すると不足が循環するだけです。
つまり「ない」と思っている状態で発信すると、ない状態が続くだけ。
でも貴方には沢山あると思い出しましたよね?
「ある」状態で発信・行動することで、もっともっとある状態となるんです。

例えば、今はまだ恋人がいない。
でも衣食住はできているし、大切な友達もいて、親もいて、仕事もある。
その状態で今の当たり前の日常に感謝しだすといずれ素敵な恋人がいる現実がやってきます。
今はまだ仕事がない。
でも衣食住は今できている、友達も親もいる。恋人がいる。
今あることを思い出して今あるものに向き合っていくと、貴方に合った仕事もクライアントさんもやってきます。

勿論期日があるものは焦りもあるでしょうが、焦ると返って遅れるものです。
焦る自分を受け入れ、今あるものに感謝する。
そういうことで焦りによる変な言動をとることを回避でき、結果的には最短ルートで「ある」状態になっていくんです。

そもそも先々の不安を考えられる状態はあるからできること。
先程も書いたように、明日を生きられるかわからない人は先々のことを考える余裕が生まれませんから。

いつもブログをお読みくださる皆様、本当にありがとうございます。
オーラ・チャクラリーディングにお申し込みくださった方、YouTubeをご覧くださった方、本当にありがとうございます。
皆様がもっともっと「ある」状態となり、自分を楽しく幸せに生きられるよう、願っています。

余談ですが、結局今日歯医者に行ってきました。
いつもの先生がお休みだったので別の先生に診てもらいましたが、親知らずは抜かないで様子見でした。
痛みは徐々に引いてきてるし、やっぱり昨日出かけるなってことだったんだろうなーと改めて思いました。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「幸花の降る(さちはなのふる)」が教えてくれたことは
・当たり前の幸せを思い出そう
・貴方の花を咲かすのにも感謝の気持ちが大切
・直向きに過ごそう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree