ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

「ちょっとおかしい?」なら無理しない。どこかを緩める。

皆さん、こんにちは。
今日はコーヒーを淹れようとして豆の量を間違え、淹れた後のコーヒーのカスを盛大にぶちまけるというやらかし方をしました。
知人が以前「2回言われたり続くことはサイン」と申していて、これはGoサインとして教えてくれたことですが、今日はStopの時のサインだなぁと思いました。
なんとなく浮ついてるという感じですよね。
こういう日は無理をしないに限ります。
重要な決断はしないとか、あれもこれも頑張らないとか、そういう感じですね。
物凄い疲れている日は勿論休みますが、「ちょっとおかしい?」と感じる時は明日に回せることは明日でいいと思っています。
結果的にそれが今の自分だけでなく過去や未来の自分への思い遣りともなりますし、無理する気持ちを出してしまうとそれを循環させてしまうので、周りにも影響を与えかねないからです。

オーラ・チャクラリーディングの日数に余裕を設けているのは、依頼が重なることを想定している以外にも、こういうリーディングに向かない日に無理にリーディングすることを避けるためです。
勿論佳花先生が教えてくださったことはきっちりするので自分の状態が反映しないような準備をするのですが、それでもこういう浮ついていたり疲れているようなサインが出てる時はリーディングはお休みと決めています。
早くリーディングしてお伝えしたい気持ちもありますが、中途半端にリーディングをする方が返って失礼となるのと、いつもより情報を受け取れない可能性もありますから。
その代わり、調子の良い日は2〜3人分やることもあるんですよ。
そうやってメリハリをつけています。
(余談ですが、リーディングをする日は主軸がリーディングなので、他の用事は入れないと決めています。)

今の時期は年度末ということもあり、仕事が忙しい方も多いと思います。
また、入社や入学に向けて環境が変わるため準備をされている方もいらっしゃると思います。
どうしても疲れが溜まってしまったり、いつもより長時間働かなきゃいけないこともありますよね。
こういう時は家事をいつもより少なめにしたり、いつも甘いものを控えているなら少し解禁するなど、どこか違うところで緩めるとバランスが取れます。
甘いものに関しては添加物や保存料などが入っていないものの方が異常な食欲に襲われることを防げますが、こういう忙しい時期で目について欲したのならそれを選んでいいんです。
体さんがOK出したならいいんですよ。
その代わり、こういう時だからこそいつも以上にしっかり味わって、気分転換してくださいね。

あまり愚痴や悪口を言うことは推奨しませんが、「大変」「疲れちゃった」くらい言えると楽になりますよね。
勿論相手に対する思いやりも大切なので、疲れているから大変だからとあれもこれも言っていいわけじゃないのですが、貴方の大切な人は今が頑張り期だとわかってくれているでしょうから、いつもより少し緩めて甘えたり頼ることも大事です。
想いを全部相手にぶちまけるのはよろしくないけど、抱え込みすぎるとご自身が潰れます。
疲れ切って、相手を思いやれないくらい追い詰められる前に、辛くなってしまう前に、少しずつ発散しましょう。

体を動かすのも気分転換や疲れや辛さの発散にも効きますから、離席した時に肩や腕を回してみたりするのもいいですよね。
時々意識的に上を向くのもオススメです。
体が緩むと気持ちも緩みます。
デスクに色々置ける方はお気に入りのものが視界に入るようにしたり、握り心地のいいものを握ってみたりするのもいいですよね。
張り詰めた空気を変えることで、疲れすぎたりストレスを溜めることを防ぐことができます。
勿論エプソムソルトを入れたお風呂に20分浸かるなど、日々疲れを溜めない工夫も大事です。
20分も浸かる元気がないなら10分程度や足湯でも大丈夫ですよ。
まだエプソムソルトを使用したことがない方は、下記佳花先生の記事もご一読くださいませ。
ameblo.jp

皆さんいつもお疲れ様です。
皆さんが日々楽しく過ごせるよう、願っています。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree