ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

星読み学び中のひろが星読みを通じて学んだや感じたことを書き連ねています🌳オーラ・チャクラリーディングも行なっております。

ソウルメイト接近中!?意外な形のサイン

皆さんこんにちは。
私が春分の日にこんな宣言をする流れになったのが
hiro-pianotree.hatenadiary.com
ポケモンイーブイ一番くじをたまたま引いて、たまたまメタルチャームのリーフィアを引いたことから始まっています。
f:id:HiroPiano:20220324152312j:plain
↑この右の子です。
それで思いついてインスタの雑記アカウントでクイズをしたんです。
ブイズはそれぞれ属性が違い、ノーマル、ほのお、みず、でんき、エスパー、あく、くさ、こおり、フェアリータイプの9つのポケモンがいます。
くさタイプのリーフィアってなんか私っぽいなぁと思って、選択肢は4つまで出せるので、「エスパー、くさ、ノーマル、その他(教えてください)」にしてみました。
それで誰もノーマルを選んでくれなったのから上記記事に繋がったわけですが、その先のメッセージやサインにも気づいてしまいました。

なんと私が昨年6月のフューチャーリーディングセミナーで佳花先生の誘導で見たソウルメイトのリーダーさん、リーフィアに似てます!
f:id:HiroPiano:20220324152332j:plain
ざっくりとですが描いてみました。
ソウルメイトは顔の色は黄色というよりクリーム色で、目は赤でしたが。
リーフィアのメタルチャームをカバンなどにつけているとソウルメイトといつも一緒って感じられますよね。
もうこれは本当にご縁があって来てくれた子だから大切にしなきゃ。

それにしても、私は名前といいほんと木に縁があるけど、過去世で木星に縁があったのかな?🤔
そういえばセーラームーンで一番好きなキャラはジュピター、木野まことちゃんだもんね♃
何かしら縁はあったのかも。

ちなみに私のハイヤーセルフさんは羽生結弦さんぽい顔で、王冠にマントなどいかにもな王様の出で立ちでいつも螺旋階段から降りてきて、
「やぁ、また会ったね」
と言われるのがお決まりのパターンです。
色々見える知人が、私は過去にマリー・アントワネットの時代に宮殿に出入りして楽譜立てを売る商人をやっていて、その時の顔が羽生結弦さんに似ていると言われたことも。
ゆづのことをもう11年以上も応援し続けているのも自分の中の懐かしさもあるのかもしれませんね。
こんな話をゆづのスケートを見て丸3年の日に書いているのも不思議なものです。
hirobook.hatenablog.jp

…ここまでが一昨日感じていたことです。
そして昨晩「もしやソウルメイトとの再会が近い?接近中ってこと!?」と感じたのです。
勿論ここで「絶対再会する!!」と意気込むと執着により自分の次元が下がるのでかえって会えなくなる可能性が増すのですが、なんとなくそうそう感じたってことはその可能性も出てきたということです。
でもそういう未来も見てますから、ようやく自分が変わってこれたんだなぁって嬉しくなりました。
それに再会の予兆なら、楽しんで待てばいいですよね。
ネットで予約注文みたいな形だと思えば、会えるのも必然なのだから力入れる必要もないですもんね。
ただ日々やることをやって、自分を楽しんで生きていたら再会できるということでしょうから。

ちなみに、変わりたいと思うときは必ず自分の内側を理由にしてから決めないとずれてしまいます。
例えば「新しい地球でよりちゃんと生きるために食べるものを良いものに変えよう」というのは自分と向き合っているようで要因を外に作っています。
これが「体さんが良いもの食べてって言ってるから、良いものを選びたいな。でも食べたいものがある時は相談して食べることもあるよ」と全然違いますよね。
佳花先生のように様々なことを教えてくださる方から学んだことを実践する場合でも、必ず自分起因にすることが大切です。
食べ物の場合は良いもの(無農薬野菜など)のほうが体に優しいのは言うまでもないですし、無農薬野菜って美味しいです。
が、今この瞬間食べたいと体さんが望んだものを食べることも大事なのです。
(これが思考さんや心さんだと世の中の情報に踊らされていたり過去の記憶と紐づいていたりただなんとなく習慣で食べたくなったなど本来の自分からずれてしまっている場合もあります)
これは日々体さんと対話していくことでわかるようになりますから、何気ない選択をなんでも対話していきながらきちんと決めると良いですよ。
最近私がお店に食べにいくのもそのお店にいる人に会いたいとか、思い出作りに近いからなんだなぁと思っています。
食べすぎてしまうと体に不調が出るので、どう折り合いつけていくかを今感じているところです。

話を戻しますね。
1つのチャームがこれだけのヒントやサインを連れてきました。
このように、日常の何気ない言動によって起こることには結構大きなヒントやサインが隠れている場合もあるのです。
だから、色んな方が「ピンときたことは行動しましょう」とおっしゃるのだと思います。
勿論何気ない言動ですら行動できない場合は、大きなチャンスが来て気づけても怖気付いて行動できないでしょうから。

今回のケースのように後から後から気づくことも沢山。
でも最近は気づきのサイクルも、変化のサイクルも昨年までと比べ格段に早くなった気がします。
自分と向き合って、きちんと行動できるようしていきます。
この「きちんと」というのも力が入るものではなく、「行ってみるか」「連絡取ってみよう」のような軽さのあるものだけど行動はしているというのがポイントですよ。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree