ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

自由を楽しもう

皆さんこんにちは。
今日は私の先生である大鈴佳花さんが、素敵な記事をあげてくださいました。
ameblo.jp
今日いっぱい次元設定されているそうなので、皆様も是非想像してみてくださいね。
紙に書き出すこともお勧めですよ!

自分が世界を創るのがこの世のルールの1つなので、自由に生きることを沢山書き出せたら、沢山自由な世界を創っていけます。
それってとても楽しいですよね。

こういうのを感じる時は、家より外の方がいい気分の時もあります。
たまたまスタバでMOP(モバイルオーダーペイ)のサイトを見ていたら、行ける範囲にコーヒー&クリームラテが発売されているのを見かけました。
シーズナルメニューがない時だけ出てくる幻のメニュー。
今回はフラペチーノのメニューがない場合出てくるようです。
(ラテの限定メニューがあっても出てくるので、コーヒー&クリームラテに満開さくらトッピング追加も可能)
久々に飲みたいけど、この時間帯は混むだろうからテイクアウトかなぁ…と思っていたら、結構席に空きがあり、レジも程よい感じ。
これならお席借りられる!とイートインに変え、しっかりと自由を感じ切って帰ってきました。
コーヒー&クリームラテが私を呼んでくれた(*´꒳`*)
「行ってみようかな〜」という時に行くのは、器々さんに行くタイミングもそうだけど結構合ってるんですよね。
穏やか〜な行動を促す直感です。

書き出してみて思ったのは、今も私はそこそこ自由を謳歌しているということ。
そして書き出す内容がポジティブな文言が増えたこと。
昨年までならもっと否定的な文言も出ていたと思うけど、今回箇条書きしてみた中では「楽しむ」「幸せ」という単語を使っていたものが多かったです。
あと「自分」も。
2018年に佳花先生のセミナーで見た未来の私ちゃんは、確かに自由を謳歌しているタイプだったと思います。
だから自由に生きられていなかった私からしたら「ふわふわしている」としか感じられないくらいだったのですが、今その未来の私ちゃんと合致してみると、自分を生きていて軸がしっかりしているからこその自由さなんだなぁと思います。

未来の自分になるために体さんが先に設定してくれたのは以前書いた通りです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
面白いもので、体型だけでなく、髪の色まで変わりました。
一度も染めたことがなく、でも元々茶色い方ではありましたが、昨年からどんどん茶色くなり、先日髪を切りに行った際に美容師さんに「また茶色くなりましたよねー!」って驚かれました。
肌と髪は年々明るくなっています。
日差しを長時間浴びることはあまりないのと、内側の髪も茶色いので日焼けではないそうです。
体って面白い変化を遂げますね。
年齢を重ねると太りやすいとか、肌質が荒れるとか、そういう概念は私の中からは無くなってしまいました。
そういうことからも自由になってきています。
勿論制限がある3次元ということもあり、まだまだ私も縛られているものはあります。
でも、縛られていながらも楽しむ方向にシフトしてきているのです。
何気ないことに幸せを感じるようになり、私が今この世に存在していること自体が幸せなんです。
(これは後日詳しく書くと思いますが、私はHSPの傾向にあり不安や恐怖を拾いすぎて人目を気にしてビクビク生きていましたが、その回路が遮断された今は幸せや楽しさを沢山拾うように変わっています。
HSPの特性である、情報を沢山集めてしまうとか、沢山寝ないとダメとか、五感が過剰に反応するとかはまだ残っています。)

今自由を謳歌できていないなぁと感じる方こそ今日の佳花先生のブログを読みながら実践してほしいですが、いきなり全てを自由にしようとしてもできないこともあるかと思うので、今できることからやってみましょう。
好きなものを食べる、好きな服を着る。
この辺りはできませんか?
毎日できるものから自由を謳歌できるようなものをやるといいので、衣食住はやりやすいと思います。
「食べたいものがない。」「着たい服がない、着れない、似合わない。」と思うのなら、今選べるものから一番自分の好みに合うものを「これがいい」って選んでください。
「これがいい」と言い続けることで自分好みのものが周りに沢山ある人生となります。
「これでいい」と言い続けた場合と雲泥の差です。
「これがいい。でももっとこうだったら嬉しいな」はOKです。
きちんと選ぶという土台がある上でオーダーするともっといいものがやってきます。
これがいいって言えるのも、自由だからこそなんですよね。

自由に生きたら周囲と合わないとか、周囲から浮くとか昔は思い込んでいたけど、意外とそんなこともなく。
むしろ自由に生きた方が周りとも上手くいくんですよね。

自由を楽しみましょう♪
自分を楽しみましょう♪

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree