ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

情報を書くなら線引きを

皆さんこんばんは。
私、最近毎日のように楽しいとか嬉しいとか幸せとか書いてますよね。
だから更に輪をかけてどんどん楽しく嬉しく幸せになってきています。

毎日発する言葉がどんな言葉かもとても大事ですよね。
なんせ自分は毎日聞くので。
だから毎日書くブログの影響って実は一番自分に出るものです。
だから、楽しいとかポジティブな言葉を使っていくと、最初は意識的であってもどこかで自然とポジティブ癖もつくものです。
勿論ネガティブな思考が出るのがいけないわけでもなく、出てしまっても適正に発散できるならOKです。
でも、なるべくなら自然とポジティブになって、良いことを沢山拾える方が行きやすいですよね。
そして良いことを沢山拾えるようになれば、一見ネガティブな要素が現れても、それを客観視することができます。
実況中継しているような状態になるというか。
良い悪いという判断を付け加えているのは自分なので物事を悪く捉えなくなり、そこから学ぶことや自分のサインを紐解けて自分の力と変えられるんです。

でも仕事柄、悪い情報を書かなきゃならない方もいらっしゃるでしょう。
それが次元の高い方ならすぐ割り切れるので飲まれることはないのでしょうが、そうでないなら気をつけないと「悪い」「ダメ」を拾う癖がついてしまい、自分の世界を悪くする危険性があります。
情報を書かない方がいい、と言うわけでもないですよね。
貴方が書くことで誰かが気づくきっかけになる。
気づくきっかけを与える使命を持っている方も沢山いらっしゃるのだと思います。
だからこそ、そういう方はブログを書くときと普段をきっちり線引きするのが大事になります。

書き始めと書き終わりに、自分で書き始める、これで終わりと宣言するのも良いでしょう。
ブログを書くときだけは情報を書く。でも普段は情報に惑わされず活用して生きる。
そう決めることがとても大切になります。

情報って活用するツールなので、悪いものを知っても「これは悪い」で止まってはダメなんですよね。
止まることは循環する世のルールに逆らっちゃいますから、自分が辛くなってしまいがちなんです。
悪いものを知っても、あくまで選択する時は「これが良い」って選ぶこと。
時に体にあまりよくない物を食べたり、使うこともあるでしょう。
その場合は食べ物さんや物さんに心からお願いすると、悪い作用は出にくいです。

例えば、私は鎮痛剤を「悪いものだ」と思いながら使ったら3回も吐いたのに、「力を貸してください」ってお願いするようになったら吐くことは無くなりました。
勿論最低限使用すると決めていますけど、痛みが引かない時はお世話になることもあるので、素直に力を借りることは大切だと思います。
私たちを助けるために薬さんも存在していますから、良い面を引き出せる自分で在ることは大切です。
食べ物さんも、美味しく楽しく食べることもとても大切で、私は食育の一番大切なところが楽しく食べることだと感じています。
勿論栄養や生命エネルギーの摂取も大切なのですが、それ以上に楽しんで食べること、大切な人と美味しさを分かち合うってとても大切なことなんですよね。
だから食べられるものが制限されてしまうと結構きついので、炭でお腹の調子が良くなったこともあり、私は以前より結構色んなものを楽しく食べている状態です。
甘いものも、コーヒーも、欲求がなくなるまでは適度に楽しみます。
最近では食べに行くことより会いたいから食べにいくみたいな感じなので、そのためにも楽しく健康に日々過ごします。
(これも家の食事が割と拘っているからできること。有難いです。)

大分話が広がっちゃいましたが…、貴方が懸命に取り組む仕事で自分の人生が悪くなってしまっては元も子もありませんので、しっかり線引きをしてお仕事に取り組んでみてくださいね。
貴方が毎日楽しく幸せに過ごせますように。
そして楽しく幸せな世界を創造していきましょうね。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから。
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree