ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

女性らしさ〜ワガママ〜

皆さんこんにちは。
今日はホワイトデーですね。
父からは好きなもの買ってきていいと言われたので、デリーモのショコラアソートサクラ6と、エシレのサブレグラッセを購入しました。
f:id:HiroPiano:20220314183935j:plain
特にデリーモのチョコは自分で買おうと検討していたので、嬉しかったです。
f:id:HiroPiano:20220314184028j:plain

さて、私は今世女性らしさを極めるもテーマの1つとして生まれてきました。
女性らしさってなんだろう?って思ったときに出できたことが1つ。
「ワガママなこと」です。

勿論自分勝手になっちゃダメなんです。
高いもの沢山買わせたり、誰かを傷つけることはワガママではなく自分勝手ですよね。
(まぁ高いものはパートナーがOKならいいのかもしれませんが)
でも女性のワガママって可愛い。
頼る、お願い、甘える、に近いものがワガママだと思います。

私はしっかりするよう言われて生きてきたので、ワガママどころか自己主張も苦手な人間でした。
今も自己主張は苦手な方かな。文字は結構書けますが、話すのはそれ程得意ではなく、会話も結構変なことを言ってしまいがちで反省会をよくします。
ところが、自分を生きてなかった頃ですら何かをお願いするとすんなり通ることが多かったです。
(一般的に難易度高そうなものも通っています。高いもの買ってもらうではないですよ。)
これも以前書いた名前の影響も大きいでしょう。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
それに加え、ワガママ言うのも女性らしさの1つのため、結構許容されている感はあります。
有難いことです。
断られたことは忘れている可能性もありますし、普段何かお願いするときも断られてもあまり気にしないのもいいのだと思います。

以前引用したように、女性の愛の本質は自分を目一杯愛すること。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
自分でできることも沢山あっても、できないことも沢山ありますよね。
ちょっとしたことでもお願いしてしまって大丈夫なので、どんどんパートナーを頼るのは大事です。
「お願〜い♡」って言えなくても大丈夫。
お昼これが食べたいってちゃんと言うこと、ここ行きたいって言うこと、休みたいって言うこと、伝えるのが大事です。
ワガママちゃんがパートナーに愛されるのは、きちんと伝えられることが大きいですよね。
きちんと伝えて、できないことは頼って、笑顔でいる。勿論自分の得意なことは生かす。
それが素敵な女性ですよね。

ワガママ言ったらお礼と笑顔はマスト。
やってもらって当たり前精神ではダメです。それも自分勝手です。
そしてお互い笑顔になれることがいいですよね。
だから、パートナー以外の男性にあれこれワガママ言い過ぎないのも勿論大事。
勘違いさせてしまうのはトラブルの元で、勘違いさせるようなことは自分勝手です。
目の前の人に誠心誠意接することができるのがワガママ、できないのが自分勝手ですね。

女性らしさを楽しむのも、今世の自分を生きる上で大切なこと。
可愛くワガママ言って、パートナーや周りとの関係性も良好にしましょう。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree