ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

本格的な風の時代に突入するまでに自分で自分を幸せにできるようにしよう

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

風の時代に突入して2年以上経ちましたね。
世の中の空気もかなり変わってきたと思います。
来年だけでなく再来年も冥王星の逆行で少し山羊座にいる期間があるようなので、本格的な風の時代は2年くらい先ですが(つまり私のDCがあと2年くらい冥王星に刺激されるということ🤣)、地の時代でやってきたことでそぐわないことは変えていく柔軟性があるといいと思います。
前回の冥王星水瓶座期は火の時代だったので、これほど風の空気な中冥王星水瓶座に入るとどうなるか未知数ですね。
でも楽しみです♪

冥王星を含むトランスサタニアンは、流れに身を任せることも大切な天体たち。
世界が変わっていくとしても、怖がらず「素敵な方へ変わる」という意思を持ち続けてください。
未来は自分の手で選べますから、見せる世界がどうであれ、自分で決めることが大切です。

じゃあより良い世界を選ぶにはどうしたらいいのか?ということですが、やっぱり自分の幸せをきちんと追求していくことですね。
自分勝手と自分が幸せであることは全くの別物です。

地の時代というのは、自己犠牲をしても型にハマれば成功する時代でした。
でも風の時代ではそれはそぐわないです。
確かに世の中の流れを汲むことは大切なのだけど、自分が幸せであることや自分の才能を活かせることであってこそ。
無理して何かをしても、思ったような成果はもう出ないと思います。
というのも、海王星も2025年には牡羊座に移りますから、今のように誰かに依存して自分を確立する方法もそろそろそぐわなくなっていくということ。
牡羊座はチャレンジ精神旺盛で自己表現も楽しめますから、誰かに幸せにしてもらおう精神も合わなくなってきます。
海王星魚座期は他者との境界線も曖昧になるし、割と誰かに依存しやすい空気として出ることもあります。)

本格的な風の時代に入る前に、海王星牡羊座期の切り替わりに対応するために、今から自分で自分を幸せにできることをしていくのってとても大切です。

そのためにも、自分との辛い向き合い方も卒業した方がいいですよね。
自分と向き合うのが辛くなってしまうと、自分を満たすこともしにくくなってしまうんです。

そして、自分を幸せにしている人が他者も幸せにできるので、長く仕事で活躍するためにも大切な要素となってきますね。

自分で自分を幸せにするためには、昨日書いたような余白作りも大切ですし、日常に自分の好きなことを取り入れることも大切。
何より日々自分の魂さんの声だけでなく、思考さん、心さん、体さん、そして天体たちの声を聞くことも大切です。

私は胃腸の弱さからくる体調不良も多いので、沢山食べるとわかりきってる日は体さんにお願いしたりしています。
心さんが感情に翻弄されたり思考さんが悪い方に考えすぎると顔に出るので、その辺りは嫌な情報は見ないとか、感情が出た時にしっかり受け止めることで対応しています。
嫌な情報は見ないというのはかなり効果的で、おすすめな方法です。
天体たちは今勉強中ということもありますが、自分の特性がこの天体の影響、天体たちのアスペクトの影響だったのね!とわかるとなんか愛おしくなってきて、天体たちを好きになっていくと自分を自然と好きになれちゃいます☺️

こんな感じで、楽しく自分と向きあって、自分を幸せにする習慣を作ってみてくださいね♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「藤飛天」が教えてくれたことは
・藤は不二に通ずる
・自分らしく羽ばたいて
・問題が起きたら転機だと思って視点を変えて
初めて出たかな?これもまたいいカードですね。
活用してみてくださいね✨

★私が&Uさんの占星術の有料講座を受けるきっかけになった無料講座、10月スタートの回の受付中です!
募集終了まであと8日。
iroironoiro.info
この講座がきっかけで今勉強しています♪
星読みって楽しい、自分の中の存在を生かすことの楽しさを知った動画です。
メアドのみで参加可能なので皆様もぜひ♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree