ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

怒りは適切に活用すると自分の魅力を押し出せる

皆さんこんにちは。
いつもありがとうございます♪

皆さんは怒りに関してどのようなイメージをお持ちでしょうか。
意外と悪い感情のように捉えている方もいらっしゃるのでは?と思います。
広義の怒りというのは、自分を押し出したり、NOというために大切な要素なんです。
怒りを攻撃的に使うことがよろしくないだけなんですよね。
また、適正に怒りを出さないと、内に向き、自傷行為となってやる気を失い、いずれ鬱になるケースも。
怒りという感情のコントロールは、暴走も出せないのもどちらも良くない影響が出てしまう、一見大変なものです。

占星術で言えば火星が関係してくるところです。
よくペアで見られる金星は調和だったり、愛され力だったりするわけですが、行きすぎた調和も愛されたいと思う欲求も自分を犠牲にしまうことに繋がります。
そこで、火星の違和感を押し出す力、つまりNOという力が必要なんです。

火星はこだわりも表すため、外にエネルギーを出す力となってくれます。
いわゆる自分なりの信念を持ち主張をする力、ということです。
そして適正にNOということで、人間関係も円滑になっていきます。
火星を適正に使うことで金星の愛され力も発揮できるようになります。
金星-火星のアスペクトがあれば特にですが、なくてもペアで考えられる天体なので、上手く付き合っていくと双方の良さが出ます。

具体的に火星が上手く活用されているかはそれぞれのネイタルチャートのサインやハウス、火星とのアスペクトも見ていくことになりますし、他の天体から火星の力を発揮できていない要素を見つけることもあります。

このように、自分の中に持っているものは、排除したり手放す必要はないってことなんですよね。
適正に活用していく、仲良く付き合っていく、こういう感覚でいることが大事なのかな?と星を学ぶと感じます。

手放しでお疲れな方は、手放すのではなく自分の資質を見てみるくらいの気持ちで大丈夫かと思います。
そうしてけば、手放さなくとも暴走したり萎縮するような星の使い方はなくなっていくので自分を生きられるようになりますよ。

★おまけ:今日の観音力カードからのメッセージ

「宝珠観音」が教えてくれたことは
・想いを言葉にし、行動で押し出す
・新しい自分に出会う時
・今の自分に必要なもの、不要なものを見極めよう
ピンときたら活用してみてくださいね✨

★私が&Uさんの占星術の有料講座を受けるきっかけになった無料講座、来月スタートの回の受付中です!
iroironoiro.info
この講座がきっかけで今勉強しています♪
星読みって楽しい、自分の中の存在を生かすことの楽しさを知った動画です。
メアドのみで参加可能なので皆様もぜひ♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みは下記記事のフォームからお願い致します♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
※星読みを本格的にスタートさせる頃には一旦お休みに入ります。
オーラ・チャクラリーディングをご希望の方は、お早めのご依頼やお問い合わせをお勧め致します。

★当ブログおすすめ記事はこちら♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事です♪
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。フォローやコメント、お待ちしております♪
https://instagram.com/hiro_pianotree