ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

今日で200日♪

皆さんこんにちは。
今日から6月です。
そして今日でブログ開設から200日となりました😆
いつもお読み頂きありがとうございます。
インスタの投稿やストーリーズへのいいねも励みとなっております✨
これからも楽しんでブログを書き続けていきますので、何卒宜しくお願い申し上げます☺️

今日は200日書いてみて思ったことを書きますね。
この200日でも色んな出逢いや沢山の学びがありました。
クライアントさんとの出逢いから、リーディングをすることで私自身も沢山学ぶことができました。
本当にありがとうございます😊

私は自分が変化の時ということもあり、ブログに書くことに困ったのは両手で足りるくらいでした。
大半は「何書こう…」と考えずに、自然と書くことが出てきている状態です。
今の自分が感じたことを書いている状態で、まだHSPの記事にも取り掛かれないくらい。
元々が文章を書くのも好きだし、ブログ全盛期と言われていた頃にも毎日趣味のブログを書いていたので、書く習慣は結構大丈夫だったりします。
出かけた日は疲れも出るのでちょっと大変かなと思いますが、人と会うと色んなことを感じられることもあり、書きたい内容が出てくるので書けています。
疲れていてもできてしまうことなので、やっぱり自分の得意なことなのだと思います。

ブログを書かれている皆さんは毎日書いていてどうでしょうか?
ブログを書くのが大変という方もいらっしゃると思います。
ブログを書くときも、外に書く内容を探すと限界があります。
「ネタ探ししよう」という視点で世の中を見るとどうしてもいい内容は見つからないんですよね。
他人のことを悪く書いてしまうこともあり得ます。
一例としても、人様のことを悪く書くのはやっぱり気持ちのいいものではありませんよね。
ブログに書くことを探すときも、自分の内側に向いた方がいいんです。
そうすると今の自分が色々と教えてくれます。

それこそ自分を構成する皆と会議をすれば、色んな気づきがあり、ブログに書くことで自分の中にも更にしっかりと落とし込むこともできていい感じなんです。
だから、ブログを書き、オーラ・チャクラリーディングに集中することって、自分と向き合う時間を増やすことにも繋がったように感じます。
日常に幸せが沢山あるように、ブログに書けることも日常にいっぱいあるんです。

最初の方でも触れましたが、変化の時ということもあり、ブログを始めた頃と今の自分も大分変わりました。
未来の私ちゃんに合致したのはあっという間に通過点となりました。
彼女のあっけらかんとした性格とはちょっと離れてしまったのですが、それでも自分が本当に向き合わないといけないことに向き合っていて、成長を感じます。
私を構成する皆やハイヤーセルフさんと近くなったのは良かったかな。

一時は“自分がこうなる人間像“のために今を犠牲にしかけたのですが、それはダメだということを身をもって実感しました。
今の自分を楽しんでこそ、いい未来に繋がるのだと思います。
目標や設定はしていいですし、した方が進む先は見えると思いますが、それは「=今を犠牲にしていいわけではない」ということだし「今の自分を否定することはずれている」ということですね。

私たちは今世の自分を楽しんで味わい尽くすために生まれているので、今この瞬間の犠牲はいい未来に繋がることは決してないと思います。
勿論努力をすることは今を犠牲にすることではないですし、ネガティブな感情が出たり大変なことがあっても今の自分を楽しんで味わい尽くすことを思い出していたら長く浸ることはないのだと思います。
長く浸ってしまいそうな時は、方向転換したり見直しした方がいいという愛から来ていますから、しっかり見極めたいところですね。

人も世の中も無常で、変わるのが当たり前。
なので、変わらなきゃ、手放さなきゃ、と思っている状態の方が普通ではないようにも感じます。

ネガティブな感情が出る自分もいれば、欲や見栄だってある。
人目を気にしちゃう時もある。
そんな自分も全部私です。
素敵な自分も、目を背けたくなる自分も、全部自分。
素敵な自分が沢山出る状態の方がいいのかもしれないけど、それも目を背けたくなる自分がいるからこそその素敵さにも気づける。
何より目を背けたくなる自分がいるからこそ、自分が消えないんです。
イライラや欲に塗れた自分が色々気づかせてくれるから自分に還ろうって思えるんです。
3次元特有の体験をしにきたのだから、それを味わって卒業に向けて動けばいいのだと思います。

どんな自分も、どんな体験も尊いです。
今までやってしまった行いは消えません。
消えないからこそ反省して改善点を見出して自分の力とすることが大切です。
謝罪したり償いをすることが必要ならしてくださいね。
でも相手が許してくれるか、関係性が元に戻るかは相手が決めることですから、許してもらおうと思うのは相手のコントロールに繋がってしまうので、自分ができることをしましょう。

今はまだ自分を楽しみきれてない感じがします。
でも6月になったし、先月の大変さは底を抜けたので気持ちを切り替えていきます!
300日目を迎えるときはもっと自分を楽しんで生きていられるよう、今の自分をもっともっと楽しんで味わい尽くして自分のことを大好きだって胸を張って言えるよう生きていきます。
その頃にはソウルメイトとも再会していたらいいなぁ(*´꒳`*)
勿論リーディングの質を高めるため色んな勉強もしていきますし、皆さんのお役に立ちそうな内容は沢山書いていきますね😆
改めて、本日からひろとピアノの樹を何卒宜しくお願い申し上げます!

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★リーディングをお申し込み頂いた方のアンケートの記事はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree