ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

断捨離への向き合い方で気付いた自分の変化

皆さんこんにちは。
皆さんも自分の考えや感じ方が変わったなぁと気付くときがあると思いますが、そういったことが何故起きるかわかりますか?
私達は自分の中で変化が起きると、日常の中で今までと同じことをしていても変化が現れるんです。

私は最近断捨離モードなんです。
断捨離は何度もしていることですが、今までとは取り組み方が変わりました。

今までは単なる大掃除的な感じで、捨ててスッキリ♪という一時的なストレス発散になっていたよう思います。
その一方洋服は何だかんだ「まだ着られるなぁ」と思っていたより捨てられなかったり。
ところが、今回は「こんな沢山あっても引っ越しするとき全部持ってかないでしょう」って思ったんです。
引っ越しする予定なんて全くないのに。

この感じ方は転機を察知してる感覚であり、自分をまとう空気が今までと変わった証拠だと思うんです。
つまり、アップデートが進んでるということ。

私がソウルメイトと再会できたら実家から出るはずなので、そう遠くないうちに引っ越しが発生する可能性があるんですよね。
その時荷物を減らしだしても遅いんです。
だから今からその時に向けた断捨離が必要なのを無意識下で察知したということなのだと思います。

家族との関係性がかなり改善され、嫌な形で家を出る必要が無くなったから、安心して次のステップに向かうための変化が起きているということですよね。

今回はいい形で表れていますが、じゃあ悪い形のように感じるものが出たら良くないのか?ということですが、下記ブログさんにも書かれているように
sora-lifelab.com
その時感じたことにただヒントがあるだけなので、ネガティブな思いが出たことを否定する必要はないんですよ。
どんな想いの変化であれ、今までと違っている時は何が変わったのかな?と少し意識してみると今の自分の変化を掴めます。
ネガティブな想いが環境の変化を強く促すために出ている場合もあれば、嬉しい気持ちが今の辛さを紛らわすために出ることもあります。
なので、何気なく出てきた考えや想いに気付くよう、ちょっとだけ意識してみてくださいね。
こういう小さなサインや変化を感じ取れるようになると、流れに更に乗れるようになっていきます。

昨日思い立って久々に珈琲日記さんに出かけてきたので
hirocafe.hateblo.jp
今日は断捨離はお休み。
また明日から未来に向けて色々と整理してみます。

★おまけ
今日の観音力カードは

「慈母観音」でした。
メッセージは
・大切な人に素直に想いを伝えよう
・貴方の周りの思い遣りを持って接してくれる人を大切に
・今日あった出来事に感謝してみて
です。
ピンときたら行動してみてくださいね😊

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree