ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

新しい地球仕様で設定・アップデートし直そう

皆さんこんにちは。
今日は射手座満月です。
色々見直したり設定するには良い日ですよね。
特にこのタイミングで、今一度新しい地球仕様に設定していない方は設定すると流れが変わると思います。

というのも、私も新しい地球に来てはいますが、新しい地球仕様にアップデートをすることをしないまま半年近く経過してしまいました。
新しい地球に際して設定の話をしている方は私はお見かけしたことがないのですが(皆さん自動アップデート仕様?)、今の自分に合った設定・アップデートをすることはとても大切です。
何故なら、古い地球のやり方で新しい地球を生きようとしたり、決意を新たにしてもなんかチグハグで上手くいかなくなってしまうから。
私の強烈な違和感とモヤモヤは、設定のし直しやアップデートがされていなかったから、新しい地球に馴染めていないことのサインだったように感じています。

スマホなどの電子機器のバージョンアップやアプリのアップデートは勝手にされちゃう時もあるけど、大半は自分でするって設定してからアップデートしますよね。
私たちも、自分で変わるとかアップデートするとか設定するとか決めないといけないのです。
自分が決めて世界を創るのもこの世の仕組みのため、知らないでいるといつまでも仕様が変わらないんですね。
古いやり方がいけないというわけではありませんが、今の自分に合っていないのなら変えたほうが生きやすいわけです。

「新しい地球仕様に私を設定・アップデートします」
と宣言し、具体的にどんな設定なのかを紙に書き出してみてください。

「こんなのあり得ないよ〜」と突っ込みたくなる内容でも大丈夫。
私はこの記事で触れたように、地の時代すら自分が望んだ職場を創り出しました。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
創り出したというか、自分のために用意されたとしか思えないような仕事が出てきたんですね。
地の時代の「こういうのが幸せ」とか「こういう人が成功者」というような決められた枠があるような世界でも、私は自分の望みを叶えることができました。
という子とは、風の時代に切り替わり、更に新しい地球に来ている今なら、もっとすんなり設定通りに生きることが可能なのだと思います。
それぞれがそれぞれの決めた道で幸せに生きることができ、自分も皆も世の中ももっと幸せになるっていうことですよね。

誰かに見せたり宣言する必要はないので、もう思う存分自分がそうなったら嬉しいんだー!という設定にしてみてください。
抵抗が出てきたものは少し紐解いてみるのもアリかと思いますが、もし自分が本当に望んでいるものなら遠慮しなくて大丈夫ですよ。
人目を気にした設定ならば、自分が望むよう書き換えてくださいね。

あくまで設定は“自分が望む仕様“ということです。
設定も逐一変えることは可能ですから、大きな目標すぎて無理かも…と尻込みしてしまうタイプは少しずつ設定しても大丈夫ですが、“少しずつじゃないと受け入れられない自分“の設定を“すんなり受け入れられて望みを叶える自分“に変えちゃうのもアリなんです。
こうやって、書き出してみると意外と制限付きの設定が多いことに気づくと思うので、色々自分が楽に幸せに楽しく生きられるような設定にアップデートして良いんですよ♪

勿論今の自分仕様に自動アップデートすると決めてしまっても良いのだと思います。
自分が楽なように設定をするってとても大切で、苦労はしなくて良いんです。
ただ人間波長が下がる時もありますから、下がった時に自動設定されることがないような設定をしておくのを忘れずに。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「アイリメンバーユー」が教えてくれたことは
・自分を思い出してください
・今を生きてください
・もう会えない人に、感謝の想いを送ってください
感謝の想いは想うだけで大丈夫です。伝えられる相手ならば連絡しても大丈夫です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree