ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

誰かに言われたことをそのまま受け入れるのは他人軸

皆さんこんにちは。
ゆっくり読み進めていた並木良和さんの「全宇宙の大転換と人類の未来 2038年前後、集団アセンションが起こる!」という本をようやく読み終えました。
今復習も兼ねて2回目なのですが、自分が通ってきた道や経験が沢山書いてあって驚きました。
そして「おわりに」に書かれていることは、今の世の中で起きていることを終わらせる視点としてとても大切な内容です。
(これも私のブログで書いた内容だったりもするので驚きました)
スピリチュアルに全く興味ないよーって方も、おわりにだけでも読んでほしいです。
そしておわりにを読むと全部読みたくなります。
特に今生きずらさを感じる人や、新しい地球を生きる上での心構えもとても勉強になりますので気になった方はぜひ。

そして別件ですが、佳花先生のこちらの記事も今の時期とても大切な視点ですのでまだ読んでない方はぜひ!
ameblo.jp

さて、佳花先生のオンラインセミナーが今週土曜に行われます。
とても楽しみです。
佳花先生はいつも沢山のことを教えてくださるので、メモを取る手が止まりません。
学んだことは自分の人生をより良きものにするために勿論実践します。
が、ここで大切なこと。
「佳花先生に言われたからやる」のではなく、「佳花先生に言われたことを自分でやると決める」ということ。
似ているようで全然違う視点ですよね。

私たちは自分軸で生きていくことで、外的な要因に翻弄されず、自分を生きることができます。
色んな要因で他人軸になってしまった方も多いでしょう。
私もそうでした。むしろ軸が長年ファンである羽生結弦選手にいっていた時期もあったくらいで。
私のブログをご覧になっている方は自分で人生を創れることをご存知の方も多いと思いますが、そういう方が陥りやすい視点が「●●さんに言われたからやる」「●●さんから学ばないと上がれない!」というところだと思います。
でもこれって、他人軸と変わらないんですよね。
しかも「私は色々知っている」と選民思想に陥る可能性もあります。
それでは意味がないのです。争いの世界にどっぷり浸かっている思想だからです。
自分軸とは人と比較することもないので、優越感を感じている状態は軸がずれている証拠なのです。
そして人に言われたことを言われるがままにやり続けるのも、悪い意味で流される要因から抜けていないことになりますから、今までと実は変わらなかったりするんですよね。
知ったら、素敵な世界を循環させる意識が大切なので、知ったことで止まらないよう気をつけていきましょう。

確かに教えてくださる方のお話ってとても勉強になるし、実践したくなることばかり。
でも言われたからやるのと自分でやると決めるのは先程も申したように、他人軸と自分軸の雲泥の差となるところです。
言われても、自分で行動するって決めてください。
「これがいい」って選び続けるのと同じように、自分で行動するって決め続けることできちんと自分軸になっていきます。
私もオーラ・チャクラリーディングをする上でアドバイスをすることもありますが、その場合も言霊を含めて実践した方がいい内容なのでお伝えしますが、強要はしませんし、皆さんご自身でやると決めて頂くことが大切だと思っています。
勿論お申し込みの段階でご自身で人生をより良くすると決めてきてくれる方々だと思いますが、リーディング結果や言霊をお伝えした後は改めて決意してくださるのをお勧めします。
決めることでそういう流れにきちんと乗れるからです。
私が皆さんを変えることはできなくて、あくまで皆さんが変わると決めることで変わるからです。
オーラ・チャクラリーディングは大きなきっかけの1つを与えられるツールですが、魔法ではないですし、一番の力は皆さんが決めることなんです。

そしていくら信頼している方がいいと勧めてくださっても、自分に合わないものは取り入れない決断をすることも大切です。
例えば、無農薬レモンを水に絞ったものにお酢を入れるものも佳花先生はおすすめしてくださいましたが、私はお酢が苦手で特にドリンクタイプとして飲むのはダメなことも多いです。
なのでこれは取り入れないと決めました。
その分他の自分に合うものは取り入れていますし、毎日グラウンディングやドリームBOXなど佳花先生が教えてくださったことを実践しています。
取り入れてしんどくなってしまうものというのが自分に合わない証拠ですから、楽しくできるものを取り入れましょう。
とはいえ、変わるときの辛さは乗り越えなければいけないものとなりますので、しっかり感じてくださいね。

今日もお疲れ様でした!

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree