ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

大切な縁を結ぶためにも、目の前の人を大切にし、ありのままの自分を受け入れる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

今日の話は誰かを諭す目的ではなく、最近感じることや自分への戒めです。

縁というのはその人に直結することよりも、沢山の出会いを介してやってくることの方が多いですよね。
一人の人間の後ろに、それだけ沢山の人と出会う可能性が秘められているということなんですね。
そういう観点から言っても、目の前の人を大切にするのは大事なんですよね。

意外と他人に対する態度は見られているものです。
例えば店員さんに横柄な態度をする人に冷めてしまう、嫌いな人に対してあから様に攻撃的な態度をとる、何か起きた時に相手が悪いと責め続ける、裏で悪く言う。
そういう態度をとる人に対しては、やっぱりいい感情は持てませんよね。
「もしかしたらその態度が自分に向くかもしれないなぁ」って思えば、そっと距離を取りたくなるものです。

また、自分より立場が下と感じる相手を見下す、自分は凄いと言い続ける、有名な人や人気の人との繋がりだけを強調していれば、いつも自慢話だなぁと感じてしまいます。
(自慢話だと思う時点でもう価値観が合わなくなっている可能性もありますが)
勿論それとは逆に自分を卑下している人とずっといるのも気が滅入ってしまうもの。

「辛くても吐き出すな」ということを申しているわけではなく、目の前の人に真摯に向き合っていれば取る態度というのは変わってきて、失礼な態度は取らなくなりますよね。

誰かと会う、連絡を取るということは、その人の時間を使ってもらうこと。
人間は寿命があるため、時間も有限ということ。
お金は使いすぎても稼いで取り戻したり増やすことができるし、健康だってある程度は回復できるけども、時間を取り戻すことはできません。
過去の体験の感じ方が変わったり、自分がパラレルワールドを移動すると過去が書き変わることはあれど、過去に戻るというのは今の原理上は難しいことですよね。

だから、誰かと過ごす時間は大切にしたい尊い時間。
大切な人と過ごす時間だけでなく、空間も大切にしたいですよね。
その空間を創るのは自分です。

つい自分を卑下してしまうこともあるかもしれませんが、貴方のことを大切に思ってくれている方だけでなく、貴方がいることが生きる希望となっていることもあります。
そう考えたら、自分の価値を低く見積もるって勿体無いことだなぁとも思いますよね。

そう考えると、ありのままをの自分を受け入れるって自分のためにも大切な人のためにも世の中のためにもなるのかもなぁと思いました。

自分を受け入れていたら、目の前の人を大切にできる。
自分に失礼な態度を取り続ける人との関係を自然と解消できる。
そんな気がします。

貴方の持つ素敵な魅力や才能も、まずは自分を受け入れることからです。
来週の日食新月に向けて、自分や他人への接し方を見直してみてくださいね。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

弥勒菩薩」が教えてくれたことは
・皆時空を超えて繋がっている
・貴方の考えに世界が呼応するとすれば、何を想像する?
・幸せで在ると決意して
活用してみてくださいね✨

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree