ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

たまには違うことをしてみる〜気分転換の大切さ〜

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

先日親戚からもらった坊ちゃんかぼちゃで丸ごとかぼちゃプリンを作ってみました♪
レシピはこちらを参考にしました。
cookpad.com


甘さ控えめのレシピだったので、蜂蜜をかけて食べました。
めっきりお菓子は作らなくなりましたが、久々に作ると楽しいものですね♪
(と言っても1番大変なくり抜く作業は母が率先してやってくれたので楽しましたが🤣)

何か行動したいけど思いつかない時、がむしゃらに行動してしまうと自分からズレることがあります。
なので、こういった少しだけの変化を日常に与えてみると満足します。
焦りは思考さんや心さんが陥りやすいことだからです。

思考さんや心さんの「何かしたい」「何かしなきゃ」をちょっとした行動で変化を与えると満足するものです。
いわゆる気分転換ですね。

私のようにお菓子作りでもいいですし、普段料理しない方が料理するとか、散歩するとか、ちょっとお茶してみるとか。
そういうちょっとしたことがいいですね。
負担もなく、でも楽しくて満足するものです。

気分転換の良いところは自分のために時間を作ることだから。
思考さんや心さんも貴方に幸せになってほしいと思っています。
思考さんや心さんが暴走しがちな時は、自分のための時間が不足していることが多いです。
だから気分転換して満たしてあげてください。
勿論思考さんや心さんを満たすだけの視点ではなく、自分自身を満たすという気持ちを忘れずに。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

大日如来」が教えてくれたことは
・貴方が宇宙そのものだとしたら、どういう世界を作りたいですか?
・全てが貴方と繋がっていることを思い出してください
・ピンときたら行動に移そう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree