ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

考えてばかりいるとチャクラのバランスが崩れる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

私たちは不安や恐怖に流されやすい性質があります。
そのため、世の中の色んな情報に触れると不安や恐怖の方へ進んでしまうことに。

時にこの世で起きてることを知るのは大切です。
でも飲まれてしまうと当事者になってしまって、結果的にとても辛いことが起きてしまう。

そういう状態の時のチャクラは、第1、2チャクラ辺りが綺麗な状態ではなく、第6、7チャクラが活性化しすぎている可能性があります。
どのチャクラも大切なので、全部が整っていることが大切です。
人によって活性化しやすいチャクラもあるのだと思います。
ただ、上の方のチャクラである6、7チャクラが活性化しすぎていて下の方のチャクラである1、2チャクラが綺麗な状態でなくなると、頭でっかち状態でただでさえバランスが崩れますね。
そうでなくとも第1チャクラが綺麗でない状態は地に足がついておらず変にふわふわしてしまい、生きづらさを感じてしまうものです。
HSP、スターシードといった性質の方は特に第1チャクラが弱くなりがちです。

第1、2チャクラが弱ると不安に飲まれやすくなります。
そうするとますます不安定になり、バランスを崩してしまいますね。

勿論オーラ・チャクラリーディングでその要因を見つけることが解決には早いですが、ここまで書いておいてあとは有料で、というのはおかしな話ですので、割と万人に共通したことを書きますね

まずは、考えすぎてしまう・感じすぎてしまう自分がいることを受け入れてください。
そういう性質の自分がいるって受け入れてください。
物事は表裏一体ですので、悪い状態が表に出ているだけ。
必ず良い面もありますので、後々は良い面を表に出すようにしていけば良いだけです。
素晴らしい特性を消す必要はありません。

考えすぎる・感じすぎてしまう方は、なるべく情報を入れすぎないようにしましょう。
私もつい情報収集する癖があるので、情報を入れてしまうと脳がずーっと処理することになります。
だから睡眠時間を長く取らないとやってけないんですね。いつまで経っても休めないので。

一般的には寝る前30分はスマホを見ない方がいいと言われますが、考えすぎる・感じすぎてしまう方は寝る前1時間前から徐々にやめてください。
特にテレビや動画のような視覚情報が強いものは影響を受けやすいので、最低限寝る前1時間前に終わらせましょう。
私も羽生結弦さんを長らく応援していますが、彼の演技を観た直後に寝ようとしても眠れなくなってしまうので、好きなものだからいいというわけでもないのだと実感しています。

世の中で起きている情報も、飲まれてしまうと感じるのなら知らない方がいいと思います。
知って活用できる方は知った方がいいですが、飲まれてしまうとかえって逆効果です。
情報は意図的に流されているものだってあります。
それは不安や恐怖で悪いパラレルワールドを無意識下で選択するよう仕向けている方もいるからです。

勿論一人でも多くの方が知って役立ててほしいという気持ちで情報を出してくださる方もいらっしゃいますが、受け手の捉え方でかえって悪い方向へ向かってしまうこともあるからです。
ある程度自分の状態が整って、不安や恐怖に流されにくくなってから調べ始めても遅くはありません。
選挙など期日が決まっているものはこの限りではありませんが、その場合も寝る1時間前までに終わらせましょう。

続いて第1チャクラを整える方法です。
しっかりと地に足をつける習慣をつけるため、毎日グラウンディングをしましょう。
第1チャクラは赤色をしているため、赤い下着を身につけるのも効果的です。
運動も考えすぎ・感じすぎを抑えつつ第1チャクラを強化していくのにおすすめです。

ウォーキングや運動の時間が取れない方は、少しでもいいので筋トレやストレッチの習慣をつけましょう。
私はお風呂や歯磨き中にスクワットしたりしています。

第2チャクラはオレンジ色をしているため、オレンジのものを身につけるのもいいですね。
丹田を意識した呼吸をする時間を作ることもおすすめです。

どちらの場合も、バランスの取れた食事や、自分を労ることも大切です。

貴方自身が自分からズレているときは、チャクラにも出ます。
日々チャクラを整える習慣も自分を生きることに繋がります。
より詳しい今の状態はリーディングをすることでもわかりますが、ご自身でできる簡単な方法は沢山あります。
チャクラを整えることを実践することで、ご自身のための時間を作るきっかけにもなりますので是非やってみてくださいね。

今のご自身のオーラとチャクラの状態を確認したい方は、オーラ・チャクラリーディングのお申込みを宜しくお願い致します。
(無料では承れませんことを、予めご了承くださいませ。
詳しくは募集要項をご確認願います。)

※音でチャクラをクリアリングする方法もあるようですが、私はお勧めしません。
理由はヘルツがずれるとかえって不都合を生む可能性があるからです。
ヘルツ聴き分けられる方は、ネットで調べると良いヘルツ出てくるので是非ご活用ください。
私は音階は聴き分けられますが、ヘルツまではわからないので音でのクリアリングは行わないようしています。
他の方法でもクリアリング出来ますから、今できることをやっていきましょう。
天然石も相性があるので、該当のチャクラに良くても自分に合うかは色々試してみてになると思います。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

花まつり」が教えてくれたことは
・貴方にも貴方の大切な人にも沢山の愛が降り注がれています
・自分を生きることを楽しんで
・競い合うのはもうやめよう。大切な人と手を取り合って生きていこう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree