ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

気付いたら流れが変わり、行動で定着と流れを速める

皆さんこんにちは。
タイトルの通りなのですが、この世は気づくだけで流れが変わるんですね。
だから気付かせないようなことをあれこれさせられています。
気付いただけで御の字。
でも定着させたり流れを速めるためには行動することが大切となります。

最近ソウルメイトの話を書いていますが、その流れが加速しています。
先日思い立って久々に行ってきた、珈琲日記さん。
hirocafe.hateblo.jp
君の名はのラストシーンに出てくる須賀神社男坂が目と鼻の先だったのを思い出しました。
(ブログ記事には男坂の写真はありませんので、気になる方は検索してご確認くださいませ)
君の名はもツインレイの話ですよね。
先日出したセーラームーンの話も、うさぎと衛はツインレイ、セーラー戦士たちはソウルメイトです。
先日のポケモン一番くじから始まり、ここまできました。
まさか珈琲日記まで繋がるとは思いませんでした。

そして、木星がキーワードな気がします。
木星にいた時できなかったことの再チャレンジを今世挑戦しているのかな?とも感じます。

私の中には明らかに今世のトラウマでないトラウマも存在しています。
たとえば血液恐怖症。
理科の授業で血液の仕組みを学んだ時、どうしようもないむずむずさが体を襲い、机の足を乗っける場所で足の裏を動かしながら耐えました。
貧血の症状があるので防衛本能かと思っていましたが、後々血液恐怖症という言葉を知りました。
今少し改善されてきて、文字を見る分には大分マシになってきました。

私は事故現場に遭遇したとか、自分が出血多量の怪我をしたとか、そういう経験がありません。
ということは、過去世の体験であることも大いにあり得るということです。
木に因んだ名前を今世選んできたのも、どこかで思い出すためだったのかもしれない。

最初に申したように、気づくと流れが変わります。
なので完全に思い出す必要性はないと感じています。
思い出すことばかりに力を費やすより、変わった流れから受け取るものをきちんと行動していけば自ずと色々思い出すことにも繋がるはずですから、「思い出したい」という欲もズレるというのもポイントです。

実は未来の私ちゃんと一致する流れも、血液恐怖症からきていました。
2020年7月の終わりの方に、母が包丁で指を切ってしまい、結構深い傷とそこそこ出血していたのを見てしまって、貧血の症状を発症しました。
お水がのみたくなり、その頃は父との関係性もそんなに良くなかったから父に頼む気も起きなくて自力でグラスに注ぎに行きました。
グラスに注いで水のペットボトルを置こうとして、気付いたら倒れていたのでした。
たまたま置いてあった掃除用のバケツに頭を突っ込み、仰向けで倒れていました。
水を注いでいた時にバケツは私の左斜め後ろの方にありました。
置こうとした瞬間意識が飛び、経過時間は5秒くらいでしょうか。
キッチンということでとんがった物も近くに存在する場で、冷蔵庫の近くで注いでいたこともあり比較的狭いスペースでした。
綺麗に受け身を取って、バケツに頭を半分くらい突っ込み、傷も痛みもなく倒れる。
後から痛みが出たりあざになってたりも一切なかったです。かすり傷もなかった。
守ってもらったとしか思えないことが起きました。
本来なら佳花先生寝たきり並みに近いことが起きた可能性もあります。
顔に傷を作ったり、意識が戻らなかったり、色んなところに体をぶつけたり。
でもそれが起きなかった。
守ってもらえたと気付いたのは大分後ですが、その時はこう思いました。
「最期通告だ。自分を生きなきゃ」

当時は今世で一番自分を生きられていなかった時です。
傷を回避させることで、気づかせてもらえた。ちゃんと気づけた。だから大きく流れが変わったのです。
そしてその流れを見ていた体さんが、未来の私ちゃんになるよう、体を整えたのが翌月からでした。
そう、全てがつながっているんです。
そのことの意味や理由は後で気づいてもいいし、「あの時がスタートだった」というのも後々気づくものです。
気づいたら行動していくこと、それがより一層自分を生きることにも繋がるのです。

ソウルメイトとの再会も、今世色々と卒業するにあたり大切なことです。
来世に向け、私は卒業することが沢山あります。
卒業となるためにもより一層今世は自分を生きることが鍵なのです。
日々楽しんで、味わい尽くして卒業します。

最後に。今回のタイトルと全然違う話ですが、こちらもサインがいっぱい出ているのと卒業のテーマの1つのため、書きますね。
YouTubeでの広告も、いわゆる陰●論に絡むものがでてくるようになりました。
私は観たのはG●F●も触れられていた物なので、母体がGなのに良くOK出たなぁと思いましたが、これも開示の流れが来ている証拠なのでしょう。

開示される時大事なことは、
・怒りで行動しないこと
・どこから自分の考えを発するか
につきます。

開示してもいいという体になってきている以上、私たちの怒りを引き出すのが目的となってきています。
怒りから来る言動はかなりずれていることも多ければ、争いに繋がりかねません。
知った上で争いの波動を出さないことがとてもとても重要です。
そして、争いの波動を出さないために大事なのが、どこから自分の考えを発するか。

「知ってるよ!だから私は穏やかで平和な世界にいくの!」という考え。
一見正しいように見えますが、これは二元論の対立軸の上にいるだけです。
しかも相手と真反対にいるわけで、かなり対立構造が深まります。
上記の考え方は、外側の事象に影響されて決めているという他人軸だということにお気づきになったでしょうか?
改めて読んでみると、ちょっと固くて重いですよね。

それに対して
「私たちの本質は元々穏やかで平和な世界にいる。だからこういう考えは合わないんですよ」という風に感じていくと、対立構造から抜けていますよね。
これは思考さんや心さんでない場からの想いです。
そう、魂さんからの想いなら大丈夫。
何から発する想いなのかをよく感じ、魂さんじゃないものに関して外れる可能性が出るため、気付いて変えましょうね。

私の世界も大きく流れが変わり始め、世の中の流れも大きく変わり始めています。
体よく出てきた停●の話も、実はそういうことです。
食糧●●や買い占め同様、実態がどうであれいくらでも作り出せる物です。
これは陽●者数の増減も同じことですよね。
だから乗らない、きちんと気付いて自分が何を循環させているのかをしっかりと感じてみてください。

今見える世界が自分と合わなくても大丈夫。
今見える世界は過去の自分が作り出した物なので、今自分が気付いて行動すれば変わります。
以前は現象化まで時間がかかっていましたが、今は早いですし、仮にすぐ変わらなくてもそこで諦めないでください。
ちゃんと変わりますから。大丈夫です。
すぐ変わらない時は自分の過去想ってきたことの膿み出しをしっかりしているのだなと感じてみてくださいね。

それにしても、私が陰●論を知った頃とは随分流れが変わりましたね。
先日の地震も、もっと大きな規模を狙ったのでしょう。
だから立て続けに二回も起きた(これが1つに集約されると更に大規模だった)のでしょうが、それだけ気づいて抜けて良い想いを発してくださる方が増えている証だと思います。
その節は良い想いを発してくださりありがとうございました。
私もそういう風にお役に立てるよう、より一層楽しく自分を生きようと改めて決意しました。
誰かの役に立つって何かを頑張ることというよりは、自分で在ることが大切だと思う今日この頃です。

というか、きっと、変わるタイミングや再会のタイミングでどれだけ本来の自分で在るかが問われているのかもしれませんね。

長くなりましたが、天赦日+一粒万倍日+寅の日の今日書いた方がいいと感じたので、書きたいことを詰め込んでみました。
いつも以上に長文をお読みくださりありがとうございました。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree