ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜

私の中の天体ショー(仮)。仲間たちを交えながら、占星術のことなどをいきます。

立春、バレンタインに向けて。『愛の本質とは?』

皆さんこんにちは。
今日はリーディングのついでに自分のリーディングにも初挑戦してみました。
立春に向けて手放す時期なので自分のも確認してみることとしました。
大体わかっていたことですが、やっぱり今手放す時期だと改めてわかったので頑張ります。
そうそう、自分相手ということもあるのか、クライアントさんをリーディングしているときよりやや辛辣な物言いでビックリしました。笑
でもだからこそしっかり反省もできたし、言霊はウルウルくるようなものが出てきました。
私も言霊毎日唱えて、必要ないものは手放してもっともっと穏やかに楽しく生きます。

ブログに書きたいことも山程出てくるので下書きが溜まる一方ですが、今日の記事はこれだなぁと感じたのでこの記事にしますね。

もうすぐ立春ということで切り替わりの時期でもありますし、バレンタインが近づいてきているので愛に関しても考える時期でもあると思います。
愛の本質、実は性別によって変わるそうです。

男性は自分が自分以上に相手を愛したいと思った時
真実の愛に目覚める (男性の愛の本質)

女性は自分が相手以上に自分を愛せた時
女性としての愛が開く (女性の愛の本質)

美女と野獣から学ぶ真実の愛~女性の○○が男性を目醒めさせる~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

性別に関しては体か心かというよりは、生まれてきた時の性質が、ということになるとは思います。
愛の本質はディズニー作品としても有名な美女と野獣のテーマに関わることですね。
野獣が王子様に戻れたのも、ベルも幸せになれたのも、お互いが愛の本質に目覚められたからですよね。

つまり女性がパートナーに尽くすのは間違いってことなんですよね。
男性は女性の役に立ちたいと思っています。
それは動物さんも同じ。

確かに男性と女性の優しさって何となく違う気がしますよね。
女性同士は気配りに近い感じ。
困った時はお互い様だよというような、ふわっと包み込む安らぎを感じる優しさです。
対して女性に対する男性の優しさは、パートナーであるか否かに関わらず喜ばせたい気持ちが強いと感じます。
だから自分のためにしてくれた優しさには笑顔でお礼を言いましょう。
もっとこうだと嬉しいと伝えるのも大事で、その時は否定にならないよう優しい言い方を心がけましょう。
男性の頭の中に「こうすると喜ぶ」という自分専用のマニュアルを作ってもらいましょう。
そうしたらお互い嬉しくて幸せになりますね。

男性が沢山愛したくなるような人でいること。
そういう沢山愛したくなる素敵な女性って、結局自分を楽しんで生きている人なんですよね。

因みに女性の愛の本質である『自分を愛する』も自分勝手にはならないんです。
自分勝手ってかなり愛のない行為ですからね。
男性がわがままな女性が結構好きだったりするのは役に立てている実感が湧くからだと思うので、自分勝手な女性の役に立ちたいとは思わないはずです。
自分にも相手にも優しく生きましょう。
どちらか片方だけに優しいのは優しくないんです。

こういった本質を知っていて使いこなせた方が生きやすいですし、これから好きな人ができたりパートナーができた際に自分を見失わず幸せに生きるための方法でもあります。
たった一人の相手と出会えたとしても、自分がずれてしまうと上手くいかなくなってしまうんです。
それはパートナーにとっても悲しい話ですよね。

因みに今のあの騒動に対する対策は、感染対策ではなく「人に言われないように」というズレた人対策になってしまっているので、終わらないんです。
人目を気にした言動はズレにズレていくのがオチ。私も過去そうでしたから。
人も菌も怖がらないようにしましょう。
本来はそこまで怖いものではないのです。
怖く見せかけられているだけなのです。
大切な人と会えなくならないよう、お気をつけください。
会えない距離の方には会いたいことや想っていることはきちんと伝えてくださいね。

これから沢山の人が更に幸せになれますように。
私ももっともっと幸せになり、愛を広げていきます。

★オーラ・チャクラリーディングのお申し込みはこちらから
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★モニターにご参加頂いた方のアンケート結果はこちらです。
hiro-pianotree.hatenadiary.com
hiro-pianotree.hatenadiary.com

★インスタグラムは「hiro_pianotree」です。
https://instagram.com/hiro_pianotree