ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

プロにお世話になる時は遠慮せず聞こう!

皆さん、こんにちは。
今日は美容院に行ってきました。
美容師さんとも付き合いが長いですが、毎回綺麗に切ってもらったりドライヤーで整えてもらう時間は至福です。
プロって凄いなぁって思います。

身近にプロって沢山いますよね?
私が定期的にお世話になっているプロだなぁと思う人は、ピアノの先生、美容師さん、歯医者さん、飲食店のお店の方々などなど。
父もある分野に特化しているプロですし、母だって家事のプロ。
勿論コンビニやドラストやスーパーの店員さんもです。
袋詰めやレジを通す無駄のなさが凄いといつも思っています。
仕事をしている人は、それぞれの担当のプロですよね。

プロは身近にいるのだし、それぞれの得意分野が違うのだから、折角だから聞けることは聞いた方がいいと思うのです。
私も来月ある用事のために、美容師さんにヘアアレンジのことで相談しました。
ヘアアレンジしやすいように髪の毛を切ってくれて「アレンジするって聞いておいて良かった♪」とまで言ってくださる優しさ。
とても有難かったです。
特段用事がなくても「何か手入れしていてやりにくいことはありますか?」って聞いてくれると思うので、その場合は遠慮しないで聞いてみるとスッキリすると思います。

これはどんな分野の方でも言えることで、コーヒー1杯でも好みのものを楽しむために聞くのは大切なことと思いますし、コーヒー屋さんの人も親切に教えてくださいます。

その方がプロの分野を聞いてみてください。
例えばいくつか豆を提供しているコーヒー屋さんの方に聞くなら「この食事の栄養バランスはどうですか?」よりも「この食事に合うコーヒーはどのようなものですか?」や「酸味が苦手なのですが、酸味がキツくないコーヒーはどれですか?」だと思うんです。
それぞれのプロの分野がありますから、それにずれたことを聞くと、お互いスッキリしませんよね。

勿論お金払って聞いてくださいね。
時間を割いてくださるのだから、もしまだ会ったことない人に無料でDMやメールなどで聞けて相手が答えてくれたとしても、それは申し込みの前の確認に留めるべきです。
その厚意にずっと甘え続けるのは流石に失礼だと思いますし、プロの力を借りたいなら対価としてお金を払うのは大切だと思います。
(勿論無料で読めるブログやインスタを読むことやコメントすることはプロの方も喜んでくださると思うので大丈夫ですが、込み入った話は対価を払ってからの方がお互い良いと思います。)
お金を払っていて、気になるところはスッキリするためにも聞いた方が良いんですよ。
プロ側も素直に聞かれると親身になって答えてくれる方が大半かと思います。
聞いてもらえることで、勉強にもなりますから。

私もお話を聞くことが多い仕事です。
その際は色々お話ししてくださるとお悩み解決にも繋がりますし、お話ししてくださることで皆さんの中も整理されていきますから、遠慮せずお話ししてくださいね。
お話するって大切なことで、人と話すからスッキリしたり元気になれたりするものです。
でも身近な方に話せないことも、話すだけでなく解決したいこともあるでしょうから、遠慮なくお話ししてくださいね。
勿論私じゃないプロの方が解決が早い場合もありますから、その場合は問い合わせの段階でお断りすることもありますことを、予めご了承くださいね。

私はブログに書いているように、自分が体験したことはお伝えできます。
私が気づいて改善して変わった経緯や、私の痩せた時の体験や、使ってみて良かったものなどはお伝えできます。
自分との向き合う方法や、体験もお伝えできます。
恋愛相談は不得意ですね。勿論オーラとチャクラで要因を探ることは可能ですが、細かなアドバイスは一般的な人間論しかできないかもしれません。
これは自分の恋愛も通じてこれから体験していこうと思っている分野です。
勿論オーラとチャクラから何が要因かも見つけ出しますので、ご自身で自分と向き合っても見付からなかった場合は遠慮なく頼ってくださいませ。
長文で詳しく結果を聞きたい方にはおすすめかな。
逆に短文で的確に、は言霊くらいしかできないので、そういう結果をお求めの方は、他のプロの方に頼ってみてくださいね。

同じ分野でもそれぞれが得意分野が異なると思いますので、文章を読んでいたり、コメントなどでお話しした時にピンとくる方に頼るのも1つの手です。
頼ると決めたプロの方には色々相談して、スッキリして自分を楽しく生きましょうね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree