ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

やらないこと≒やりたくないこと〜自分と似たタイプを参考にする〜

皆さんこんにちは。
設定の大切さをよくお話していますが、その際大切なことが“やらないことを決めること“です。
ただし、やらないこと≒やりたくないことということは頭に置いておかないといけません。
やりたくないことが突破口となるパターンもあるからです。

自分の道に入ると、自分が知らなかった自分と出会うこともあります。
その時「こんなのは自分でない」と思ってしまうと失速してしまいます。
また、新しい挑戦をする際にはやりたくないことをやる必要性があることもあります。
嫌なことはやらなくても良いとはいえ、苦手なことややりたくないことが必要なケースもあります。

例えば
今までSNSは見る専門だった方が発信する側になったり、
目立つのが嫌いな方が顔出しをしてみたり、
夜型の生活だった方が朝型に変えなきゃいけないこともあります。

これ、苦手だからとしなくて良いことかなと考えてみると、避けては通れないことだったりするんです。
とはいえ嫌々やると続きませんから、工夫をするしかないですね。

例えばSNSなどの発信はプロの方のアドバイスを受けたり、誰かに依頼をする、
顔出しせずに頑張る方法を見つけたり、抵抗があるだけなら思い切って出してみる、
朝に楽しみを見つける
のように、できることを探します。

具体的には、自分と似たタイプで既に活躍されている方を探して参考にしたり、お金を払って教えてもらうのが良いですね。
自分と違うタイプのことを取り入れてもどこかで「私はあの人のようにはなれない」と自己否定が入ってしまいますから、同じタイプが良いです。
特にやること以上にやらないことの方が、同じタイプを参考にした方がすんなり取り入れやすくていいんですよ。
(真似して実践はいいですが、丸パクリして発信はもちろんだめですよ!)

今は沢山の方が発信していますから、貴方と同じタイプで既にご活躍の方も沢山いらっしゃるはずです。
自分を生きると改めてしっかりと設定・決意すれば、自ずと自分に合う情報も見つかりますよ♪

私の場合は、アクティブでどんどん人との交流を求めたり予定をいっぱい詰めるタイプは参考になりません。
のんびり過ごしながら自分のペースでやっていったり、お互いの距離感を適正に保てる方とは相性がいいです。
勿論これも変わることもありますし、自分を思い出していったら意外とアクティブだったというケースもあります。
自分を構成する皆と対話もしながら、自分はどのようなタイプなのかを確認してみてくださいね。

勿論、やらないことも自分と似たタイプを参考にするのもいいですが、やることややりたくないことはある程度自分で気づいて設定する方が自分が出ると思いますし、自分を生きていると自ずとわかってくると思います。
なので、やることややりたくないことを設定して、その上でやりたくないことが出てきたときに自分の似たタイプの方を参考にするのがいいのかな?と私は思います。

明日が蟹座新月で、明後日は夏越しの大祓です。
自分を確認するのにぴったりなタイミングですね。
自分の設定を再確認して、7月からはより楽しい流れに乗りましょう♪

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「花音」が教えてくれたことは
・ありのままの自分に還ろう
・いつも愛されていることを忘れないで
・柔らかい言葉を使おう
です。
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree