ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

日焼けも肌質も自分次第!?暫く実験してみます♪

皆さんこんにちは。
私先週短期間で久々に結構日焼けしてしまったんです。
こんな感じで少し暗めに撮影すると

腕時計焼けがよくわかりますね!
肉眼だと特に屋外など明るいところではずーっと見てないとわからないと思いますが、久々に面白い焼け方をしてしまって笑ってしまいました。
あまりに急激に焼けたので、「紫外線からプロテクト♪」ちょっとサボってたうちにやられたようです🤣
日焼けしたくないならアームウォーマーしたり、適宜日焼け止めも使わなきゃですかね。

ただ、日焼けにしても、シミにしても、こういう考えもあるんです。

彼女が言うのには、顔ののシミの要素となるものは、皮膚のしたの方から皮膚の表面に向かって日々生まれ続けているけど、ほとんどがシミにならずに消えていく。

たまたま皮膚の表面にそれが来た時に、何か精神的なショックやダメージを受けた時に、その感情とシミの成分がセットとなって表面に残り、定着してシミとなる……

(中略)

シミを消すには、ちょうどシミが出てきた頃の出来事の自分を思い出し、その時の自分の感情を解消するのだそう。

シミと感情の関係 | ちょっとスピリチュアルな不登校の話

※引用したので誤字と思われる箇所もそのままです。
これはシミに関してですが、私もこの仮説合ってると思うんです。
何事も波長が合うからそうなるんだと思うので、外的要因に影響を受ける時って何かしら自分からずれているのように感じています。
日焼けやシミもそうだとしたら、ある程度自分でも予防が可能だし、解消もできるのでは!?ということです。

「自力では直らない」とか「日差しに当たると日焼けする」とか、それ自体も思い込みが強くなればなるほどそういう結果を自分で生み出す可能性もありますよね。

ちなみに肌が綺麗と褒めてもらえることの多い私も、頬にそばかすがあるんです。
結構目立つと思うのだけど、他人だと気にしないのかもしれませんね。
(あとスマホの内臓カメラが勝手に美肌にしてくれるから、写真撮るとソバカスがないようにしか見えません🤣)
ネットで見ると、ソバカスはシミとは違って化粧品のアプローチでは効かず、一般的には医療レーザーでないと取れないものらしいです。

この腕時計焼けにソバカス、私が変わると消えるのでしょうか!?
なんか折角ネタができたので🤣実験してみようかなと思います。
まぁこのレベルの日焼けならいずれおさまるので、ソバカスが消えた方が凄そうですが。笑

ちなみに2020年の正月にコーヒーを淹れていて熱湯をかけてしまった時にできた酷い火傷の痕は2年5ヶ月くらいで大分薄くなりました♪

冷やす箇所を間違えてしまい、1週間ジュクジュクしてたから痕はもう直らないのかもと思っていたけど、薄くなってくれました♪
この丸した部分の右側にもビャーって線が入っていますが、それはほぼ目立たないです。
痕が残りやすかったり、肌質的に傷がつきやすく直りにくいのですが、それでも体さんはなんとかしてくれるから、お願いして信じます。

体さんだけでも変わってくれるのですが、それを後押しするのが引用したブログさんの仮説のように自分の感情の解放ですね。
これに関しては過去の感情ということで、心さんや思考さんの得意分野だと思うので、色々思い出してみます!
勿論自分を構成する皆との会議の題材にしてもいいと思うので、色んなアプローチをしてみますね😊

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree