ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

出来る理由や上手くいく理由を探す

皆さんこんにちは。
関東は明日から猛烈な暑さになりそうです。
暑さ対策しっかりして、無理なくお過ごしくださいね。

私たちはつい、上手くいかなかったときに出来ない理由や上手くいかない理由を探します。
確かに冷静に振り返るためには大切な視点です。
でも、いつも出来ない理由や上手くいかない理由を探す癖がつくこともあります。
そうなると、流れに乗れたり順調に行っているときに自分でブレーキを踏んでしまうことになりかねず、いつまで経っても上手くいかなくなってしまいます。
そして新しい挑戦も億劫になる悪循環です。

なので、今まで出来ない理由や上手くいかない理由を探してきた方は、自分で出来る理由やうまくいく理由を探してください。
「自分で」「自分が」がポイントです。
世の中的なものや一般的な出来るや上手くいくを当てはめず、「こういう感じなら出来そう(上手くいきそう)」というのを見つけてください。

例えば、ダイエットに挑戦している時。
厳しい食事制限も激しい運動も続きませんし、体を壊します。
でも、お菓子を1つ減らしてみる。ご飯を1口分主菜を1つ減らしてみる。甘い飲み物を1日おきにする。1箇所10回程度の筋トレを緩くやってみる。
これなら続けられそうな気がしてきませんか?

出来る・上手くいく理由を見つけたら設定してから行動してみてくださいね。
行動した先で、何か違和感が出たら見直して修正・変更する。
その繰り返しです。

上記のダイエットも筋トレの習慣がついてきたらたまには外にジョギングやウォーキングをしにいってみるのように出来ることをプラスしたり、食事のバランスを更に見直してみることもできますね。

仕事に関しては、出来るものを見つけてから上手くいく理由を探した方が良いかもしれません。
やる順番を変えたり、発信方法を変えたり、ブログの内容を変えたりと、出来ることは沢山あります。
出来るものが出てきたら、出来ることを続けたらどんな風に上手くいくのかを感じてみましょう。

今までブログしか使ってこなかったら、SNSも活用して発信すれば、今まで目に留まらなかった人の目にも留まるかも!
とか、
表現を変えてみればとても前向きな記事になるから、前向きな空気を沢山広げられて私も楽しく続けていけそう♪
のように。
出来ない・上手くいかない理由以上に、出来る・上手くいく理由は多数存在します。
何を見るか、どんな未来を見据えて今行動するかで変わっていきます。

出来る・上手くいく理由を設定して、そういう未来を見据えて今どうしていこう?と考えると、それだけでワクワクして行動したくなってきませんか?

私たちは本来の自分を生きれば、出来るし上手くいくんです。
だから、出来る・上手くいく理由は自分に還る1つの方法のようにも感じます。
そして、出来る・上手くいく理由を探して行動することは日々の選択をしっかりと自分ですることに繋がり、自分の合うものを増やすこともできます。

大きなことじゃなくて良いんです。
小さい出来る・上手くいく理由はいっぱいありますから、是非探してみてくださいね😊
その積み重ねで、いつしか大きな出来る・上手くいく理由もすんなり挑戦できるようになり、流れにしっかりと乗れるようになります。

今日から1つずつやってみましょう♪
私も楽しんでやります☺️✨

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

花まつり」が教えてくれたことは
・私たちの手は争うためではなく大切な人や物に触れるためにあります
・競い合うのはやめて自分の道を進みましょう
・貴方に向けられている穏やかな愛に気を自分の力に変えてください
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちらから♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree