ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

新しい地球って色んなことが違ってる!しっくりくるものに変えよう♪

皆さんこんにちは。
昨日の満月は結構強力でしたね。
眠気が凄かったです。
そして、腰にも症状が出ると書いている方もいて、私の腰痛は満月も影響していたのか!と目から鱗
勿論運動不足で痛くなったという要因はありますが、気付いたら痛みが引くのがとても早かったですね。
合ってると痛みが引くのほんと早いです。何もしてないのに!
健康状態っていかに自分と向き合いケアできているかなんだなぁと実感しました。
 
さて、皆さんは並木良和さんの「こひしたふわよ(恋ひ慕ふわよ)」というのを聞いたことがありますか?
並木良和さんの書籍やユーチューブ、SNSなどで良く出てくる言葉で、ハイヤーセルフさんんとの繋がりを深めることにも繋がるそう。

こ……心地いい
ひ……惹かれる
し……しっくりくる・スッキリする
た……楽しい
ふ……腑に落ちる
わ……ワクワクする
よ……喜びを感じる
(「全宇宙の大転換と人類の未来 2038年前後、集団アセンションが起こる!/並木良和著、71頁)

よくスピリチュアルではワクワクする感覚を大切にしていますが、ワクワクすることだけをしようとしても違和感が出るときってあると思うんです。
そういう時、ワクワクも含めた“恋ひ慕ふわよ“という感覚を色々活用することで自分に合うものがわかります。

“恋ひ慕ふわよ“を久々にゆっくり眺めて、昨日気付いたことがあります。

春分の日以降のモヤモヤの要因は“手放し“ばかり目についていたこと。
手放しに対する猛烈な抵抗が出ていたんですが、それだけ同じ情報を引き寄せるくらい自分が凝り固まっていた証拠でした。
なんだ、私が要因だった🤣

昨日その状態から変化しているのがわかりやすく変化しているのが見えました。
昨日射手座の満月を迎えましたが、インスタや検索サイトで色々調べてみていたら解釈のワードが書き手さんそれぞれの個性が出ていて全く雰囲気も違ってました。
同じホロスコープを見ていてもこんなに色んな解釈があるのかぁ!と。
自分の言葉で発信する方がこんなに沢山いるんだ!と嬉しくなりました。

私、新しい地球ってだんだん“正しい間違い“で判断することが減るのかなぁなんて思うんです。
“自分に合う合わない“が基準なので、恋慕ふわよのしっくりくるがとても大切な判断材料だなぁって思います。
自分に合う合わないがわかっていくとブレなくなるだけでなく、自分に合わない人と出逢う確率も大幅に減るわけで、他人を平気で傷つけたり嫌な言動を取る人との縁がなくなっていくのだと思います。

情報も色んな人のを参考にして、自分の中で組み立て直して自分に合うものを創っていくんだろうなぁって。
つまり自分を思い出して自分に還っていく作業をしていくんだなぁって。
そう感じると、楽しい作業をしていくんだなぁって私はワクワクします😊
もう誰と比較する必要もないし、意見をぶつける必要もなくなるんだって。

そしてね、“手放し“に関する猛烈な概要のもう1つの大きな要因が、手放しの概念が古い地球仕様だったからみたいなんです。

皆さんは“手放し“って、どういうイメージをお持ちでしょうか?
私は自分の中の良くないとか要らないとか感じるものを自分の中から無くすというイメージだったんです。
でも今手放しってなんだろうって考えた時、“過去の出来事や体験などから感情が抜けて重さが無くなること“だなぁって思いました。
重いのは感情がくっついて良いだの悪いだの辛いだのってなってしまっているからなんです。
良いも含んだのは時に良い思い出も重さが出ることもあるからなんです。
重さがあるものは今の自分にとって影響を与えているもの。
だからその出来事や体験に関して感情を感じなくなったときは、自分の中から出来事や体験がなくなったわけじゃないのに軽くなっているということなんです。

つまり、“自分の中にあるものを捨てるわけじゃない“ということ。
過去の出来事や体験などは今の自分を構成しているもので、自分そのものなんですね。
だから今不要だからって捨てようとすると、実は自分を捨てようとしているのと同じで、自己否定や自称行為となってしまうんです。
捨てて軽くなったはずなのに辛い、しんどいと感じるときは、自分がかなりすり減っている状態だからという可能性があります。

捨てるのではなく、ただ重さがなくなるだけで大丈夫ということ。
重さがなくなる時って、気付くことでほぼそれが済んでいるのもポイントです。
気付いた上で自分の中の感情を整理していくことで重さがなくなっていくのですが、それでも手放せない時はまだ手放す時期ではないから無理に手放す必要がないということ。
無理に手放そうとすることが実は重くなる、執着することに繋がり逆効果なんです。
無理に手放そうとすることは“恋ひ慕ふわよ“にも合わない行為ですし、力づくで変えようとすることは古い地球のやり方なのかなぁと感じます。

勿論、“古い地球のやり方=悪い、新しい地球のやり方=良い“ではなく、今の波長に合うものを選ぶと自然と古い地球のやり方が合わなくなっているだけ、ということなんです。

新しい地球仕様にアップデートしたら、今まで感じてきたことが新しい地球では合わないものが沢山あることに日々驚いています。
でも新しい地球仕様の考え方の方がしっくりきて、心地良い。
だから、もしモヤモヤってすることが出てきたら、「新しい地球ではそうじゃないのかも?」という視点も持ちながら色々感じてみたいと思います😊

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「時は今」が教えてくれたことは
・新しい地球で今一度自分を生きることを決意しよう
・飛び立つためにできることをやろう
・視点を高く、でも自分の目で見ることを忘れずに
です。
因みに私は束の底も見るのも好きなのですが、今日は「新生」でした。

満月の次の日に合う良いカードの組み合わせが来て嬉しくなりました😊
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree